スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズフェイシャルウォーター

今日はびっくりするほど潤う化粧水を紹介します!

今年の冬から使い始めて、そのしっとり潤い感がとてもツボでした。

Rosen_Tonikum.jpg



ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズフェイシャルウォーター 

Naturprodukte Kellenberger Rosentonikum

☆配合成分☆ 水、ペンチレングリコール、ハマメリスウォーター、グリセリン、ペンタバイティン、カラスムギエキス、レシチン、カリウム、アラントイン、コカミドプロピルベタイン、ローズウォーター、シリカ


これは、洗顔後の化粧水のステップがいつも楽しみになってしまう使用感。

お肌にたっぷりと潤いが供給されていくのを実感できます。

使用後は水を吸ったような、ふっくらとしたお肌に。

この保湿力は一体どこからくるのだろうと調べたところ、恐らくこの成分ですね。

「ペンタバイティン」

成分の詳細を詳しく紹介しています。

モイスチャーマグネットと呼ばれるほどの水分保持機能を持つこの成分は糖の一種で、簡単にいうと「水分をとらえて離さない」性質があるということ。

外気湿度が低くても、保湿効果が続くという「ペンタバイティン」、まさに冬の寒気、室内の乾燥にさらされるスイスの冬を乗り越えるのに、もってこいのアイテムだったようです。

お陰様でスイスも冬の後半に差し掛かりましたが、今年は全く乾燥を感じませんでした。

やはりスイスブランドのケレンベルガー、ニーズにしっかりと応えてくれます!
乾燥肌の方には年中お勧め。

夏もベタベタと重いテクスチャーのクリームは敬遠してしまいますが、こういった保湿力の高い化粧水で潤いをキープできるといいですね。

Rosenpflegecreme.jpg


化粧水の保湿力が高いので、その後のステップはこちらのモイスチャークリームだけでOK。

ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズフェイスクリーム

Naturprodukte Kellenberger Rosenpflegecreme

Rosenpflegecreme2.jpg


こちらもローズの香りがうっとり。


軽い使い心地のこのクリームは、べたつかず、メイク下地としても最適です。





*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズクレンジングミルク

基本のクレンジング、今日はケレンベルガーからピックアップ!

前回紹介したシリカシャンプーに続き、メインの「ローズライン」のクレンジングミルクです。


Reinigungsmilch.jpg


ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズクレンジングミルク


Naturprodukte Kellenberger Rosenreinigungsmilch


☆配合成分☆ 水、グリセリン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ペンチレングリコール、セテアリルアルコール、ミリスチン酸イソプロピル、水添パーム脂肪酸グリセリズ、セチルアルコール、トコフェロール、カラギーナン、ホホバオイル、コムギ胚芽オイル、ビサボール(カミツレ)、ダマスクローズオイル、スクワラン、オレイン酸デシル、異性化糖、フッ化カリウム


なにせ牧場が広がるような中央スイスの小さなお店が経営しているメーカーなので、まともなウェブサイトや商品写真がなく、、オンラインショップの商品写真も「パッケージの箱」と分かりにくい案内になってしまっています。。


ボトルはこんな感じです。

Reinigungsmilch2.jpg


キャップを開けて、使うタイプ。プラスチックのシンプルな容器です。

香りは、ほのかで心地よいローズ。

高い保湿力のあるオリーブ油由来のスクワランと、「潤いのマグネット」と呼ばれるペンタバイティン配合!
このペンタバイティンは異性化糖ともいい、角質に含まれる糖と類似した成分です。
お肌に存在するアミノ基と結合し、強力な保水効果を発揮するのが「潤いのマグネット」と呼ばれる所以。
肌の表面でアミノ基と結合したペンタバイティンは水に流されることがないので、クレンジング後もつっぱらないんですね。

クレンジングの使用後はもっちりとした肌の感触が気持ちよく、タオルドライしたお肌を思わず触ってしまいます。

そしてケレンベルガーの特徴といえば、ミネラル!
クレンジングミルクにはカリウムが配合されています。

カリウムは健康な細胞を作るのに大切な栄養素。
食事から摂取するのがもちろん基本ですが、こうしてスキンケアに取り込んでしまうのも、おもしろいアイディアです。

テクスチャーはマルティナのクレンジングミルクと似ているか、少しサラっとしています。
乾いたお肌に直接つけて、ゆっくりマッサージしながらメイクを落とします。
洗顔としての使用もOK。

時間がない時、ついつい慌しい洗顔になってしまいますが、せっかくだからローズの香りを楽しみながら、丁寧に洗顔を楽しみましょう♪



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ナチュラルコスメ ケレンベルガー シリカシャンプー

久しぶりにケレンベルガーを紹介します。

オーガニックシャンプーは慣れるまで全く泡立たず、使いづらい思いをした方も多いのではないでしょうか?

