スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルティナ カプセルオイルバス リラックス

日本はまだ暖かいと聞いていますが、ここスイスではもう冬の足音が聞こえています。

冬は寒いけれど、紫外線の心配も減るし、スキンケアもしがいがあるというもの。

しかし育児に追われる日々の中、いかに簡単に時短ケアをするかが今の課題です。

今日の紹介はこちら!

Martina_Relaxing_Bath_convert_20121012191317.jpg




マルティナ カプセルオイルバス リラックス
Martina Relaxing Bath Oil


☆配合成分☆
サンフラワーオイル、オリーブオイル、ローズヒップシードオイル、レシチン、カレンドラオイル、セイヨウオトギリソウオイル、ラベンダーフラワーエキス、ハイビスカスフラワーエキス、エッセンシャルオイル



お風呂の季節には嬉しいバスアイテム。
こちらはバスオイルです。


マルティナのバスアイテムシリーズは「Wellness&Spa」(ウェルネス&スパ)とネーミングされ
4種のラインアップ。


その名のとおり、おウチのバスルームでSPA気分を味わえてしまうアイテム達です。


こちらのバスオイルは2つの香りのチョイス。「リラックス」と「リバイブ」の2種ですが私は当然「リラックス」をチョイス。

Martina_Relaxing_Bath_Capsel_convert_20121012191533.jpg


カプセルは35個入り。オイルが1個づつカプセルに包まれているので保存面でも安心。
オイルが垂れることもないので扱いやすいです。

カプセルをそのままバスタブに入れ、指で押しつぶしオイルを出すとフワっといい香りが。
(その後カプセルは浴槽の脇によけておきます)

私は一度に4~5個使ってしまいます。「リラックス」はラベンダーとハイビスカスの香りが心身を休めてくれます。
(「リバイブ(再生)」はノコギリソウやメリッセのすっきりとした香りのよう)
このオイルバスに入ったあとは特に寝つきが良くなります。体が芯から温まり、さらに頭がリラックスしているので、眠りにつく条件はバッチリです。夢見も良くなるかも!?


そして忙しい女性に嬉しい時短ケア!バスオイルに入ったあとはボディケアはいりません!
しっとりとしたオイルのヴェールがお肌をコーティングしているような湯上りです。


ガラスのボトルが重いのが難点ですが。。
忙しい女性も楽しめる、冬のバスケアにうってつけのアイテムです!




こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ



スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

マルティナ フェイスクリーム

あっという間にもう師走ですね。

寒いチューリッヒですが、クリスマスマーケットが立ち、町が活気に溢れるこの季節は一年の中で一番好きな季節です。

日本とはまた雰囲気の違うイルミネーションも心温まるもの。

寒さに負けない肌作りをして、積極的にお出かけしたいです。

今日の紹介はこちら。

Happy_Age.jpg


マルティナ ハッピーエイジクリーム
Martina HAPPY AGING Cream


以前紹介したマルティナ ローズモイスチャーミルクが実は今の肌にかなりピッタリきました。

去年の冬は、朝のケアを「化粧水→フェイスオイル→乳液(またはフェイスクリーム)」にしていました。

今は「化粧水→マルティナ モイスチャーミルク→マルティナ フェイスクリーム」でとても順調です。

モイスチャーミルクは肌にのばした瞬間、その油分に一瞬ギョっとするのですが、伸びが良いのでフェイスオイルの要領でマッサージができます。

ゆっくりフェイスマッサージをしながら馴染ませると、むくみもすっきりし、気づいたらしっかりお肌に浸透。

油分も気にならない、ふっくらとしたお肌になっています。

このままでも十分でしたが、寒さが一層厳しくなった今、さらにフェイスクリームでお肌を保護しています。

Happy_Age_Texture.jpg


アンチエイジングシリーズの「ハッピーエイジクリーム」はこのように黄色いクリーム

ビタミンとカロチンが豊富なキャロットオイルの色ですね。

アンチエイジングオイル・美白オイルとして名高いキャロットオイル。

色が濃くて単品では使いにくいオイルも、フェイスクリームに配合されていれば簡単にその恩恵を受けることができます。

モイスチャーミルクも十分油分が含まれていたので、フェイスクリームとなるとバームに近い感じ。

特に乾燥しやすい部分に重点的に薄くのばして、指の腹で押さえ込みます。

これで、日中の外の寒気にも、室内の乾燥にも負けない肌の完成。潤いのヴェールがお肌を守ってくれているのを実感できます。

Melissa.jpg


マルティナ メリッサクリーム
Martina MELISSA Cream

少し爽やかに仕上げたい時はメリッサクリームを。

メリッサやハマメリスを含むこのクリームはハッピーエイジクリームと比べてすっきりとした使用感。

私は気分によって使い分けています。

乾燥するけれど、部分的に皮脂が目立つような、冬の混合肌には特にお勧めです。

Melissa_Texture.jpg


テクスチャーはこんな感じ。

ツノが立つような固いクリームではなく、滑らかなバームとクリームの間という具合でしょうか。。
水と油を半々の割合で作っているというのに納得です。こちらもフェイスマッサージをすることができます。

フェイスクリームで仕上げた程よく油分のあるお肌は、実はオーガニックファンデーションの最適な土台です。

乾燥してると仕上げにくいボーリンドのツーウェイファンデーションも、艶やかに仕上がりますよ♪


しっかりお肌をケアして、ファンデーションのノリもアップ。

気分よくクリスマスショッピングへGo!です。


******************

今月はクリスマスプレゼントをお届けします!

