スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金証明書とヴェレダ母乳促進ティー 

今日、郵便受けに募金の証明書が届きました。

スイスの日本領事館が日本赤十字社に送金を受け付けていたので、その方法で募金しました。
よって証明書は日本大使館からとなっています。
(大使からの署名となっていますね)

Rote_Kreuz.jpg


3月にご注文頂いた方、有り難うございました。
私一人では負担できない額を、募金することができました。

日本ではまた余震が続き、心安まらない状況だと思います。
今月もまたご注文額の3%を募金させて頂きます。




スイスは嘘のような暖かい日が続き、週末は夏のように暑くなりました。

と同時に息子は10か月に。

ちょうど去年の今頃は妊娠後期に入り、日本へ里帰り出産も控えていたため、緊張とワクワクが交じり、なんだか毎日ソワソワ過ごしていました。

そんな気持ちを思い出しながら息子とお散歩。

何気ない日常をとても有難く感じています。


今日紹介したいのはこちら。

Still_Tee.jpg



ヴェレダ 母乳促進ティー 2g×20包
WELEDA STILLTEE BTL 20 STK


ヴェレダの母乳の生産を助けるハーブティーです。

私は母乳の出が悪く、出産直後からとても苦労しました。

水分が足りないからと言われ、水をがぶ飲みしたり、胸を蒸しタオルで温めたりと色々試しました。

母乳促進ティーも大活躍したアイテム。

産後1か月は、毎朝、毎晩の食後のお茶を母乳促進ティーにしました。

努力の甲斐あって、だいぶ母乳が出るようになり一安心。


でも産後4か月から仕事に復帰し、日中半日は息子から離れる生活が始まりました。

もともと溢れるほど母乳が出ていたわけではないので、一日に母乳を出す頻度が減ると一気にまた生産量が減ります。母乳の出が悪いと、息子がどうしても哺乳瓶の方を欲しがり、母乳を拒否するという悪循環。。

またまた母乳育児の危機が訪れたので、母乳促進ティーを再び飲み始めました。

そして、なんとか繋ぎ止め10か月。

息子が母乳を拒否することもなくなり、今も混合育児中です。

Still_Tee2.jpg



最近は離乳食もたくさん食べるようになったので、そろそろ自然に卒乳してもいいかなと思っています。

だから今まで必死に飲んできた母乳促進ティーもおしまい。

とってもお世話になったアイテムなので紹介させて頂きました。


被災地のお母さんが、ストレスで母乳が出なくなったり、ミルクが手に入らなかったりと、私達が想像できない状況で必死に赤ちゃんを育てていると聞きます。

そんなお母さん達に、母乳を生産するのに十分な食事と水分が届く事を祈ってやみません。


できればこの母乳促進ティーも届けたい。


この記事を読んでいる方で、その手段と方法を導ける方がいらっしゃれば、ご連絡ください。



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ヴェレダ カレンドラ ウィンド&ウェザーバーム

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
日本では、元旦からデパートが営業しているそうですね。

セールを楽しみにしていた頃が懐かしくもありますが、私たち家族は恒例の雪山で新年を迎えました。

今年はベビーも一緒の初めての冬ですが、赤ちゃんの肌の薄さをつくづく感じています。

赤ちゃんは外の澄んだ空気が好きなので、よく散歩にでかけますが、ちょっと歩くとすぐお顔がポッポと赤くなります。

街中の散歩でも赤くなってしまうので、雪山ではこちらのアイテムが大活躍!


Wind_Wetterbalsam.jpg



ヴェレダ カレンドラ ウィンド&ウェザーバーム

Weleda Calendula Wind- und Wetterbalsam

☆配合成分☆
アーモンドオイル、ウールワックス、ミツロウ、カレンドラエキス、エッセンシャルオイル



スイスのママの多くが愛用するこちらのアイテムは、デリケートな赤ちゃんの薄いお肌を、寒さや乾燥から守ってくれるバームです。

雨や、雪など、お肌に厳しい天候下でも、健やかな状態をキープしてくれます。

Wind_Wetterbalsam2.jpg



アーモンドオイルをベースにウールワックスを主に配合した、ぺたっとしたバームですね。

パール大を指先にとって、赤ちゃんのお顔に優しくのばし、馴染ませます。

このバームのお陰で、雪山での赤ら顔が大分改善されました。

もちろん、赤ちゃんだけでなく、お子様にも、また大人の手荒れ予防・改善にもいいですね。

香りは柑橘系のフレッシュな香り。

ただ、このバームを塗った直後は、衣服がお顔につかないように気をつけます。


オーガニックコスメでママもベビーも冬対策!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ヴェレダ ざくろ アンチエイジング セラム

