スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマール ホワイトカオリン クレイ

恒例のギリシャへの家族旅行に行って来ました。

気をつけてもどうしても日焼けしてしまうこの旅行。

旅から戻ってきて、緊急の美白ケアが毎年の課題です。

夏の間からちょこちょこ使っていたこちらのパックを週2回の頻度にアップさせました!

White_Kaolin.png


サンマール ホワイトカオリン クレイ
Sanmar Kaolina White 


サンマールの創始者、サンドラさんが「オーガニックでも美白できるわよ!」と太鼓判を押したアイテムです。
(写真は姉妹ブランド、フレアの同アイテムです)

私はこれまでオーガニックコスメでは「美白」という概念がなく、肌のターンオーバーをサポートし色素沈着を防ぐのが最良の方法と考えていました。

でもこの南アフリカ産のクレイ、ホワイトカオリンにはお肌のトーンをアップさせる効果があるというから驚き。

Kaolin_Powder.png

本当に真っ白のクレイ。期待が高まります。

使い方は多くのクレイパックがそうであるように、パウダー状のクレイを水で溶きます。


この加減が難しい。一度にたくさん作って、冷蔵庫で保存することも可能ですが、私はその都度フレッシュに作る方を好みます。

ただその場合、作りすぎてももったいない。

Sanmar_Kaolin_White.png


ティースプーン1杯のクレイパウダーに、ティースプーン1杯のお水で溶くのが一番しっくりくるようです。

ただし私のお勧めは水ではなく「アロエジェル」でパウターを溶くこと。

お水だと、ホワイトクレイの強力な吸収力、吸着力により、10分もするとお肌がカピーっとしてきます。

慌てて水で流すとしっとりしているのですが、なんだか皺になりそうで恐い。。

サンドラさんも、やはり水の代わりにアロエベラを使用することを勧めています。

Sanmar_Aloe_Brown.png


写真は敏感肌用の「アロエ ブラウン ジェル」です。

分量はティースプーン一杯のホワイトクレイに、アロエベラジェルを2プッシュ加えます。

Sanmar_Kaolin_Texture.png

それをスプーンで練り練り混ぜ合わせると、ほどよいとろみが出てきて、お肌に伸ばしやすいパック状に。

Sanmar_Kaolin_Texture2.png


アロエベラの効果で、つるつると心地よいそのペーストをお肌に伸ばします。

15分くらい置くとやはり乾いてきますが、水の時ほどお肌に張り付く感じはありません。

入浴中の蒸気の中でのパックはさらにお勧め。


洗い流した後は、お肌が水を吸ったようにもっちりとし、顔色はアップ、イキイキとしているのが分かります。

夏の間、週1回と定期的に使用していたからか、例年と比べると焼けていないようです。

これからスイスは日照時間が少なくなるので、その間にしっかりと美白していきたいと思います。


さて、このパックのもう1つのメリットは、肌トラブルに合わせてハーブチンキを加えることができること。

Tinkturen.png


フレア(サンマールの姉妹ブランドです)の4種のハーブチンキは、以下のお肌の悩みに効果を発揮します。


ハーブチンキ たるみ・しわ対策用
ハーブチンキ オイリー肌用
ハーブチンキ シミ対策用
ハーブチンキ 美白対策/赤ら顔改善/毛細血管強化用


ハーブチンキは、ハーブをアルコールに漬けて作るハーブの抽出液です。
凝縮したハーブの恩恵をお肌に届け、肌の悩みを改善へと働きかけます。

ハーブチンキをクレイペーストに混ぜる時は、クレイの量を少し多くします。
クレイ15グラムに1滴、30グラムに2滴が目安です。

Sanmar_Kaolin_Tinktur.png


異なるハーブチンキを混ぜて使用してもOKなので、30グラムのクレイに「シミ対策用」のチンキを1滴、「美白対策用」のチンキを1滴混ぜたら、最強のアフターサマーケアになりますね。


この秋はカオリンホワイトクレイとハーブチンキで、夏のケアに集中したいと思います!