以下配送元のいづれかから、合計10000円以上お買い上げのお客様に、メーカーが12月限定で販売しているクリスマス商品をプレゼント!

対象メーカーはこちら。
1)アタノール・ロゴナ・オーブリー・タウトロッフェン・サンテ・ラヴェーラ・I&Mナチュラルコスメティック・ファファラ・サンタヴェルデ・グリーンランド

2)マルティナ・プリマライフ

www.bluetenenergie.de screen capture 2011-11-29-11-30-19



www.fmk-naturwaren.com screen capture 2011-11-29-11-32-11

プリマライフやファファラの「クリスマス限定スペシャルエッセンシャルオイル」のセット。


www.fmk-naturwaren.com screen capture 2011-11-29-11-33-59

ラヴェーラの「クリスマス限定ボディケア」のキットなど。


(10000円(商品代)+送料のお買い物をされたお客様対象です)


クリスマスプレゼントは数に限りがあります。
在庫がなくなりましたら、一般の商品からプレゼントを差し上げますので、ご了承くださいませ☆


こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : マルティナ、マルティナ クリーム

マルティナ ローズフェイシャルローション&モイスチャーミルク

久々にマルティナの紹介です。

アルコールを不含有にしたタウトロッフェンのローズウォーターがなくなったので、
「はて?マルティナの化粧水の使用感はどうだったかな」と思い、また使ってみました。

Facial Water_Small


マルティナ ローズフェイシャルローション
Martina ROSE Tonic

☆配合成分☆
水、ダマスクローズウォーター、ローズヒップエキス、ハイビスカスエキス、エタノール、ハマメリスウォーター、ダマスクローズオイル



アルコールを含まないピュアローズウォーターのタウトロッフェンを使い続けたあと、若干といえどもアルコールを含むマルティナに挑戦。

シューっとスプレータイプだったタウトロッフェンに対して、ボトルから手(またはコットン)に取るタイプ。

パシャパシャの液体を顔全体にまんべんなく押さえこみます。

さすがマルティナ、アルコールの匂いは全く気になりませんでした。やはり配合量は少ないようです。
防腐効果に必要なだけの、最低量のみを含有しているのだと思います。

でもローズの癒し効果はタウトロッフェンが上。マルティナは甘いバラというよりは、本当に生花のような香り。

アルコールによる収斂効果か、お肌が引き締まる感じはマルティナの方が上です。
保湿力は、、タウトロッフェン同様あまりないかな。

化粧水はあくまで「次のスキンケアステップのための土台を作る」ことが目的。
洗顔後のお肌を整えるためのものです。
なのでキメが整い、すっきりとした感覚があればそれでOK。保湿は求めません。
化粧水がしっかり浸透し、肌表面の水っぽさがなくなったらすぐに乳液のステップへ移ります。

Moisture_Milk_Small.png



マルティナ ローズモイスチャーミルク 
Martina ROSE Lotion


☆配合成分☆
水、オリーブオイル、アーモンドオイル、シアバター、カカオバター、ダマスクローズエキス、ハイビスカスエキス、レシチン、セチルアルコール、セテアリルアルコール、ダマスクローズオイル



やはり久しぶりに使用したマルティナのフェイスケア。

タウトロッフェンに慣れたあとに使用すると断然油分が多く、一瞬ギョっとしました。

Moisture_Milk_Texture_Small.png



でも馴染ませるように手のひらで顔を包み込んで抑えると気にならなくなります。5分くらい置いたら、そのままリギッドファンデーションへ勧めるくらい馴染みました。お肌もふっくら柔らかくなる感覚です。

香りはローション同様、残念ながらうっとりするバラの香りではありません。


でも改めて見ると、やはり俄然ナチュラルな成分のマルティナ。

セチルアルコール、セテアリルアルコールも共にココナッツオイル由来だそうです。

限りなく負担の少ないスキンケアは、やはりお肌も喜んでいるよう。

毎年肌コンディションを崩しやすい秋の初めですが、今年は肌本来の保湿力、再生力がしっかり機能している感じ。
乾燥、ふきでものが全く発生しません。

しばらく続けてみようと思います!


*******************

10月はロゴナのキャンペーンです!

ロゴナの商品を合計8000円以上お買い上げのお客様に、
ラヴェーラBODY SPAシリーズのバスソルトをプレゼントします!

