スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タウトロッフェン クレンジングミルク

久々にクレンジングの紹介です。


この季節気になるのは「乾燥対策」。

ラインが気になる時は、私はまず、そのラインのクレンジングから試します。

というのも、クレンジングはスキンケアの最初のステップとなる、まさに「基本」のケア。

このステップが合うか合わないかで、そのラインとの相性が分かります。


今回の商品は、前から気になっていたタウトロッフェンのエネルギーライン。

Energie_Reinigungsmilch.jpg



タウトロッフェン エネルギー クレンジングミルク

Tautropfen Energie Reinigungsmilch 100ml

☆配合成分☆ 水、アルコール、グリセリン、パルチミン酸グリセリン、マカデミアナッツオイル、ミツロウ、アボカドオイル、クプアスバター、ブラジルナッツオイル、パルチミン酸スクロース、ラウロイル乳酸Na、ケイ酸(Al/Mg)、キサンタンガム、レシチン、レモン果皮油、アロエベラ液汁、リナロール、エッセンシャルオイル、ビタミンE


乾燥対策に特化したラインです。

ブラジルナッツ、マカダミアナッツ、アボガドオイルなどの保湿成分がお肌に保護膜を作り、乾燥を防ぎます。ブラジルナッツ配合というのが、とても個性的ですね。ナッツから抽出されたオイルにより、汚れを落としながらも、しっとり、もっちりとした肌触りになるようです。

香りは好き嫌い分かれるかもしれません。結構強めのハーブの香りです。この香りは爽快感も与えますので、爽やかな使い心地が好きな方にはお勧めです。

今回、暖炉のあるマウンテンロッジにしばらく滞在したのですが、このクレンジングの効果も手伝い、乾燥に悩まずにすみました。(去年はひどく乾燥してしまったので。。)

使用方法は適量を手に取り、肌が吸収しなくなるまでマッサージし、30秒ほどそのまま置きます。その後、残ったミルクをコットンでオフ。

コットンオフが気になる方は軽く水で洗い流してもいいと思います。でもせっかくナッツオイルがお肌を保護してるので、あまり洗い流さない方がいいですね。

オーガニックコスメで乾燥対策は実に色々!自分に合うアイテムを探求して、楽しみながら冬を乗り切りましょう♪




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらこちらからどーぞ☆



美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ハンドクリーム

今日はリップクリームに続き冬の「マストアイテム」、ハンドクリームの紹介です。

実は私の手は極端な「ストレス肌」です。

昔からそうですが、乾燥だけでなく、ストレスも手の甲に現れやすいのです。

一度これが発生してしまうと、手はただれたように赤くなり、とにかく痒いのが辛い。

皮膚科でステロイドを処方してもらえば治るのですが、癖になるという悪循環。。

なんとかオーガニックの力で治したいと思っていたところ、このアイテムを使ってみました。


Kamille_Handcreme.jpg



マルティナ カミーレ ハンドクリーム

Martina Kamille Handcreme


炎症を沈静するカミツレのフラワーエキス配合。さらにオリーブオイルとウールワックス、シアバターがしっかりと保湿します。

初めて使用した時は、お肌が植物エキスに反応してしまったのか、痒くて仕方ありませんでした。
ちょっと怖かったものの、思い切って数日使い続けたら、3日後くらいに適用後の痒みがなくなり、1週間後には赤く弱って、ただれたような肌が大分平らになりました。

さらに使い続けるとついには赤みがなくなり痒みが治まりました!!

これにはビックリ!

恐らくカミツレも沈静効果が私の手にぴったりだったのかと思われます。

Kamille_handcreme2.jpg


使用感はべったりとしたクリームで最初は抵抗があるかもしれません。オイルを塗っているように、塗った直後は手がテカテカと光っています。しかし手の甲を優しく押さえるように馴染ませると、数分後には浸透し、手は水を吸ったようにしっとり!

これはやみつきになります。

手荒れに悩んでいる方、手を酷使している方はもちろん、冬の乾燥対策にもとってもお勧めのハンドクリームです!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆



美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : マルティナ、ハンドクリーム、Martina、マルティナ クリーム

フェイスオイル

乾燥対策のひとつとして、私が気に入ってるスキンケアは朝のケアにアイテムを一品足す方法です。

日中の環境刺激からお肌を守るために、朝のケアは化粧水とフェイスクリーム(又は乳液)がマストですが、この二つのステップの間にもうワンステッププラス。その日の気分でフェイスオイル、または美容液を加えます。外にいる時間が長い時は紫外線防止効果のあるフェイスオイル、軽めのテクスチャーにしたい時は保湿効果のある美容液、、と一日の予定とお肌のコンディションをチェックして好きなアイテムを組み込みます。

Li Cosmetic_Lipogel



リーコスメテイッック リポジェル

Li Cosmetic Lipogel

☆配合成分☆
ホホバオイル、アルガンオイル、ビタミンE、マカデミアナッツオイル、シアバター、ポリグリセリル-3ミツロウ、サンドロンオイル、ダマスクローズオイル、ハニーエキス、エッセンシャルオイル