ちなみのカオリンクレイは敏感肌、ストレス肌を沈静し、またその殺菌効果からオイリー肌の皮脂を調節する効果があるので、美白以外の目的にも使えますよ♪




*******************

9月はサンテを含む配送元のキャンペーンです!
サンテを含む、以下配送元グループから合計10000円以上お買い上げのお客様に、
サンテFAMILYのボディウォッシュまたはシャンプー50mlサイズをプレゼントします!

対象メーカーはこちら。
アタノール・ロゴナ・オーブリー・タウトロッフェン・サンテ・ラヴェーラ・ラヴェリー・I&Mナチュラルコスメティック・ファファラ・サンタヴェルデ・リビングネイチャー・グリーンランド

(10000円(商品代)+送料のお買い物をされたお客様対象です)
このキャンペーンは9月のお買い物限定です。



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ


スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

サンマール 2 フェイス マスク 

気をつけていても、どうしてもダメージを受ける夏の肌。

そろそろ夏の間に受けたダメージをリセットできるような、しっかりとしたお手入れをしたいもの。

そこでお勧めしたいのがサンマールの集中ケア。

5494577317_45c7449aec.png


サンマール 2 フェイス マスク 
Sanmar 2 Phasen Maske

☆配合成分☆
パック1
水、ブラウンアルゲ(海草)エキス、リン酸カルシウム、アスコルビン酸Na、クエン酸、*安息香酸ナトリウム、*ピロ亜硫酸ナトリウム、*Ci 75810

*フレッシュアルゲの保存料として配合。エコサートより認定されています。


パック2
アロエアンマリス、カオリン、酸化チタン、パイナップルエキス、 パパイヤエキス、 サンシキスミレエキス、グリーンティーリーフエキス、スイートアーモンドオイル、シアバター、トコフェロール、マイカ、ステアリン酸グリセリル、キサンタンガム、ペパーミント、エタノール、エッセンシャルオイル
配合成分の100%が天然由来


成分の95.94%が有機栽培による原料
Eco Cert(エコサート)認定

5494578105_c99e944605.png

以前、サンマールの創始者サンドラさんのオフィスにお邪魔した時にちらっと紹介したフェイスパック。
2つのタイプのパックが相乗効果を発揮するという、オーガニックコスメ界では非常に珍しい集中ケアです。


2Phase_Mask1.jpg


まずはパック1のこちらを使用。


一瞬ギョっとするこの色。。

なんとこちら、純海草エキスです。
ブラウンアルゲ(日本名 褐藻)というワカメやコンブに近い大きな海草。
ノルウェーのフィヨルド地方から採取された、このミネラルを豊富に含む海草のエキスが凝縮されています。
パウダーではなく、フレッシュな海草を配合しているので、この色はそのまんま海草の色です。

5946028249_fac41f1a03_m.jpg


フレッシュにこだわったのは、海草の恩恵をそのまま肌に届けるためだそうです。
海草にはミネラルは当然、アミノ酸やアルギン酸が豊富に含まれ、引き締め効果、保湿効果、再生効果とお肌へのメリットだらけ。

ただタウトロッフェンのフリュイダムシリーズの紹介でも書きましたが、、海草って、やはりとても癒しの香りではありません(笑)

ジャーを空けて匂いを嗅ぐと「え、、!」と思いますが、テルマのように、全身海草パックをするエステのトリートメントを想像すると、気にならなくなりました。

さらにサンドラさんは「パック1をつけると顔が火照ってくる」と言っていました。

実際顔につけてみると、、しばらくしてなんだかピリピリする感じ。初回の使用時はちょっと恐かったです。

商品説明には20分~30分そのまま置くということですが、30分置くとかなりカピカピになります。
よって私はちょうど乾ききる20分を目処に洗い流すようにしました。(オイリー肌の方は30分がお勧めのようです)

洗い流してびっくり。サンドラさんが言ったように、やはり顔が赤くなっています!(日焼けしたようなピンク色)

これは、海草エキスにより血行が促進された結果だそうです。
実際、肌はポッポと火照っています。


2Phase_Mask2.jpg


そこで登場するのがパック2。


これはパック1から一転して、爽やかなミントの香り。

火照ってるお顔につけると、ヒヤ~と冷たく気持ちいいです。


5946585648_b5fb5db1b4_m.jpg


これは本当にお肌に置いていていい気分なので、30分つけっぱなし。

(見た目もパック1をつけた状態より、ひどくありません 笑)


余裕があればさらに冷たいガーゼやフェイスシートを被せると効果的。

とにかく、火照ったお肌を冷やします。

30分後洗い流すとびっくり!お肌がワントーン明るくなり、もちもちの手触りに。

洗い流しているその時から、肌が柔らかくなっているのを実感できます。

パック2の冷却効果により、毛穴も小さくなったようです。サンドラさんが言ったとおり、まさに勝負肌を作る集中パック!