朝は化粧水→フェイスオイル、最後にフェイスクリームで蓋をして、日中の寒気からお肌を守るスタイルが好きですが、夜は化粧水→美容液→フェイスクリームが基本です。



サンマールのアロエベラジェルがなくなったので、春にヴェレダから初登場したざくろの美容液を使用中です。


Granataapfel_Serum.jpg




ヴェレダ ざくろ アンチエイジング セラム

Weleda Granatapfel Straffendes Serum

☆配合成分☆
水、エタノール、グリセリン、アロエベラ、ザクロジュース、キビ種子エキス、スピノサスモモ木エキス、キサンタンガム、クエン酸、エッセンシャルオイル、



ヴェレダのリニューアルは、クレンジングのコンセプトが一変したのと、初の美容液登場が本当に驚きました。

オーガニックコスメでアンチエイジングを強化したい私たちには嬉しいサプライズですよね。

ヴェレダの従来のラインではワイルドローズが最もアンチエイジング効果のあるシリーズでしたが、真剣にアンチエイジングをしたい場合は物足りなさがありました。

新登場のざくろシリーズは「40代からのケア」がコンセプト!
ヴェレダ、渾身のアンチエイジング強化です!!

ざくろはポリフェノールがたっぷりで(赤ワインの3倍含みます!)、また女性ホルモンのバランスを整えるといわれるビューティーフルーツです。

そのざくろから抽出されたパワフルなエキスは抗酸化作用が強く、年齢と共に衰えてしまう肌の機能、保湿能力や保護能力、再生能力をサポートしてくれます!

Granataapfel_Serum2.jpg


この美容液は、ワンプッシュで肌にすーっと浸透し、使用後は内側からプルンと潤った感触に。
フルーティー、且つ甘い香りも私は気に入っています。
(香りが強すぎると感じる方はサンマールの美容液の方がお勧め!)


ざくろシリーズは、美容液のあと、デイクリームまたはナイトクリームに進みます。

Granataapfel_Tagescreme.jpg



ヴェレダ ざくろ アンチエイジング デイクリーム 

Weleda Granatapfel Straffende Tagespflege

☆配合成分☆
水、セサミオイル、エタノール、ホホバオイル、ステアリン酸グリセリル(SE)、マカデミアナッツオイル、リゾレシチン、グリセリン、サンフラワーシードオイル、ザクロシードオイル、アルガンオイル、シアバター、オリーブ油不けん化物、キビ種子エキス、サンフラワーエキス、キサンタンガム、タピオカデンプン、エッセンシャルオイル



こちらも、従来のヴェレダ フェイスクリームの馴染みのよさはそのままで、アンチエイジング効果がアップしています!

Granataapfel_Tagescreme2.jpg


デイクリームはメイク下地としてもお勧めです。




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ヴェレダ カレンドラ ベビーソープ

今日は初!ベビーアイテムの紹介です。

まずは定番のヴェレダから。

Calendula_Seife.jpg



ヴェレダ カレンドラ ベビーソープ

Weleda Calendula-Pflanzenseife

☆配合成分☆パーム脂肪酸Na、ヤシ脂肪酸Na、水、オリーブ脂肪酸Na、グリセリン、エッセンシャルオイル、カレンドラエキス、カミツレ花エキス、アイリス根エキス、サンシキスミレエキス、コメエキス、バクガエキス、塩化Na


