スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマール 24時間 ケアクリーム


こんにちは!

日本はお花見も一段落し、いよいよ過ごしやすい季節でしょうか。

スイスでは「4月はどんな天候も起こりうる」と言われ、真夏日になっても雪が降り続けてもおかしくない月です。


photo_convert_20140411182044.jpg


今年は幸い、このような春らしい天候が続いています。(クレーンが邪魔ですね。。)

冬の寒気は恐らくもうない、、と信じてこってりリッチなクリームはお休みし、サンマールのフェイスクリームにシフトしました。

Sanmar_24h_creme_convert_20140411181524.jpg



サンマール 24時間 ケアクリーム

Sanmar 24 h Crème

☆配合成分☆ アロエアンマリス、オリーブオイル、シアバター、ダイズ発酵エキス、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、ステアリン酸グリセリン、水添パーム核油脂肪酸グリセリズ、レシチン、クサノオウエキス、スクワラン、ヒアルロン酸Na、セラミド3、マカデミアナッツオイル、ホホバオイル、ラベンダーオイル、オレンジフラワーエキス、グリーンティーリーフエキス、アーモンドオイル、グレープシードエキス、トコフェロール、乳酸Na、エタノール、PCA-Na、キサンタンガム、乳酸、エッセンシャルオイル


久しぶりのサンマールの紹介です!


サンマールの記事はしばらく書いていなかったので、もう一度おさらい。

サンマール、そして姉妹ブランドのフレアは日本未上陸のブランドのスイス発ブランド。配合成分の少なくとも95%のオーガニック植物エキスであることが条件の、フランスのオーガニックの認証マークCOSMEBIO(コスメビオ)を取得している列記としたオーガニックコスメです。



水の代わりにアロエベラを使用したサンマールのフェイスクリームは瑞々しいのが特徴。

Sanmar_24h_Creme2_convert_20140411181547.jpg


姉妹ブランドであり高級ラインのフレアに対してサンマールはプラスチックのパッケージ。
丸みのある愛らしいジャーが気に入っています。

こんな感じで内蓋がついています。

Sanmar_24h_creme3_convert_20140411181719.jpg


冬の間、こっくりクリームを使い続けたあとサンマールに変えると新鮮!

プルプルなテクスチャーは美容液とフェイスクリームの間と位置づけても良さそう。

アロエベラが豊富に配合されているのに加え、お肌を滑らかにする天然のリポソームと、小麦から採取されたセラミド(65%配合)、ヒアルロン酸が、肌本来のバリア機能を改善し、肌組織の若返りへと導きます!



Sanmar_Texture_convert_20140411181736.jpg


このテクスチャー、写真で伝わりますでしょうか。

細胞膜に似た構成成分のリポソームは、有効成分を運搬する機能を持ち、配合の植物成分を肌の深部まで届けてくれるそう。潤い成分がぐんぐんお肌に浸透していくのを実感できます。

ナイトクリームもあるので、この24時間ケアクリームは基本的に朝のお手入れ用。
超乾燥肌の方はもう少しテクスチャーがリッチなナイトクリームを朝にも使ってもいいそうです。

逆に言うと24時間ケアクリームを夜使用してもOK。
夜しっかりと保湿して寝ると、就寝中にヒアルロン酸やセラミドの有効成分が浸透し、翌朝の肌触りがグンとアップします!

香りはリリーの花の香り。

これはどうも好みが分かれるようですが、私はかなり癒やし効果を感じる好きな香りです。


これからの季節、べたつかない使用感で且つしっかりと保湿できるクリームはmust haveです!
天然の成分でSPF4ほどの紫外線防止効果もあるので、室内にさしこむ日差しからお肌を守るのにもよさそうです。

サンマール、もしくは姉妹ブランドのフレア、是非チェックしてください!



ご注文はこちらからどうぞ!




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

フレア ナイトクリーム

久々にフレアから紹介!

暖かくなってきた今からの季節、こってり濃厚なフェイスクリームより、浸透性のよいサラっとしたクリームで効率よく保湿したいと思う方は多いのではないでしょうか。

フレアのクリームはそんなご要望にうってつけ!

