

グリーンランド ザクロ マッサージオイル

久しぶりにグリーンランドの商品を紹介!

美白効果のあるポリフェノールを豊富に含んだザクロ。
その貴重なオイルをコールドプレスで抽出した、ピュアザクロオイル配合のシリーズです。

Massag_Oil_Pomegranate.jpg


グリーンランド ザクロ マッサージオイル

greenland massage öl 150ml anti-oxidant Granataapfel

☆配合成分☆
サンフラワーオイル、アーモンドオイル、ククイナッツオイル、スイートオレンジオイル、リモネーネ、カプリン酸グリセリル、ザクロシードオイル、マンダリンオレンジオイル、レシチン、マンゴーバター、パルミチン酸アスコルビルトコフェロール


ザクロに含まれるイソフラボンが強力な抗酸化効果があるということで、日本でも話題になりましたよね。
抗酸化作用があると、しわや、たるみを防止してくれるので、高いアイチエイジング効果を期待できます!

私は去年は日焼けのケアとしてたっぷり全身に使いました。

ザクロの効果は抗炎症効果、細胞再生の再生力アップ、保湿力のアップ、紫外線防止など言われているので、これは日焼けのダメージケアにもってこい!

毎年ホリデーで灼熱のギリシャに行き、真っ黒になってしまうのですが、去年はザクロオイルで毎晩マッサージをしていたせいか、ダメージは少なめ。日中はもちろん日焼け止めを使いますが、早朝や夕方、日差しが弱い時間帯はこのオイルを紫外線防止として使いました。

その結果は冬の肌の状態に顕著に現れるようです。以前は日焼けがひく時期になって、夏のダメージを大いに感じたのですが、今年はお肌の水分量も十分、ハリもしっかり保てています。

ザクロオイルは単品で使うと重めのテクスチャーですが、サンフラワーオイルやアーモンドオイルとミックスすることによって使いやすくなっています。

トロリとしたテクスチャーで、ボディのマッサージに丁度良い粘度。塗った直後は、ややべたつき、お肌がツヤツヤしています。一日海にいた日でも、意地でも乾燥しません(笑)

香りは、、、ザクロの青臭さが若干ある程度ですが、ほとんど無臭だと思います。

実は、私、このボディオイルを使用中に妊娠しました!
ザクロの女性ホルモンアップ効果によるのかは分かりませんが、匂いに敏感な妊娠初期も、このオイルは使い続けることができました。エッセンシャルオイルが強めのアイテムは一時使えなくなりましたが、このザクロオイルは大丈夫でした。

初期の頃から妊娠線予防としても、このザクロオイルを使っていましたよ。
せっかくだからマタニティアイテムを色々試したいので、ザクロオイルはなくなり次第終了しましたが、妊娠中通して使用しても全く問題なかったと思います。粘土、使用感、またお肌の保湿力・弾力をキープするザクロの恩恵で、妊娠線を予防できたんじゃないかな。

ザクロオイルは紫外線が強くなってくる頃に、またリピートしたいと思います!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

グリーンランド ソルトスクラブ ミント・ラベンダー&バスオイル ライム-バニラ

今日はまた新しいブランドをピックアップ!

オランダ発のオーガニックブランド、「グリーンランド」です!



3894126080_6d00f8786c.jpg



まず特徴的なのが、このキュートなパッケージのデザイン。


3893339323_543e92187e.jpg


こちらはコスメショップの様子ですが、なんとチューリッヒではインテリアショップのバスコーナーに陳列していました。


最近、見た目もオシャレに一新するオーガニックコスメメーカーが多いですが、この「グリーンランド」はかなり最先端を行っています。

なんと、世界ラベルアワードのコスメティック部門で過去2回最優秀賞を受賞しているんです!

そのデザイン性は写真だけで伝わらないので、ご興味がある方はHPでラインアップをチェックしてみてください。


ボディケアラインのみで展開する商品ラインアップの特徴はユニークなアロマ。

特にヒットしたのがこちら。


mint_Lavender_scrub.jpg


グリーンランド ソルトスクラブ ミント・ラベンダー

Greenland Scrub-Salz Mint-Lavendel


ラベンダーとミントをミックスしたアロマです。
これが意外にもマッチしていて、かなりリラックスできる香りです。
ミントはリフレッシュ系の香りと思っていましたが、ラベンダーと合わさることによって、スーっと深いリラクゼーションに導く効果もあるんですね。

さて、ソルトスクラブですが、その名のとおりシャリシャリした大粒のお塩です。
これで湿ったお肌を優しくこすると、角質がとれ、ツルツルに!
またバスソルトとして使用して、ゆっくり汗をかくにもお勧めです。



もう一つはこれ!


lime_vanille.jpg


グリーンランド バスオイル ライム-バニラ

Greenland Badöl Lime-Vanille



ソルトもいいけど、しっとり潤い系が気分のときは、やっぱりバスオイル!


3971805765_526bcc2ac4_m.jpg


全ての商品に当てはまることですが、もちろん合成香料・着色料・石油系オイル一切不使用なので、普通のオイルの色ですね。100%植物オイルです。


これもまた意外な香りの組み合わせですが、とても心地よくてすっかり気に入りました。
ライムのフレッシュな香りに、ほのかなバニラで心が穏やかに。

バスオイルを入れると入浴しながらボディマッサージできますね。

湯上りのお肌はしっとりと潤っていて、ローションの必要がありません。ボディケアの時間がない時も、バスオイルで入浴中にケアできるのがいい感じです。


色々並べて、インテリアとしても楽しみたいですね♪
ちなみにソルトスラクブの缶は、使用後主人がオフィスのペン立てとして使っています(笑)


そろそろお風呂が嬉しい季節。バスエリアを可愛く彩って、長風呂しちゃいましょう♪



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
