スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイシャルウォーター

今日は引き続きドクターハウシュカのラインに進みます。

前回のクレンジングの次のステップは、もちろん化粧水。


Gesichtswasser.jpg



ドクターハウシュカ フェイスコンディショナー
Dr. Hauschka Gesichtswasser

全配合成分水,アンチリスブルネラリア花/葉エキス,エタノール,ハマメリスエキス,エッセンシャルオイル


お肌をひきしめるハマメリスエキスを配合。
朝晩、クレンジング後の顔からデコルテにシューっと吹きかけてください。リフレッシュ感を得られると共に、お肌の水分と油分のバランスを理想的な状態に保ちます。

ドクターハウシュカの夜の「オイルフリーケア」はご存知でしょうか。ドクターハウシュカでは、夜寝る前化粧水オンリーのシンプルなケアが肌の自然な再生力を促すという信条があります。

よって夜はクレンジング後フェイスコンディショナーをつけて終了!
リッチなナイトクリームに慣れているとちょっと戸惑ってしまいますよね。私も最初は半信半疑でしたが、今はオイリフリー生活にすっかりハマっています。

ただし、どうしても乾燥するという方は無理は禁物。乾燥しやすい目元は保湿する、または軽めの乳液はつけるなど、工夫しながらトライしてください!


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


*ご希望の方には郵送することにしました!リクエストお待ちしています☆
スポンサーサイト

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

レシチンクレンジングミルク

こんにちは。

今日は基本に戻ってクレンジングのお話です。

市販のクレンジング、特にクレンジングオイルはメイクをしっかり落としますよね。泣いても落ちないようなマスカラまで浮かせてしまうのだから、その洗浄力というのは相当なものです。

しかし、それだけの洗浄力、いったい何が配合されているのでしょうか。私のブログを読んでくださってる方はご存知の方が多いと思いますが、合成界面活性剤を無くしてはそれだけの洗浄力は不可能なのです。私はそういった成分が入っているクレンジングを合成界面活性剤クレンジング、略して合界クレンジングと呼んでいます。

なんと配合されている合成界面活性剤の量はクレンジングオイルに至っては10%~20%!通常の合成洗剤の比率は30%~40%なので、その配合量はほとんど変わらないのです。洗い物の油汚れを落とすように、同じ成分で顔のメイクを落とすなんて、ちょっと怖いですよね。お肌を守る大切なバリアも壊されてしまいます。

オーガニックコスメで扱っているメイク落としにクレンジングオイルは存在しません。その代わりクレンジングミルクやクレジンジングジェルなど、マイルドなものになります。
オーガニックコスメでも合成界面活性剤を配合している商品もありますが、私はその比率が大事だと思っています。自分の中で「何%まで」という基準を設けての使用を心がけるだけで大分違います。

今日紹介するのは、全く合界を配合していないクレンジングミルク。

Reinigungsmilch.jpg



ドクターハウシュカ クレンジングミルク
Dr. Hauschka Reinigungsmilch



成分:水、アルコール、グリセリン、クローバーエキス、アプリコットオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、コムギ発行エキス、パームオイルアルコール、ベントナイト、レシチン、キサンダンガム、エッセンシャルオイル


レシチンで水とオイルを乳化しているマイルドなクレンジングミルク。
この「水をオイルを混ぜる」という作業段階において、市販の化粧品は合成界面活性剤を使用してしまうのですが、このレシチンは生態の細胞膜を形成するリン脂質の一種。

つまりは私達の皮脂膜の構成要素でもあるので、肌にとって異物ではありません。

にも関わらず、レシチンは乳化力が合成界面活性剤と比べてはるかに弱いので、化粧品を作る成分としてはまだまだ一般的でないようです。しかし、このドクターハウシュカのクレンジングミルクはレシチンのみでの乳化!

レシチン乳化だと、若干油が分離し、べたつくクリームもありますが、このクレンジングミルクはレシチン乳化の中ではさらっとした使い心地です。

そしてもちろん洗い上がりはしっとり!
メイク落としに限らず、メイクをしてない日の洗顔としても使用可能。毎日使うものなので、やはりお肌に優しいものがいいですよね。

ただし、メイクもナチュラルな成分でないと落ちません! それだけ気をつけましょう!



美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


*ご希望の方には郵送することにしました!リクエストお待ちしています☆

more...

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

クレイウォッシュ

夏のホリデー後、私の課題は、いかに受けてしまったダメージをリセットするかということです。保湿やマッサージも重要ですが、一番は肌のターンオーバーを正常に保つこと。

通常ターンオーバーの周期は28日なので、1か月半もすれば完全に新しい肌に生まれ変わるはずです。しかし、ストレスや寝不足、栄養不足、あらゆることが原因で、このターンオーバーの周期は乱れます。ターンオーバーの周期が遅れると、角質が溜まり、肌トーンは下がり、色素沈着、できてしまったシミは深く根付いてしまい、、大問題です!