6155442194_b928b94a62_n.jpg



フレア ナイトクリーム

Vleur Nachtcreme

☆配合成分☆アロエアンマリス、レシチン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ダイズ発酵エキス、グリセリル(クエン酸素/乳酸/リノレン酸/オレイン酸)、水添パーム脂肪酸グリセリズ、シアバター、レモンバーベナエキス、ヒアルロン酸Na、セラミド3、オランダゼンニチエキス、月見草オイル、パンテノール、マカデミアナッツオイル、PCANa、キュウリエキス、ペンタバイティン、アルガンオイル、グリーンティーエキス、カミツレエキス、ニンジンエキス、アニスエキス、グレープシードオイル、スイートオレンジオイル、トコフェロール、グリセリン、エタノール、乳酸Na、乳酸、キサンタンガム、エッセンシャルオイル



月見草オイルやアルガンオイルなどのアンチエイジング効果を期待できる植物オイルに加え、ヒアルロン酸やセラミドを配合した保湿効果抜群のナイトクリーム!

6154899763_c79ac5a8ed_n.jpg

乳液のような柔らかいテクスチャーがぐんぐんお肌に浸透し、翌朝ふっくらとしたモチモチ肌を実感できます。

サンマールとフレア、姉妹ブランドですがフレアの方が有効成分が凝縮し、よりアンチエイジングに着目した成分内容です。

容器もプラスチックのサンマールに対し、フレアはガラスでちょっと高級感もあり。

細胞膜に似た構成成分のリポソームは、有効成分を運搬する機能を持ち、配合の植物成分を肌の深部まで届けてくれるそう。


日本未上陸のブランドですが、配合成分の少なくとも95%のオーガニック植物エキスであることが条件の、フランスのオーガニックの認証マークCOSMEBIO(コスメビオ)を取得している列記としたオーガニックコスメ。

全成分とてもナチュラルなので、アロエベラが分離しやすくなっています。
なので、使用前必ずボトルを振ることが鉄則。

お客様から、以下レビューを頂いているので今日は紹介させて頂きます☆

・香りも良くリラックス出来るので、たっぷり塗ってしばらくゆったり
  プチエステすると、次の日の朝、肌がぷっくりしている。
 ・デイクリームより、保湿感はあるがもう少ししっとり感が欲しい。
 ・毎晩使い続けた結果、肌のきめが整ってきた。
 ・肌に乗せるとどんどん吸い込んでいく位、なじみが良い。
 ・男性からも香りが良いと言われた!

冬でもしっかり保湿ケアしてくれるフェイスクリームですが、初めてお使いの方はこれからの季節がトライしやすいかもしれません。

洗顔後、フレアでは化粧水と位置づけられている”リフティング セラム”または”リフティング セラム プラス”でお肌を整えたあとは、このナイトクリームだけで大丈夫。
(朝のケアは24時間ケアクリーム)

お手入れがおろそかになりがちな夏場もシンプルだけれど確実に保湿をするスキンケアで、乾燥知らずのお肌でいきましょう!




******************

明日で最終日!3月はneobio(ネオビオ)のキャンペーンです!

ネオビオの製品を合計8000円以上お買い上げのお客様にネオビオ リップクリームをプレゼント!
(タウトロッフェンも同じ配送元からご注文頂けます)


6806156281_9a63a616e9_m.jpg


どのフレーバーになるかはお楽しみ!