日本で里帰り出産をしたのですが、スイスから旅立つ時、取りあえず用意したベビーアイテムの一つ。

”赤ちゃんが産まれたらこれで洗ってあげるんだ”とワクワクしていました。


そして産まれた赤ちゃんはびっくりするほどお風呂好き。

産院で沐浴指導を受けた時から変わらず、お風呂に入れるといつもビックスマイル。最近ではキャッキャと喜びます。

そんなベビーバスタイムをよりハッピーにしてくれるこちらのアイテム。
お肌にとても優しいカレンドラやカミツレの植物成分配合。
デリケートな赤ちゃんのお肌に負担をかけずにマイルドに洗えます。

沐浴になれない頃、赤ちゃんを支えながら石けんを泡立てるのが大変だったので、泡立ちネットに入れて使用したところ、片手であっという間にフワフワの泡ができましたよ。

出産が6月だったせいもあるかもしれませんが、小児科の先生に”石けんを良く泡立てて、毎日きれいに洗ってあげてくださいね”と言われました。カレンドラソープがあって本当に良かったです。

Weleda_Seife3.jpg


紙の箱の中身。このように包まれています。

Weleda_Seife2.jpg

新しい石けんって、それだけでも嬉しいけれど、ヴェレダのマークがますます気分を盛り上げてくれます。
柔らかいフラワーの香りがまたグッド。


ヴェレダに限らず、オーガニックブランドにはたくさんのベビー&キッズアイテムがあります。

これから少しずつ試していくのが楽しみです!

4986672214_6508abc093_m.jpg

沐浴中の息子です☆





*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ヴェレダ リフレッシュ クレンジング 2in1

リニューアルされたヴェレダのクレンジングアイテム、前回は”マイルド クレンジングミルク”を紹介しました。

今回のピックアップはこちら。


Erfrischende_Reinigugsmilch2.jpg



ヴェレダ リフレッシュ クレンジング 2in1 

Weleda Erfrischende 2in1 Reinigung


☆配合成分☆水、エッセンシャルオイル、オリーブ脂肪酸K、アイリス根エキス、ハマメリスウォーター、ラノリン、エタノール


クレンジングと、フェイスウォーターが1つになった、こちらのアイテム、メイクや汚れを落とすと同時に、肌表面をすっきりと整えます。

しっとり感の強いクレンジングミルクに対して、こちらは名前のとおり爽やかな使い心地。
肌のバランスを整える効果があるので、ヴェレダではノーマル肌から混合肌にお勧めと唱っています。

サラっとした液体状なので、湿らせたコットンに含ませて、フェイスをなでるように優しく拭き取ります。

Erfrischende_Reinigungsmilch_Texture.jpg

写真を撮っている間に流れてしまいました。。このように、完全に液状です。

メイク落としとして使う時には、メイクはもちろんオーガニックである必要がありますね。
アイメイクのクレンジングには適さないです。

私は朝の洗顔として使うのがお気に入り。
汗をかかなくなる、これからの季節は、朝は簡単に皮脂を落とす程度の”整肌”を目的とした洗顔がちょうど良く思います。

特に赤ちゃんがいる今の生活、慌ただしい朝にコットンに含ませてすぐにお肌をリフレッシュできるのが手軽で便利。


その後はヴェレダの3つ目のクレンジングアイテムと位置づけられているフェイスウォーターで、さらにすっきり。

Belebendes_Gesichtswasser2.jpg




ヴェレダ マイルド フェイスウォーター


Weleda Belebendes Gesichtswasser



☆配合成分☆水、エタノール、ワイルドローズリーフエキス、ハマメリスウォーター、レモン果汁、エッセンシャルオイル

こちらは旧アイリスフェイスウォーターと旧ワイルドローズフェイスウォーターに代わるアイテム。

アイリスの爽やかな使用感はそのまま、ワイルドローズのしっとり感もさらに加わったように感じます。


”リフレッシュ クレンジング 2in1”で皮脂や汚れを落としたあと、こちらの”マイルド フェイスウォーター”を使用すると、お肌が全体的にすっきりとクリアになり、その後の乳液やクリームの吸収をアップしてくれるように感じます。


前回の”マイルドクレンジングミルク”と同様、共にスキンケアはアイリスワイルドローズザクロ、どのラインと組み合わせてもOKです!


基本のクレンジングをしっかりすれば、肌力もスキンケアの効果もアップ!







*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。