スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターハウシュカ パッケージのリニューアル

こんにちは。

日本はゴールデンウィークまっただ中ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。


ご存知の方も多いと思いますが、ドクターハウシュカのパッケージがリニューアルしました!


Dr_Hauschka_Rosen_Tagescreme_convert_20140430183139.jpg


ドクターハウシュカ ローズデイクリーム
Dr. Hauschka Rosencreme


2014年、ドイツ・ニュルンベルクで開催されたヨーロッパ一のオーガニックフェアVivanessで初紹介され、
ここヨーロッパでは店頭の全ての商品が新パッケージに変わりました。

白を貴重にフェイスケアシリーズはオレンジの帯というベースのデザインは代わりませんが、
新デザインはよりピュアでクリア、そしてエレガントな印象を与えます。


2677774612_b5e2e32dc7_m.jpg

こちらは従来のパッケージ。


新パッケージのオレンジの帯は黄みがかった色になり、太陽の暖かさを象徴しているそう。

店頭に整然と並んだドクターハウシュカの一角は、そこだけスポットライトが当たったかのような
明るい存在感を感じさせます。

新デザインでより意識された白、「ホワイトスペース」の効果。

これはシュタイナーが提唱する「精神」や「静寂」、「質の高いミニマリズム」などの哲学を反映しています。

プラチナで刻まれたロゴは神々しさを感じるほど。

大掛かりではないパッケージのリニューアルと「白」という選択に、良いものを継続的に作っている老舗ブランドの潔さを感じます。



ドクターハウシュカは私がオーガニックコスメの虜になるきっかけとなったブランド。

その後勉強し、数々の素晴らしいオーガニックコスメブランドに出会いましたが、
今も思い出したようにスポットでハウシュカの商品を取り入れています。

ハウシュカの商品でお手入れをしていると、初心に帰るような気持ちになります。


中でもローズデイクリームは季節を問わず愛する商品。

信頼できる成分とテクスチャー、塗った直後は若干のべたつきがあるものの、
数分置いてからのふっくらとした瑞々しい肌の感触。


手頃なサイズは携帯にも便利で、フィットネスに出かける際も良く持っていきます。




オーガニックビューティーソリューションズから発送する商品ももちろん新デザインのものです♪



ご注文はこちらからどうぞ!




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ドクターハウシュカ ローズボディオイル

またまたご無沙汰してしまいました。

夏向けの商品を紹介していた最後の記事から2か月近く、季節はあっという間に代わり、秋~冬向けの商品をピックアップすることに。


久しぶりの記事は、これまた久しぶりのドクターハウシュカの商品です!

7975956099_376f3eb329_n.jpg


ドクターハウシュカ ローズボディオイル
Dr. Hauschka Rosenblüten Pflegeöl

☆配合成分☆
サンフラワーシードオイル、ダマスクローズエキス、ホホバオイル、ダマスクローズオイル、エッセンシャルオイル


ギリシャでのホリデー中、乾燥にさらされてしまったボディのお手入れに愛用したこちらのアイテム。
ダマスクローズを配合した贅沢なボディオイルです。

ローズオイルによる保湿効果やお肌の弾力アップ効果を期待して、日焼け後の全身ケアとして使いました。

7975959134_fdd01c317c_n.jpg



サンフラワーオイルとホホバオイルがベース。ここに貴重なダマスクローズエキスとオイルを配合。
このようにサラっとしたテクスチャーで伸びやすく、全身くまなくお手入れできます。


シャワー後、まずデコルテをメインにオイルでくるくるとマッサージ。
紫外線を避けにくい肩から腕にかけてもオイルをのばすと、たちのぼるローズの香りにとてもリラックスできます。
日焼けしてしまった脚にも、つま先から膝頭、そして足のつけ根までサっとオイルを伸ばします。
しっかりと保湿できるだけでなく、脚に艶が出てキレイに見えると好評でした。


ギリシャの日差しはとても強く、且つ水もかなり硬度の高い硬水なのでお肌には過酷な環境。
でもこのローズオイルのお陰でダメージは少なく済みました。毎年日焼けによる乾燥が気になる夏の終わり、お肌の調子を崩さないまま秋を迎えることができそうです。

さらにローズの香りはホルモンバランスを整える効果もあるので、育児真っ最中の私にはまさにうってつけでした!
おまけにこちらのローズボディオイルはベビーマッサージとしても使えるようですよ!


もちろんこれから冬の乾燥対策としても重宝すること間違いなし。あらゆるシチュエーションで活躍する便利アイテムです☆


こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ


theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : ハウシュカ、ローズオイル

春限定!ドクターハウシュカ ラベンダードリーム

スイスは嘘のような暖かい日に恵まれました!