(8000円(商品代)+送料のお買い物をされたお客様対象です)
このキャンペーンは3月のお買い物限定です



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

フレア リフティングセラム プラス 

さっぱりとしたスキンケアが気持ちいいこの時期。

冬の間は乳液タイプの美容液を多く使用しますが、今はジェルタイプの美容液が大活躍中です。

今日紹介するのはこちら。

Lifting_Serum_2.jpg



フレア リフティングセラム プラス 
Vleur Lifting Serum Plus

☆配合成分☆アロエアンマリス、ヒアルロン酸、オランダセンニチエキス、サンシキスミレエキス、レシチン、アザミエキス、カレンドラエキス、カミツレ花エキス、グリセリン、ホホバオイル、PCANa、キサンタンガム、乳酸、エタノール、乳酸Na、エッセンシャルオイル

このブログで何度も紹介した、水の代わりに野生のアロエベラを使用しているスイスのメーカー「サンマール&フレア」。

フレアは高級ラインです。

容器もプラスチックのサンマールに対し、フレアのセラムはこのようにガラス。
パッケージのシンプルさもオーガニックコスメの特徴ですが、スキンケアという贅沢な時間を少しリッチに演出したい時は、パッケージもこだわりのあるものが嬉しいです。


フレアのラインアップには、いわゆる化粧水が存在しません。
洗顔後、オイリー肌・混合肌の方は、このリフティングセラムプラスのステップへと進みます。
(乾燥肌、ノーマル肌は”プラス”ではなく、普通のリフティングセラムへ)

Lifting_Serum_Plus.jpg


さて、まずテクスチャーですが、ベタベタしないサラっとしたジェル。
商品説明には、「オイリー肌の過剰な皮脂を沈静し、お顔全体の皮脂バランスを調整します」と書かれいます。
確かにつけた直後、お肌がすっきり、クリアになる感じ。
夏場、混合肌に傾く私の肌も、朝このセラムを使用すると、日中のTゾーンのてかりが抑えられているようです。

これまでTゾーンはドウターハウシュカのシルクパウダーをはたかないと、てかりがひどかったのですが、今年はまだシルクパウダーのお世話にはなっていません。

サンマールのフェイスパックなども定期的に取り入れているので、相乗効果だと思いますが、この夏お肌のコンディションは良好です。

さて、以前サンマールの化粧水と位置づけられている「サンマール アロエ ホワイトジェル」を紹介しましたが、こちらはフレア リフティングセラムのカジュアルライン。

99%がアロエベラというホワイトジェルと比較して、リフティングセラムプラスには、お肌の状況を改善し、肌本来の能力を活性化する有効成分がより高い密度で凝縮されています。

とにかく保湿力がメインのホワイトジェルに対して、リフティングセラムプラスにはアンチエイジング効果があるといえます。

肌機能をアップすることにより、お肌の保湿能力をひきあげ、弾力を取り戻す。
そのため、「リフティング」のネーミングがついているそうです。

香りは、お顔につけた瞬間はなんだか甘いお菓子のような香り。手のひらで抑えるように浸透させながら呼吸をすると、ハーブの香りも感じます。

リッチなフレアのセラムはできればスキンケアの時間にゆとりを持って、手のひらでお顔を包み込むようにして有効成分をしっかり浸透させたいです。

時間がない時にバシャバシャつけるジェル状美容液もあり。
それも追ってご紹介します~。



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ



theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

サンマール&フレアのラインアップ

サンマール&フレアの記事に予想以上の反響があって嬉しかったです。

早速サンドラさんの元で勉強してきた商品を紹介します!


サンマール、フレア共に大きな特徴は化粧水のステップがないこと。
セラム(美容液)にお肌を整え、且つ保湿する機能が備わっています。


①クレンジング

入荷したにも関わらず勉強が足りなかった私。
クレンジングは以前ブログで紹介したフレアのフォームタイプ「フレア ディープクレンジング」のみかと思っていました。(以前の記事。)

これは間違い、サンマールにも素晴らしいクレンジングがあります!

サンマール テラ ヴィタ 2in1
Sanmar Terra Vita 2in1



Sanmar_TerraVida2in1.jpg


商品説明から「ピーリング」と理解していたのですが、パッケージには「Daily Face Wash & Soft Peeling」(毎日の洗顔と軽いピーリングとして)の文字が。

ラーバ溶岩にアロエベラを加えています。クレイウォッシュといえば、馴染みのある方も多いのではないでしょうか。

クレイはお肌にとってもマイルドですが、高い洗浄効果があります。
サンドラさんいわく、「フレアのディープクレンジング」は、フォーム状で最もクレンジング力が高いけれど、その分お肌に負担がかかりやすいアイテム。

毎朝の洗顔には断然「テラ ヴィタ2in1」がお勧めとのこと。オーガニックのメイクならメイク落としとしても使用も可能です。

Hand.jpg

ピーリングパックとして使用する場合は、一度マッサージをしながら洗顔し、もう一度薄くお顔に塗り7分おきます。

サンドラさんが実践してくれました。
写真では分かりにくいのですが、ピーリングをした右側の手の方がつるんとして、肌の色も一段と明るくなりました!