この温熱・冷却効果で、混合肌やオイリー肌も改善されるそう。

私の場合、パック2を使用した後、赤みは引いていましたが、赤みが残る方もいるそうです。
なので、勝負日の前日までには完了させたいお手入れですね。

パック後はフレアのリフティングセラムでお肌を整えて完璧。

この商品はチューリッヒのエステにも多く卸していて、実際エステのトリートメントとして使用されているようです。
まさに「自宅でエステ」ですね。

なんとなく皮脂が気になる日も、このパックをするとすっきりクリアになるので、夏前に定期的に使用していました。
そのためか、今年の夏は皮脂が過剰にならずに済みました。

今度はこのパックを夏のアフターケアとして、週に1度使用していこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月も残りわずか。今月の日焼け止めキャンペーンももうすぐ終了です!

サンケア製品(アフターサンケア含む)をどれでも1点ご購入の方で、トータルのご注文額が10000円以上の方に
サプライズでミニコスメをプレゼントしています。リップクリーム、デオドラントなど☆





こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : サンマール、フェイスパック、アルゲエキス

サンマール アーユルヴェーダ ボディピーリング 

イマイチすっきり晴れないお天気が続いています。

東京も梅雨入りが間近。

今日は鬱々の気分を吹き飛ばし、且つ夏への準備を整えるアイテムを紹介します!

Sanmar_Body_Peeling.jpg


サンマール アーユルヴェーダ ボディピーリング 
Sanmar Ayurvedic Body Peeling


☆配合成分☆海塩、アロエアンマリス、ホホバオイル、アーモンドオイル、トコフェロール、乳酸、エセンシャルオイル


これ一つでボデイスクラブ、ボデイトリートメントが完了する、素敵なレモングラスの香りのボデイケア。

プラスチックのジャーを開けると。。

Body_Peeling2.jpg

なんだかゼリーのような美味しそうな中身。

とろっとしたオイルの表面をすくうと、しゃりしゃりとしたテクスチャーのスクラブが出てきます。

スクラブといっても、柔らかいシーソルトがベースのため、マイルドな使い心地。

軽くお肌をこすり、表面をクリアにすることによって、配合のエッセンシャルオイルが肌深部に届きやすくなります。エッセンシャルオイルには”オレンジスキン”、いわゆるセルライトを改善、予防する効果が。

そしてもちろん、アロエベラによる保湿効果でしっとりと滑らかなお肌に。

びっくりするほどしっとりするので、使用後はローション等必要ありません。

ボデイ全体に使いますが、私は乾燥しやすい膝下、角質が溜まりやすい踵、そしてツヤツヤに保ちたいデコルテを特に中心的にケアします。

忙しいシャワータイムでも、この3パーツをケアしてあげると大分違います。ササっとボデイをこするだけで保湿ケアまでできるのでとっても便利。

ジューシーでフレッシュなレモングラスの香りはこれからの時期にピッタリ。
サンマールの他商品同様、もちろんコスメBIO認定付きです!

肌の露出が増える夏はすぐそこ。今から滑らか&すべすべの肌作りをして、夏ファッションを楽しむ準備をしましょう♪





こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ




 

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : サンマール、ボディピーリング

サンマール テラ ヴィタ 2in1

前回紹介しましたタウトロッフェンのヤーレ ラスールウォッシュクレイに続きまたまたクレイのご紹介です!