これまでは店頭に並ぶ春のファッションを見る気にもならなかったのですが、こんな暖かい日はショッピングに出かけたくなります。

そんなウキウキ気分を盛り上げてくれる春のメイクアイテムをご紹介!!

Lavender_Dream.jpg


春限定! ドクターハウシュカ ラベンダードリーム


毎年ドクターハウシュカはシーズン限定のメイクアップアイテムを発表します。

去年の夏のリゾートメイクを演出する限定商品も可愛かったですが、今年の限定ラベンダードリームもとっても便利な優秀アイテムが揃いました!


まずはこちら。

Lavender_Cream_Shadow.jpg



ドクターハウシュカ ラベンダードリーム アイシャドーパレット
Dr. Hauschka Lavender Dreams Eyeshadow Palette


ドクターハウシュカの定番シャドーは単色ですが、やっぱりシャドーは何色かパレットになっている方が便利。

なんとオーガニックコスメでは珍しい4色のパレットです!

写真のようにかわいいパープルのパッケージから現れる、ドクターハウシュカの黒ケース。

わくわくしながらケースをあけると。。


Lavender_Dream_Shadow2.jpg


パープルがベースとなったこちらの4色が登場!!


手前から輝くホワイトリリー、深みのあるスモーキーブラウン、淡いラベンダー、上品なプラム。

4色全て使って、完璧なグラデーションメイクもできるし、ラベンダーをベースにしてピュアに仕上げることもできます。

プラムをしっかりいれると、キリっとした知的メイクもできますね。

ホワイトリリーを眉下と、目尻の下(頬骨の上)にハイライトすると、ぐっと立体的に♪


次はこちら。


Lavender_Cream_Kajal.jpg


ラベンダードリーム アイライナードュオ プラム/ホワイト
Dr. Hauschka Lavender Dreams Kajal Eyeliner Duo plum/white



2つのカラーが一本になった、これまた便利なアイライナー。


Lavender_Dream_Kajal_Plum.jpg

このように目元をキリっと引き締めるプラムカラーと。

Lavende_Dream_Kajal_White.jpg


潤んだ瞳を作るホワイトです。

あえて黒ではなくプラムという選択で、ニュアンスのある春ならではのメイクが楽しめますね。

ホワイトはピンポイントで目頭にチョコっといれると、瞳がキレイに見えます。

黒目の下の部分にホワイトを入れると潤んだような瞳を演出できますよ♪

シャドーのラベンダーとアイライナーのホワイトを組み合わせると、とってもキュートなメイクができますね。

もちろん、しっかりとグラデーションした目元をプラムのアイライナーで引き締めて完璧なパーテイーメイクとしてもOK。いろんな可能性があります!


最後はこちら。

Lavender_Dream_Lipgloss.jpg


ドクターハウシュカ ラベンダードリーム リップグロス アンティークローズ
Dr. Hauschka Lavender Dreams Lip Gloss antique rose


これまでのオーガニックメイクで見かけなかった、ミルキーカラーのグロスです!!

Lavender_Dream_Lipgloss2.jpg


こちらのピンク、アンティークローズのネーミングのとおり、このようにちょっとレトロな雰囲気のあるピンクなのですが。。



アイメイク次第でキュートにもクールにもなり得るカラー。

白くならないピンクで、日本人にもしっくりと馴染みます。

お肌に休息を与える休日も、このグロスをちょっとするだけで気分もあがりますよね。


ラベンダードリームシリーズにはもう1点、3色のカラーをブラシで混ぜるチークがあります!
こちらも是非チェックしてください。


心浮き立つ3月ですが、私には3月って一番寒い季節。
なぜかというと、ファッションは先立って薄着になるのに、まだ冬のような日もあるから。

そんな季節は体を中から温める飲み物が必須!

Yogi_Tee.jpg


私はスパイスの利いたヨギティーで乗り切ります。

今月はドクターハウシュカの商品を1万円以上お買い上げのお客様に、フレーバーの異なる3種のヨギティーのティーパックをお届けします!

1箱買うのはちょっと、、という方に、お試しとして是非♪


季節の変わり目、スキンケアも変わっていくと思います。

メイクアイテムとともに、ハウシュカのスキンケアもチェックしてくださいね!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ




theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ドクターハウシュカ ナイトセラムセンシティブ

スイスは完全に秋の気候。寒暖を繰り返しながら、長い冬へと移行していく時期です。

夏の疲れが残っているお肌をこの時期にリセットしないと、冬の乾燥と寒さでかなりダメージを受けてしまいます。


パックや美容液など、お肌を沈静、活性化するアイテムは色々ありますが、中でもユニークなドクターハウシュカの集中ケアアイテムを紹介します!