私も早速持ち帰って使用中です。もともとクレイの香りは好きですが、さらにほのかなオレンジの香りで癒されます。


Vlear_Peeling.jpg

フレア ピーリング 2 in 1
Vleur peeling 2in1

フレアにも同じアイテムが。前回書いたとおり、フレアは高級ラインです。
こちらの商品は「テラ ヴィタ2in1」よりもさらにディープなピーリング効果を求める時にお勧め。
もちろんマイルドな使い心地です。


共にネーミングが「2in1」(2つが1つに)となっていますが、その二つというのは「ラーバ」と「アロエベラ」。

Sanmar_Terra_Vita_Maske.jpg


よって、純ラーバ(溶岩)のアイテムもあります。


フレア テラ バイタルマスク
Vleur terra vitalmaske

Sanmar_Terra_Vita_Maske2.jpg

このようにパウダー状のラーバです。

クレイ系は万能アイテムです。ピーリング、マスクとしてはもちろん、ボディウォッシュとして、さらには頭皮の洗浄としても抜群の効果を発揮します。特にオーガニックシャンプーを愛用の方は「プレ・シャンプー」として、ラーバで頭皮を洗浄してからシャンプーをする、洗い上がりがぐっと良くなります。豊かでヘルシーは髪の育成につながります。


水と混ぜてペースト状にし、ディープクレンジングマスクとして、ボディウォッシュとして、プレシャンプーとして、手作りコスメ感覚で色々楽しめます!


5478738427_807b879f1f_m.jpg


ちなみに「テラ ヴィタ2in1」はディスペンサーからワンプッシュでこんな感じ。忙しい朝に頼もしいですね。

②セラム(美容液)

お肌を整え、且つ保湿するフレア&サンマールの美容液。
それぞれ2種のセラムがあります。


Sanmar_Aloevera.jpg

サンマール アロエ ホワイトジェル
Sanmar aloe white gel


乾燥肌、普通肌、オイリー肌用。こちらの商品は以前記事にしています。


にきびや炎症など、トラブルのある方、過敏肌の方は、サンマール アロエ ブラウンジェルをお使いいただきます。サンマールは共に写真のような軽いプラスチックのディスペンサータイプ。


Vlea_Lifting_Serum.jpg


フレア リフティング セラム
Vleur lifting serum

乾燥肌、普通肌、エイジング肌用。

オイリー肌、混合肌の方はさらにサラっとした使い心地のリフティングセラム プラスをお使いいただきます。フレアはガラスの容器です。


どれも野生のアロエベラの効果が存分に生かされ、お肌をぷるぷるにしてくれます。
サンドラさんのこだわりで、べたつかない使用感も○です。


③フェイスクリーム

フェイスケアの最後のステップはフェイスクリーム

フェイスクリームはサンマール、フレア共に24時間クリームナイトクリームに分かれています。

サンドラさんは、夜はしっかりと保湿をしてから寝た方が、寝ている間にヒアルロン酸やセラミドの有効成分が浸透し、翌朝の肌触りがグンと上がるという考え。

基本的に朝のケアは24時間クリーム、夜のケアはナイトクリームとなりますが、超乾燥肌の方はナイトクリームも朝使ってもOKとのことです。

Sanmar_Creme_Nuit.jpg

サンマール ナイトクリーム
sanmar Crème Nuit

サンマールはこのようなジャー型。

Sanmar_24h_Pflege2.jpg


素敵なラベンダー・パチョリの香りにうっとりします。

テクスチャーはサンマールは24時間クリームの方がリッチです。
フェイスマッサージをしながら浸透させてOK。
ヒアルロン酸、セラミドに加え、やはり飛躍的に保湿力をアップするイースト(酵母)が含まれているそうです。