規則正しい生活はもちろんですが、私はクレイウォッシュを週に1、2回スペシャルケアとして投入しています。

要は泥パックです。

クレイウォッシュはオーガニックコスメ各社で多く扱っていますが、今回はこちらを紹介。

wascherdepur2.jpg




タウトロッフェン ウォッシュクレイピュア
Tautropfen Washerdepur


なんと全配合成分モロッコ溶岩クレイ!!


私はまずはお試しサイズ40gを購入してみました。


wascherdepur.jpg

この中のクレイパウダーを2倍の量の水で溶き、クレイペーストを作ります。フェイスだけの使用の際は大さじ1、ボディにも使用する際は大さじ3-4ほどが目安でしょうか。

匂いは本当にシンプルに土っぽく、初めは肌に伸ばすのに抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、一度試してしまうと不思議なことにやみつきになります。昔の泥んこ遊びを連想するのか懐かしい感覚を覚え、フェイスだけでなくボデイ全体に伸ばして楽しんでしまいます。

ノーマル肌、オイリー肌の方は肌に乗せたまま10分ほど、敏感肌の方は5分ほどを目安にし、その後ぬるま湯で洗い流してください。

高いイオン交換力によってしっかりと汚れを取り除きますが、モロッコ溶岩クレイに含まれるミネラルがお肌に栄養を与えるため、使用後はさっぱり、且つしっとりとした肌触りを実感できます。

毎日使いにするには少々ディープウォッシュなので、私にはこうやって週に2回ほど特別ケアとしての使用が丁度良いようです。

泥でパック!シンプルでナチュラルなケアで美しくなりましょう!


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


*ご希望の方には郵送することにしました!リクエストお待ちしています☆

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

男性へシャンプーのプレゼント

今日はシャンプーをちょっと趣向を変えて紹介します。

シャンプーはお肌に関係ないと思われがちですが、当然ながら洗い流す時に顔に触れます。さらに、顔の筋肉をささえているのは頭皮です!頭皮が合成界面活性剤によりダメージを受け、弱ってしまっては、抜け毛の原因にもなるし、さらにはお顔のハリにも影響が!大問題です。

シャンプーにおいて我が家で緊急の対策を要すると思われるのは私の夫(笑)
だんだん髪が薄くなってきてる彼は早急なシャンプーチェンジを要すると私は考えました。
よって、今日はそんな旦那様にプレゼントすると喜ばれるナチュラルシャンプーの紹介!

こちらです。

Logona BierhonigShampoo



ロゴナ ボリュームシャンプー ビール&イチョウ
Logona Volumen Shampoo Bier - Honig



ビールと聞くとびっくりしてしまいますが、決して匂いは気になりません。(むしろビールの香りがした方がいいという男性もいるかもしれませんが、、笑)
ナチュラルな分、泡立ちは弱めですが、デリケートな頭皮を優しく洗い上げます。髪質が細い方に特にお勧めです。

私の夫はこれを使用すると、心なしか髪がフサフサと調子が良いようです。実際ペタンとすることなく、洗髪後のボリュームを維持できています。まだ使用し始めて2か月程度ですが、今後毛量の様子をチェックしていきたいと思います。

「男性へのプレゼント」というテーマで紹介しましたが、もちろんボリュームがほしい女性にもお勧めです。

私自身のシャンプーは試行錯誤中。また後日レポートしますね!


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


*ご希望の方には郵送することにしました!リクエストお待ちしています☆

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

ピーリング

夜のスキンケアをシンプルにすることによって、肌の自然な再生力を強化できると私は思っています。でも疲れている時や寝不足の日が続くと、どうしても新陳代謝が衰え、お肌がくすみがちに。

やはり定期的にお肌の代謝を促すケアをしたいもの。

今私が愛用しているのはこれです。


Gesichtspeeling Soft


Martina Gebhard Gesichtspeeling Soft

マルティナ フェイスピーリング ソフト

名前のとおり、ソフトなスクラブが配合されています。濡れたお肌に適量を取ってマッサージすることによって、適度な刺激を与え、新陳代謝のアップ、老廃物の排出を促します。ピーリングはどうしても刺激が強いイメージがありますが、マルティナにはソフトの他にストロングがあり、こちらはノーマル肌用。ソフトはは敏感肌やアトピー肌の方も使用できるように作られています。

Martina Gesichtspeeing2


私も敏感肌に傾きがちなので、まずソフトから始めましたが、これでマッサージしたあとは驚くほどお肌がしっとり、しかもトーンまで上がるようです。

さらに寝ている間に細胞のターンオーバーが活性化しているのか、翌朝はお肌がふっくら、イキイキとしています。

ただし使い過ぎは効果が減ってしまいそうなので、特別ケアとして週に1、2回投入するようにしています。

お肌も心も時に刺激が必要!ピーリングで健やかなお肌を保ちましょう!


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


*ご希望の方には郵送することにしました!リクエストお待ちしています☆

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

tag : マルティナ ピーリング、Martina Peeling Soft

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。