今回はこちら。

Terra_Vita_2in1.jpg



サンマール テラ ヴィタ 2in1
Sanmar Terra Vita 2in1 100ml

☆配合成分☆アロエアンマリス、ヒアルロン酸Na、オリーブオイル、カミレツエキス、エチナシ葉エキス、スイートオレンジオイル、レシチン、ホホバオイル、グリセリン、乳酸Na、PCA-Na、エタノール、キサンタンガム、乳酸、エッセンシャルオイル


クレイ(ラーバ溶岩)にアロエベラジェルを加えた、より手軽で使いやすいクレイアイテムです。


以前、サンマールのオフィスを訪ねた時にデイスペンサータイプで紹介しましたが、今はパッケージがこのようにチューブタイプに変わっています。

そのため、初めて使用する時はしっかり振って中身(クレイとジェル)を混ぜ合わせる必要があります。

サンドラさんいわく、チューブタイプは分離を防ぐ成分を含まないので、よりナチュラルに仕上がっているそう。

Terra_Vita2in1Texture.jpg


タウトロッフェンのヤーレ ラスールウォッシュクレイと比べて、こちらはクレイなのに、洗顔フォーム感覚でチューブから押し出して使えるのが魅力。忙しい朝、クレイで洗顔したいけど、自分でペーストを作るのは面倒、、という方には本当にお勧めです。
(フレアには、自分でペーストを作るパウダータイプの”フレア テラ バイタルマスク”もあります。)

配合のアロエは南アフリカ産の野生のアロエ。
クレイのすっきりクリアな洗浄感に加え、アロエによるもっちりと潤った洗い上がりを実感できます。

またタウトロッフェンの、いかにもクレイ!という香りと比較して、こちらはスイートオレンジオイルの優しい香りが漂います。


ピーリングパックとして使用する際は、一度クレンジングし、その後テラ ヴィタ 2in1をお顔、首に薄く伸ばし7分おいてから洗い流します。

パック後の違いは歴然。ワントーン明るくなった顔色と、つるんとした肌触りに驚きました。

唯一の難点は、中身の量が残りわずかになった時。

そのままで全てを使い切るのが難しく、途中でチューブをはさみで切り、中身を指ですくいます。

中身が乾いてしまわないよう、ラップ等で切り口を閉じてくださいね。


さて、サンマールとフレア、以前ブログにしてから、”気になるブランド!”ということでお問い合わせをよく頂きます。

フェイスクリームは、アロエベラによるたっぷりとした保湿力があるものの、軽くのびやすいテクスチャーなので、リッチなクリームに馴染みのある方には物足りないかもしれません。逆に、これからの季節はトライするのに最適。すっと馴染む浸透力と、持続する保湿力は、外は蒸し暑く、室内は乾燥する夏にまさにお勧めです。

お肌の皮脂バランスを調整するテラ ヴィタ 2in1と組み合わせて、この夏のスキンケアとしてお試しください!

6月はサンマールのキャンペーンです。

アロエ ホワイトジェルをご購入のお客様には、クリームタイントのミニサイズをプレゼント!
(配合成分の99%がアロエという美容液、アロエホワイトジェルの前回の記事


プレゼントするクリームタイントは、ベージュの色がついたフェイスクリーム。
メイク下地として、休日やリゾート地での軽いメイクとして、保湿力のあるカラークリームです。



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

サンマール フレア スペシャルケア&ボディケア

さて、デイリーのフェイスケアラインはご紹介しました。

アロエベラ
ラーバをベースにした素晴らしいデイリーアイテムに加え、スペシャルケアアイテムにもサンマール、フレア独自のユニークな商品がありました!


Sanmar_Kolina_Maske.jpg


フレア カオリン マスク
Vleur Kaolin Maske


なんと、我々日本人に嬉しい美白効果のあるパックです!!

Sanmar_Kaolin_Maske2.jpg

中はこのようにパウダー上。

前回紹介したテラ ヴィタ ウォッシュはラーバ(溶岩)でしたが、カオリンマスクはホワイトクレイ(粘土)です。

サンドラさん厳選の、最も滑らかで繊細な南アフリカ産のクレイ使用。サンマールのアロエベラホワイトジェルやブラウンジェルで溶き(水でもOK)ペースト状にしてパックします。

これでけでも十分美白効果があるのですが、なんとこのパック、ほんの一工夫でさらにパワーアップが可能!