ケレンベルガーのシャンプーはオーガニックシャンプー入門者もトライしやすいアイテムです。ほどよく泡立ち、またしっとりと潤いをキープ。コンディショナーなしで十分まとまります。

Silecea_Shampoo.jpg



ナチュラルコスメ ケレンベルガー 
シリカシャンプー


Naturprodukte Kellenberger Silicea-Shampoo


シトラスエキス、トクサエキス、ゴボウエキス、ネットルエキス、プロポリス、シリカを配合。
髪と頭皮を強化し、フケや脱毛を予防する効果が。

ケレンベルガーは製造商品が少ないのですが、前回紹介したカリアナクリームに加え、このシャンプーを含む「ローズライン」がメインのラインアップ。

ローズオイル、アボカドオイル、ホホバオイルをベースに、さらにミネラルを加えたケレンベルガーのローズラインは、肌の自然な再生機能に働きかけ、自身の力で理想的なバランスへ保つことを目的として開発されたライン。敏感肌からノーマル肌、さらにはオイリー肌まで、全ての肌タイプを調和へと導きます。

このシャンプーも頭皮の皮脂バランスを整え、乾燥を防ぎながらも、スッキリと洗い上げます。
ほどよいローズの香りが心地よくて、気に入っています。

Silecea_Shampoo_Drinnen.jpg


ロゴナやボーリンドと同じジェル状のテクスチャー。髪全体をしっかりと湿らすと、適量で結構全体に行き渡ります。

シリカはお肌や髪に健康に欠かせない重要なミネラル。でもなかなか食べ物から摂取しにくいので、コスメから取り入れるのも手ですね。

冬は紫外線によるダメージは少ないものの、やっぱり髪の乾燥が気になります。
オーガニックのシャンプーを上手く取り入れて、イキイキとしたツヤ髪を目指します!





*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!





theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

マルチクリーム

今日はちょっと変わったマルチクリームをピックアップしました。

スイスでは知る人ぞ知る、隠れブランドNaturprodukte Kellenberger。(ナチュラルコスメ ケレンベルガー)

スイスのアッペンツェル地方にある小さなオーガニックコスメブランドです。


viola.jpg


Naturprodukte Kellenberger ホームページ
http://www.naturprodukte.ch/jo/

私、一度ここのオーナーさんにお会いしたところ、とても気さくな方で、色々勉強させてもらいました。

写真はここの商品で特に注目すべきユニークなアイテム。

Kalyana-Creme 14 Viola

カリアナクリーム 14 ビオラ



基本のナチュラルクリームをベースに、それぞれ異なる有効成分をエキストラで投入、その数なんと16種類。
以下オーナーのケレンベルガーさんから聞いたお話です。

*石油系オイルを一切不使用。ミネラルの有効成分の吸収を助けるローズオイルのようなナチュラルなオイルのみ使用。
*フェイスケアに限らず、毎日のボディケアにも最適。デリケートな赤ちゃんやお子様のケアにも可。
*マッサージクリーム、フェイスマスクとしても使用可能。またそれぞれのクリームは混ぜ合わせ、さらにエッセンシャルオイルを加えオリジナルクリームとして使用可能。
*有効成分が豊富なため、薄く伸ばすだけで十分効果を発揮します。

私が使っているのは14番のビオラ。

私は手の甲にストレス性のアトピーのような湿疹が出来きがちです。無意識にかいて赤くなってしまうこともしばしば。
化粧品よりもさらに積極的なケアを求める時にお勧めということで使用してみたところ、状況がずっと改善されて、もう跡も目立たなくなってきました。

すすす、素晴らしいカナリアクリーム!

サンスクリット語で「健康」、「幸福」、「運」、「祝福」という意味を持つカナリアクリーム。
多目的に使って、あらゆるトラブルシューティングとして活躍しそうです!


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


ご希望の方には郵送することにしました!ショップにはこちらからどーぞ!

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。