Hautkur_Sensitiv.jpg



ドクターハウシュカ ナイトセラムセンシティブ

Dr. Hauschka Hautkur Sensitiv


ドクターハウシュカが、お肌のターンオーバーの周期に合わせ、年に2~6回の使用をを勧めているオイルフリーのナイトケア。

お肌の組織に働きかけ、肌機能を正常に導くレスキューケアです。乾燥するお肌は、理想的な皮脂と潤いを取り戻し、敏感肌は強化、オイリー肌は皮脂バランスを正常にし、エイジング肌にはハリを与えます。

とにかく、あらゆる肌トラブルを一度リセットしてしまう優れもの!もちろんトラブルのない方もコンディションのキープとしてお使いいただけます。



私が使用したのはセンシティブタイプ。


Haut_Kur_Sensitiv2.jpg


「センシティブ」は配合の植物エキスとミネラルが、お肌を沈静、強化し傷ついた毛細血管を修復します。この場合は気になる部分に、朝晩優しく浸透させるよう使用します。赤ら顔が気になる方に特にお勧め。

毛細血管に問題がなく、全体的に敏感肌の方も、もちろん使用OK。ナイトセラムと同じ使用方法で、年に数回の集中ケアとして夜に使います。


私は敏感肌として、ナイトセラムの要領で使用しました。カプセルをポキっと折って、2本分をたっぷりお顔に浸透させます。


オイルフリーなので、クレンジング後化粧水の代わりとして使用し、終了。そのまま寝てしまいます。

最初は乾燥しないか心配でしたが、翌朝肌を触ってみてびっくり!
ふっくらと柔らかいお肌に!全く乾燥していませんでした。
起きた時のコンディションがいいと、朝のスキンケアも効果がアップしているようです。

肌はターンオーバーが正常な場合は、28日の周期で生まれ変わります。わくわくしながら28日間使用を続けたところ、日焼けのダメージが落ち着いて、毛穴も小さくなったみたい。

唯一残念な点は、50本入りということ。28日間、2本使う場合は計56本必要なのですが、なぜか50本入りです。2箱買って、余りは次回使用したり、10本入りを組み込んだり、工夫が必要ですね。


ドクターハウシュカでは、使用頻度の目安は30代で一年に3回、40代で一年に4回、50代で一年に5回と唄っています。オイルフリーのスキンケアをどれだけ実践するかにもよると思いますが、私は季節の変わり目など、肌の必要に応じて組み込むようにしてしています。


洋服だけじゃなくて、肌も冬に向け衣替え!? 準備万端に!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ドクターハウシュカ リキッドファンデーション&パウダールーセント

本日ハウシュカのリキッドファンデーションの色身に関してお問い合わせがありました。

ちょうど手元に同商品があったので、せっかくだからブログにしてしまいます。


Hauschka_Liquid_Foundation_New.jpg


ドクターハウシュカ リキッドファンデーション 01 パールサンド

Dr. Hauschka Translucent Make-up 01 hell-sand


うーーん、今日のチューリッヒはお天気が悪いんです。
自然光の元で写真が撮れなくって残念。


言わずと知れた、ハウシュカの人気商品ですね。


Hauschka_liquid_foundation.jpg




指先にとったファンデーション、みえますか?

ホイップクリームが少し柔らかくなったようなテクスチャーです。

指にとって逆さにしても流れることはないですが、ツノがたつほど固くもない。。

ちょうど肌に伸ばしやすいクリーム状です。


FOundation_Colour.jpg


カラーは写真のとおり、オークル系の日本人の肌色にかなりしっくりきます。
ちなみに私の手は、この時期ちょっと日焼けしています。
クリームとほぼ同化していますよね。
日本人で、色白の方は、ワントーン明るいポルセラン00がいいと思います。
もちろん、二色ミックスで使うのもお勧め!


カバー力は結構ありますが、目立つシミやソバカスはやはりコンシーラーでフォローする必要があります。

ツヤっぽい仕上がりは好きな方はこのままで、ふんわりした仕上がりが好きな方は、ルーセントパウダーを重ねると、柔らかい印象になりますよ。

Hauschka_Rucentpuder_2.jpg

ブラックのシックなパッケージ。

Hauschka_Rusentpuder.jpg



ドクターハウシュカ コンパクトフェイスパウダールーセント 

Dr. Hauschka Translucent Face Powder Compact



リキッドファンデーションのテカりを抑える、マットなパウダーです。

紫外線や外部刺激から、お肌を守る効果も。
SPFは入っていないので、強い紫外線のもとでは、やはり日焼け止めを使ってくださいね。


TPO + 天候に合わせて、”フェイスクリーム+パウダー”、”日焼け止め+リキッドファンデーション+パウダー”、”リキッドファンデーション+パウダー”など、組み合わせを色々工夫してください♪


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。