アロマのリラックス効果とソルトの温浴効果で、いつものバスタイムをちょっと贅沢にお楽しみください♪

(8000円(商品代)+送料のお買い物をされたお客様対象です)
このキャンペーンは10月のお買い物限定です。



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ



theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

マルティナ ハッピーママ ブラストオイル

早いもので息子が1歳になりました。

赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎていくと言われてましたが、もう歩き回ってる息子は赤ちゃんというより幼児です。

一年間振り返ってみると、ママ1年生ということで、色々悩み、行き詰まることもありましたが、すくすくと育っている息子をみると全部ささいなことだったように思えます。

今日はそんな新米ママの私を助けてくれたアイテムをご紹介。

Brastoil.jpg


マルティナ ハッピーママ ブラストオイル
Martina HAPPY MUM Brustöl 100ml

☆配合成分☆
サンフラワーオイル、ハゴロモグサエキス、クローバーエキス、アニス、アップルエキス、スギナエキス、ノコギリソウエキス



”ハッピーママ”はネーミングのとおり、頑張るママに嬉しい、ハッピーな出産育児をサポートしてくれるラインアップです。

こちらはブラスト(胸)のマッサージオイル。ベースのサンフラワーオイルに配合されたハーブエキスが、母乳の生産を助け、また胸のハリによる痛みを緩和します。

私は妊娠中、妊娠線の予防ばかりを考えていて、バストのケアには無頓着でした。

その結果、産後すぐ母乳が出ず、助産婦さんによるマッサージによりやっと母乳が生産され始めましたが、乳腺が開通せず、胸が石のように固くはり、とても苦しい思いをしました。

そんなガチガチの胸をマッサージするにはオイルは必須。その後無事乳腺が開通し、不器用ながらもなんとか赤ちゃんに母乳を与えた瞬間は感動でした。

退院後は、赤ちゃんが寝ている間に、オイルを使ってリラックスしながらバストマッサージをし、次の授乳へ準備することが習慣に。

ついでに、産後しわしわになっていた腹部もマッサージします。
おかげで、数ヶ月後には腹部の肌のハリも取り戻しました。

仕事の復帰に伴い、赤ちゃんの乳離れが進みそうで、また悩みましたが、ヴェレダの母乳促進テイーと、このマルテイナのブラストオイルの併用でなんとか一年母乳を続けることができました。

1歳になった今月、ついに卒乳。今、息子は3食しっかりとご飯を食べます。

お世話になったブラストオイルは、バストの弾力キープのためにもう少し使用を続けます。

そして二人目を妊娠する時は、出産前からしっかりバストもケアし、産後すぐ赤ちゃんに母乳をあげれるようにしたいと思います。

プレママさん、授乳中のママさんにお勧めですよ♪



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

マルティナ ベビー&キッズ スーパープロテクト

しばらく暖かい日が続いていたスイスですが、今週は冬に逆戻り。

雪にならないものの、雨が降り続き、なんだかジメジメした天候です。

そでこ紹介したくなったのが、こちら。

Martina_Calendula_Super_Protect.jpg




マルティナ ベビー&キッズ スーパープロテクト

Martina BABY&KIDS CALENDULA Super Protect

☆配合成分☆水、オリーブオイル、ウールワックス、ミツロウ、トウキンセンカ花エキス、ダマスクローズウォーター、スパゲリックエッセンス、ビタミンE


赤ちゃんのお肌の不快を軽減、または予防するクリーム!


旧シリーズの”マルティナ ベビーオムツクリーム”を引き継ぐアイテムです。


”赤ちゃん、子供には最良のものだけを”をコンセプトにしたマルティナのベビー&キッズラインは、全てウールワックスがベース。

ウールワックスは赤ちゃんが産まれてきた時に被われている、医学用語で言う”胎脂”にとても似ている成分とのこと。だから、ベビーのお肌を、もっとも自然な形でケアし、守ります。

オムツのムレによるカブレや炎症は見ているだけで、いたいたしくて、可哀想ですよね。

息子は、このクリームを塗る瞬間は嫌がりますが(笑)その後はかぶれが鎮静されるらしくご機嫌でした。

定期的にこのクリームを塗っていたためか、今は炎症とは無縁の健やかな肌です。

もちろんデメター認証付き。

マルティナのベビー&キッズラインは全て、デリケートなお肌にマイルドなカレンドラのエキスが配合されています。精油(エッセンシャルオイル)は配合されていません。

スーパープロテクトの名が付いたこのクリーム、オムツかぶれ用と唱われていますが、基本的に炎症鎮静(または予防)を目的とした使用なら、どのように使ってもOKだと思います。

私は冬は乾燥で指の間のつけ根の部分にひどい痒みを感じることがあるので、そんな時もこのプロテクトクリームを塗っています。

カサカサが気になるお子さんのボディ、ひじや膝などの部位も滑らかに整えてくれそうです。


5466196116_1280616b7c_m.jpg


この肌になりたい!!
ベビーとスキンシップを楽しみながらのケアは、ママもハッピーにしてくれます♪


2月限定ラヴェーラのキャンペーン:
ラヴェーラの商品10000円以上お買い上げのお客様にラヴェーラベーシックリップクリームをプレゼントしています!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!







theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。