スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でオーガニックコスメをリサーチ!

こんにちは。

しばらくブログをお休みしてしまいました。

5月より日本に里帰りし、昨日チューリッヒに戻って参りました。

photo_convert_20140612013913.jpg


今回は日本のオーガニックコスメ市場をしっかりチェックしてきましたよ♪

毎年のことですが、帰るたびにオーガニックコスメの需要の高まりに驚きます。

私がスイスに移住する前は、それこそヴェレダが限られたお店に少しづつ置かれ始めたくらいでした。

それもちょっと目がいかない場所にひっそりと置かれていたのですが、そのコンセプトに強烈に惹かれたのを覚えています。

今では、渋谷ヒカリエでコスメキッチンさんがメインエントランス前にどーんとお店を構え、
オーガニックのスキンケアしか使用しないトリートメントサロンまであります。

帰国が年に一度だからこそ、オーガニックコスメが市民権を獲得していく様子を毎年実感いたします。

写真はローズ ド マラケシュのクレイシャンプーとコンディショナー。
ナチュラグラッセのUVベースミルク。
ナチュラグラッセのチークカラークリーム。
MAMA BUTTERのUVケアクリーム ローズ。
月桃 ムーンピーチのサーキュレイトプレシャスバーム、サーキュレイトオイル。
オリオセタのスタイリングクリーム。
SHIGETA、Do Organics、La CASTAのサンプル達。
そしてスイスでは販売されないヴェレダの日焼け止め。

もっともっと、3週間では知り尽くせないほどたくさんのブランドが日本では販売されていました。

ちなみに写真の商品の多くは、今回お知り合いになったナチュラルビューティーコンダクター ユキリンさんから頂いたものです。

Kagure_convert_20140612020502.jpg


ご一緒させて頂いたKAGURE Holistic Beauty さんの新製品発表会も大変興味深いものでした。

小松和子さんが開発されたヘアケア製品は、成分と香り、使用感にとことんこだわったシャンプー2品とコンディショナー1品。

私も色々試してきましたが、香りといい、シャンプー後の髪のまとまり易さといい、唸らせられました。
私がショップで取り扱っているブランドは当然ヨーロッパのものばかりですが、日本のブランドであるKAGUREさんの
なんというかサラっとして心地の良い「ナチュラルビューティー」感も新鮮でした。
自然体で笑顔が素敵な日本人女性達をモデルとした写真が印象的です。

KAGURE holistic beauty
http://www.kagure.jp/cosme/


Isetan_convert_20140612043038.jpg


新宿伊勢丹ビューティーアポセカリー。
ヨーロッパでオーガニックコスメにここまで高級感を出しているお店を私は知りません。

最近チューリッヒでかなりオーガニックのコスメに力を入れたビオショップが新たに開店しましたが、
ビューティーアポセカリーのこの高級感はやはり類を見ません。


こうして今回日本のオーガニックコスメ市場をリサーチして参りましたが泣く泣く見送ったイベントがあります。

Natural_Beauty_Fair.jpg


本日6月11日(水)より西武池袋本店 別館2階=特設会場(西武ギャラリー)にて開催されてます
「ナチュラルビューティーフェア」。
なんと50ものナチュラルコスメブランドが出展し、無料セミナーやワークショップにも参加できるという
大きなイベント。
ナチュラルコスメに精通されている方はもちろん、これまで気になっていたけど試していない、、など
美容好きの女性(男性も!)が必ず満足するお勧めのイベントです。

6月14日(土)~15日(日)の週末は、ナチュラルビューティーコンダクター ユキリンさんがパーソナルカウンセリングを行うコンシェルジュデスクも設けています。

とーっても行きたかったけど、なんと帰国便の翌々日に開催ということで残念ながら断念。

気になる方はOrganic Marketさんのファンページをチェック!

https://www.facebook.com/organicmarketjapan


さて、日本でたくさん良い刺激をもらったので、またスイスで頑張ります♪

いつも有り難うございます!



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーサイト

オーガニックコスメのオンラインショップ


新年あけましておめでとうございます。

スイスも日本から遅れること8時間、2009年を迎えました。

昨年はオーガニックコスメへの想いがついに頂点に達し、コスメオンリーのブログを立ち上げたわけですが、実はもう一つ新たに始めたことがあります。

注意深く読んでらっしゃる皆様はすでにお気づきかと存じますが、コスメブログのオープンを追うこと数ヶ月、

オンラインショップもオープンいたしました。

これまで完成度に満足していなかったので、ブログではひそかにリンクをはるのみでしたが、大分形になりました。

そこで改めて公開いたします。

スイスオーガックビューティーソリューションズ

http://organicbeauty.ch/index.php/language/jp


オーガニックコスメはヨーロッパでは薬局で気軽に買えるものがほとんどです。

そのヨーロッパでのお買い物感覚を限りなく再現するオンラインショップを目指しています。

だから価格はスイスでのお買い物する場合の料金スイスフランをそのまま円(またはUSドル)に換算しています。

送付方法はなるべく低価格に抑えるためユニークな方法をとっています。

コスメはそれぞれのメーカーから直接お客様のもとに発送されます。

よってブランドを統一すれば送料はミニマムとなり、複数のメーカーでご注文されるとその分の送料が発生する仕組みです。

ただし発送元が同じメーカーもありますので、詳しくは”発送と返品について”をご覧下さい。

私のオーガニックコスメデビューは日本でヴェレダを使用した時でした。

その時の感動は今も忘れません。長いこと悩んだストレス性の肌荒れからやっと解放された思いでした。

その後いかに効率的にヴェレダを手に入れるか試行錯誤していた中、実際スイスで販売されている価格を知って驚きました。ドラッグストアコスメとして簡単に、手軽に手に入るのです。

なにがなんでもオーガニックコスメ、という方は恐らく私のように肌の状況に敏感な方が多いと思います。

オーガニックコスメが手元になくなると、とても不安な思いになる方もいるんじゃないでしょうか。

自分の体験をいかして、今、私ができることはこのショップです。

少しでも多くの方に、もっと気軽にオーガニックコスメのお手入れを楽しんでもらいたい。

そんな想いをこめています。


駆け出し始めで、行き届かない点もあると思いますが、多くの人に利用して頂き、より使いやすいショップを目指していくので応援してくださいね。


それでは、皆様も良いお正月をお過ごしください!

美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

Mueller Reformhaus

チューリッヒで私が足繁く通うお店

Mueller Reformhaus

Mueller Reformhaus


いつもは駅前のお店に行きますが、今日は最も大きな店舗で品数も多いGlatt Zentrum(ショッピングセンター)まで行ってきました。

お目当てはこちらのシリーズ。

Tautropfen


Tautropfen

日本ではなかなか手に入らないドイツ有数のオーガニックブランド。

オーガニックにおいて最も厳しい水準を求められるデメター認証を最初に取った由緒正しきブランドなのです。

Tautropfen


ただWELEDAやDr. Hauschkaに比べてお値段が高めなのがネックですが、前から気になっていたジェル状の美容液がなんと半額!なので購入いたしました。

使用心地はまた後ほどレポートします!

それにしてもオーガニックショップって本当飽きない。何時間でもいれちゃいそうです。
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。