最近特に愛用しているのがこちらの商品。なんとオイルタイプの美容液です。純粋なオイル一種類よりはサラっと使えて、ジェルタイプや乳液タイプの美容液はこってりとした使い心地。一日乾燥するオフィスにいるとき、保湿はもちろん、窓から入ってくる紫外線からもお肌を守りたいもの。そんな一日にとってもお勧めです。

朝、化粧水のあと、一滴を手のひらにとり、お肌に軽くマッサージをしながら伸ばします。
両手のひらで押さえ、浸透させてからクリーム(または乳液)を重ねると、お肌はヴェールをかぶせたようにしっとりとします。

日中のあるゆる外部刺激からお肌を守りながら、潤いをキープ。

スキンケアを全て”乾燥肌ライン”に変える方法もありますが、お使いのラインに一品プラスするだけで、大分乾燥対策になりますよ♪



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆



美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : フェイスオイル、アルガンオイル、サンドロンオイル、

ローズオイル

今日は魅惑のローズオイルの紹介です。

乾燥対策、シワ軽減に効果的なローズ!!精油は結構高価ですが、気軽にほぼ同様の効果を得られるタントロッフェンのローズオイルが便利です。


Rosenoel.jpg


タウトロッフェン ローズオイル

Tautropfen Rosen Oel

☆配合成分☆アーモンドオイル・ダマスクローズエキス・エッセンシャルオイル


優雅な香りのローズは、その香りだけでも精神を安定させ、女性ホルモンのバランスを保つ効果があります。つまりホルモンのバランスによる肌荒れは、この香りだけでも効果が期待できるということ。
さらにローズの精油は、お肌の善玉菌は繁殖させるそうなので、しわやくすみの予防、軽減にもお勧めです。

写真はミニサイズですが、標準サイズは50mlです。

週に1、2度のスペシャルケアとして、またお肌がなんとなく疲れているときの緊急ケアとして重宝します!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆



美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

リップクリーム

リップケア特集、続きます!リーコスメティックのリップクリームは写真のようにバーム状です。

Lippenpflege2.jpg

リーコスメティック リップバルサム

Li Cosmetic Lippen Balsam

☆配合成分☆水、ホホバオイル、ヒマシオイル、ビタミンE,シアバター、ポリグリセル-3ミツロウ、ミツロウ、ハニーエキス

潤い成分をたっぷりと含んだこのバーム。指にとって、唇に伸ばしクルクルとマッサージをすると、まるでグロスをつけたようにリップが潤います。

Lippenpflege.jpg

入浴中、バームを塗った上からサランラップをかぶせパックをするとさらに効果的!
びっくりするほど血行がよく、プルプルの唇になります!

リップスティックだけのケアでは物足りない方、お試しの価値ありです!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆



美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

オーガニックコスメのオンラインショップ


新年あけましておめでとうございます。

スイスも日本から遅れること8時間、2009年を迎えました。

昨年はオーガニックコスメへの想いがついに頂点に達し、コスメオンリーのブログを立ち上げたわけですが、実はもう一つ新たに始めたことがあります。

注意深く読んでらっしゃる皆様はすでにお気づきかと存じますが、コスメブログのオープンを追うこと数ヶ月、

オンラインショップもオープンいたしました。

これまで完成度に満足していなかったので、ブログではひそかにリンクをはるのみでしたが、大分形になりました。

そこで改めて公開いたします。

スイスオーガックビューティーソリューションズ

http://organicbeauty.ch/index.php/language/jp


オーガニックコスメはヨーロッパでは薬局で気軽に買えるものがほとんどです。

そのヨーロッパでのお買い物感覚を限りなく再現するオンラインショップを目指しています。

だから価格はスイスでのお買い物する場合の料金スイスフランをそのまま円(またはUSドル)に換算しています。

送付方法はなるべく低価格に抑えるためユニークな方法をとっています。

コスメはそれぞれのメーカーから直接お客様のもとに発送されます。

よってブランドを統一すれば送料はミニマムとなり、複数のメーカーでご注文されるとその分の送料が発生する仕組みです。

ただし発送元が同じメーカーもありますので、詳しくは”発送と返品について”をご覧下さい。

私のオーガニックコスメデビューは日本でヴェレダを使用した時でした。

その時の感動は今も忘れません。長いこと悩んだストレス性の肌荒れからやっと解放された思いでした。

その後いかに効率的にヴェレダを手に入れるか試行錯誤していた中、実際スイスで販売されている価格を知って驚きました。ドラッグストアコスメとして簡単に、手軽に手に入るのです。

なにがなんでもオーガニックコスメ、という方は恐らく私のように肌の状況に敏感な方が多いと思います。

オーガニックコスメが手元になくなると、とても不安な思いになる方もいるんじゃないでしょうか。

自分の体験をいかして、今、私ができることはこのショップです。

少しでも多くの方に、もっと気軽にオーガニックコスメのお手入れを楽しんでもらいたい。

そんな想いをこめています。


駆け出し始めで、行き届かない点もあると思いますが、多くの人に利用して頂き、より使いやすいショップを目指していくので応援してくださいね。


それでは、皆様も良いお正月をお過ごしください!

美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。