Sanmar_24H_Pflege.jpg


フレア 24時間 ケアクリーム 
Vleur 24h Pflege

フレアはガラスのボトルです。

前回書いたように、フレアの方がより有効成分が凝縮しているそう。

フレアはナイトクリームの方が濃厚に仕上がっているものの、サラっと肌馴染みが良いため、是非マッサージはせず、軽く押さえるように浸透させてくださいとのことです。


なお、オイリー肌、ひどい混合肌、赤ら顔が気になる方には「サンマールピュリファイング クリーム」「フレアバランスクリーム」もあります。

普段のスキンケアステップはこれでおしまい。
かなりシンプルですよね。

こだわりの成分で作られたコスメなので、単価はやや高いのですが、クレンジング→セラム→フェイスクリームとすっきりとしたライン使いなら色々アイテムを増やすよりもいいかもしれません。


今回はとりあえず毎日のスキンケアアイテムのみ。

その他、歯磨きジェルや、ボディピーリング、そして日本人に嬉しい美白効果のあるフェイスマスクにさらにシミに効果のあるハーブチンキなど、まだまだ気になるアイテムがたくさんありました。

これらも追って記事にしますね!

長い文章、最後まで読んでいただき有難うございました☆



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!









theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

フレア ディープクレンジング

冬にかけて、こってり系のクリームや、オイルを紹介することが多かったので、これからの時期にお勧めのクレンジングを紹介します。

Tiefer_Reinigungs.jpg



フレア ディープクレンジング

Vleur Tiefenreinigung


☆配合成分☆アロエアンマリス、ヤシ油アルキルグルコシド、ココイルグルタミン酸Na、ココイルグルタミン酸2Na、グリセリン、ホホバオイル、コムギ胚芽オイル、トチバニンジンエイス、ネトルエキス、イチョウエキス、キュウリエキス、乳酸Na、エタノール、乳酸、エッセンシャルオイル


クレンジングミルクばかり使っていましたが、こちらはなんと泡タイプ!

ポンプを押すと、シュワーっと泡になって出てきます。泡で洗顔、、クレンジングミルクに馴れてしまってたので、不思議な感じです。指ではなく、泡で優しく汚れを落とすように、メイクと汚れを落とします。
やはり洗浄力はクレンジングミルクよりしっかりしてますね。皮脂が気になる季節になって、ミルクタイプよりもう少しサッパリした洗顔をしたい時は、お勧めです。


ドイツ語の紹介文では”Sanfte Reinigung und Gesichtswasser in einem”の一文が。
「マイルドなクレンジングとフェイスウォーターがこれ一本に!」。
泡タイプは、洗顔後つっぱるんじゃないかと懸念しましたが、確かにつっぱりを感じません。
もちろん、化粧水のステップは入れていますが、すっきりした洗浄感と保湿感を兼ねそろえています。

ちなみに、このフレア(Vlear)ですが、スイスのオーガニックコスメメーカーです。

Vlear_Apotheke2.jpg


ヴェレダのようにポピュラーではありませんが、薬局やビオ・ショップで、ラヴェーラやヴェレダと並んで店頭で販売されているのを見かけるようになりました。

姉妹ブランドのサンマール(Sanmar)と同様、水の代わりにアロエベラを配合しているのが特徴。
サンマールはカジュアルライン、フレアは高級ラインです。
独自の研究の結果、アロエベラ、セラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分をリソポームで包み込み、肌の深部まで送り届けることを、最上のスキンケアとしています。商品の多くは、この3つの成分を配合。肌表面だけでなく、深部から弾力を取り戻す、アンチエイジングアイテムが揃っています。

Vlear_Apotheke.jpg



春から夏にかけては、クリームより美容液で保湿を確保したいので、セラム系が充実しているのも嬉しいところ。
フレア・サンマール、夏に向けて大注目です!





*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!



theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。