Vleur_Tinktur2.jpg


フレア ハーブチンキ
Vleur tinkturen

こちら、また入荷していなかったのですが、マスクやクリームをより強化する肌タイプ別のハーブチンキ、全5種です。

ハーブチンキは、ハーブをアルコールに浸けて作る抽出液です。

敏感肌用、オイリー肌用、赤ら顔用、しわが気になる肌用、、、

Vleur_Tinktur.jpg


そして私はこちら。シミ対策のハーブチンキをゲットしました。
追ってレビューしたいと思います。

ペーストに数滴いれてパックするだけのお手軽さ。前回紹介したフレアのクリームにも、ボトルに数滴入れてしまってOKだそうです。

美白パックシミを改善するハーブチンキ
日焼け肌崇拝のヨーロッパでめったにお目にかかれない美白アイテムを知ったのは大収穫でした。

カオリンマスクはストレスを感じるお肌の鎮静にもいいそうです。


そしてもう一つ、とってもユニークなフェイスパック。

Sanmar_2Phase_Care.jpg


サンマール ツーフェイスマスク

Sanmar 2 Phasen Maske


2つのパックの相乗効果で勝負肌を作ります!
そう、サンドラさんは”勝負肌用”と言っていました(笑)

このパック、サンマールが独自に開発したスペシャル集中ケアで、まさに”自宅でエステ”を体験できます。

2Phase_Mask1.jpg


クリアスキンア マスク1
Mask Clear Skin (Phase 1)


まずはこちらのパック1を。

なんだか怪しげな色ですが、こちらノルウェーのフィヨルド地方から採取されたブラウンアルゲ、ようは海草です。

匂いが本当に海の匂いというか、、海草の匂い(笑)

ヨーロッパの方はあまり海草が得意ではないので、サンドラさんも”これ、匂いはあまり良くないんだけど。。”と苦笑いしながら紹介してくれました。

でも日本人にしてみればそんなにひどい香りじゃないけど?

パック1は原文で”テルマーパック”と紹介されているように、本当にスパ感覚を味わえるパック。

パックしてしばらくすると、顔がポカポカ熱くなり、赤みが出てくるそう。

赤みが出るなんて、なんだか恐い!と思ったのですが、これは海草のミネラルが浸透することによってお肌が活性化し、血行が良くなるため。

このパックを約30分置いた後。。

2Phase_Mask2.jpg


クール&リフトアップ マスク2
Cool & Lift Mask (Phase 2)

こちらのパック2でクールダウンします。

ほかほかになったお顔が気持ちよく鎮静され、毛穴もキュッと引き締まるそう。

海草の匂いのパック1とは一転、こちらは爽やかなミントの香り。

なんだかエステでうける海草パックトリートメントという感じですね。

実際、チューリッヒのエステティシャン何人かがこのパックで施術を行っていて、リピートされる方が多いようです。

サンドラさんいわく、パーティーや大事な予定がある日の前日に使用すると、当日はバッチリ勝負肌で迎えることができるわよ!とのこと。

オイリー肌の過剰な皮脂の調整に、くすみが気になる方のトーンアップに、毛穴の引き締めに、、とにかくお肌がイマイチ不調な時に”喝”を入れるスペシャルケアです。

私も実際使用してみたところ、使用直後は顔が全体的にピンクっぽくなっていましたが、翌朝は嘘のように白く、すべすべになっていました。

bodypeeling.jpg



サンマール アーユルヴェーダ ボディピーリング

Sanmar Ayurvedic Body Peeling


その他、見た目も美味しそうな素敵なレモングラスの香りのボディピーリングや


Sanmar_Zahngel.jpg


サンマール ホワイトニング 歯磨きジェル

Sanmar zahngel wchitening Flip-Top


オーガニックとは思えないサッパリとしたミント味の歯磨きジェルなど、魅惑的なアイテムがたくさんありました。どれも、コスメビオ認定付き。


ボディピーリングはアロエベラやアーモンドオイルが艶肌にする効果もあるので、少しずつ露出が多くなるこれからの季節にぴったりですね。

歯磨きジェルは洗面台に置くと可愛い水色のパッケージがまたキュートです。


3回に渡って記事にしたサンドラさんのオフィスでのお話はひとまずこれでおしまい。

私が実際お買い上げした商品のレビューもまた記事にしますね。


育児片手に、これからも素敵なオーガニックコスメを作るわ、と語ってくれたサンドラさんを応援したいと思います!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。