スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンテ アイシャドー

さて、前向きに!

またメイクアップものの紹介に戻ります。

最近凝っているサンテを全くブログに紹介していないことに気づき、今回はアイシャドーをご紹介。

もともと人気のあったサンテのメイクアップシリーズが2009年リニューアルして華々しく登場しました。パッケージもシンプルかつスタイリッシュなトランスパレントホワイトに一新!

オーガニックコスメのメイクアップアイテムは、地味なデザインが多いですが、このサンテの新シリーズはポーチに入ってると、なんだか嬉しくなってしまうカラーです。

Sante_Shadow_Large.jpg


合成色素、合成香料、合成保存料、石油系オイル、シリコンを含まない従来のナチュラルさはそのままで、カラーバリエーションが大幅にアップ!

お肌への負担をミニマムに抑えたのはもちろん、オーガニック植物オイル、植物エキスがスキンケア効果を発揮します。

お肌への効果だけでなく、メイクアップの楽しさ、便利さもとことん追求!

Sante_Brown_large.jpg

こちらはサンテ アイシャドートリオ ローズウッド No 03
SANTE Eyeshadow Trio rose wood No 03

Sante_green_large.jpg


サンテ アイシャドートリオ ナチュラルグリーン No 04
SANTE Eyeshadow Trio natural green No 04


他には

ローズ No1
パープル No2
オーシャンブルーNo5
スモーキーアイズNo6

があります。 
リニューアル前の3種類から全6種類とバリエーションアップです!


パレットの3色もシメ色、ハイライトが揃い、本当に使いやすくて便利。
特にローズウッドの一番明るいカラーはハイライトとして顔のどこにでも使えちゃえます。

オーガニックコスメでナチュラルながらも華やかに!
肌の調子が良ければメイクも楽しい!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!



スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

失敗

こんにちは。

長らく更新できませんでした。

新しい記事を書きたい気持ちは山々だったのですが、お店の方で色々と考えるところがあり、ブログの更新は保留にしていました。

新しいコスメ紹介の前に一つ、読者の方々にお伝えしなければならないことがあります。

このブログを始めて、約半年後、オーガニックコスメのネットショップをオープンしました。

始めた理由は、以前記事にしましたとおり、いたってシンプル。”ヨーロッパの商品を少しでも安く、世界中のオーガニックコスメファンに届けたい”という想いからです。

もちろん私はこれまで経営者の経験はありません。特に配送方法は試行錯誤、何度も配送業者に問い合わせながら、手探りで形にしました。コスメのお手頃感を損なわないため、最も安い船便で統一することにしました。

ところが、船便は当初1か月の配送期間と案内されていたにも関わらず、2か月かかるケースが出てきました。エコノミー発送なので、配送状況を確認することもできません。

お客様は辛抱強く待って下さっていたのですが、先日大きな失敗をしてしまいました。

待ちに待ったお客様の手元に、違う商品が届いてしまったのです。
原因は配送元の、伝票の手配ミス。
同時期に注文された2名のお客様宛の小包に、逆の伝票を貼って発送してしまったのです。

2か月かかってやっと届いた商品が注文と違っていたらどんな気持ちになるでしょう。
配送元に真相を確認し、ここで私がとった対応方法は”日本国内で商品を交換する”というものでした。

これは、ドイツの配送元と、スイスのコンサルタントのアドバイスを受けて、私が決めたことです。大きな間違いでした。

”ヨーロッパから再送するより、すでに日本にある商品を正しい住所に送る方が、早くご注文の商品を届けることができる”と思っての提案だったのですが、このお客様にご注文の商品が届くことはありませんでした。

なぜなら、もう1人のお客様の宛名住所が誤っていたからです。
宛先不明の小包は、ヨーロッパに返送されていました。

ヨーロッパに戻ってしまった商品を再送すると、また配達までお時間がかかります。
最終的のこちらのお客様は全てキャンセルされ、払い戻しいたしました。
お客様には、誤った商品の返送というお手間だけかけて、大きな不信感と裏切りのみ残してしまいました。


本当にお詫びのしようがありません。


配送方法を改訂しようと思っていた矢先の出来事で、悔やまれてなりません。

実は以前から予定していた、”エコノミー発送のお手頃感”と、”商品をなるべく早く受け取れる安心感”、両方の需要のバランスを取るために、新しいシステムを導入しました。

今後はご注文時に、お客様よりエコノミー発送、またはプライオリティー発送選ぶことができます。エクスプレス発送よりも遥かにお得で、且つエコノミー発送より優先的な、この”プライオリティー発送”は、多くのお客様のニーズに応えることができると思います。

今回の件は、配送時間だけの問題ではありませんが、もっと早くこのシステムを導入していれば、、と思えてなりません。今回のことを教訓に、少しでも便利なショップへと改善していきたい思います。


正直、こんなトラブルが起きてしまうなら、ショップなんて、、と弱気になりました。

それでも、商品が配達された時のお客様の喜びの声、何度もリピートで目にするお客様のお名前をみると、とても励まされました。

ご迷惑をおかけしてしまったお客様はもちろん、いつもご利用頂いているお客様、そしてお買い物をご検討されている将来的なお客様に、誠意を示し、また、私が今回の反省を忘れないため、ここに記します。


久々の記事が、このような内容でごめんなさい。

次はまたコスメの紹介しますね!










ヴェレダ 白樺エリキシール 砂糖不使用

今日はちょっとクイックにこちらの紹介。


前々回記事にした白樺エリキシールの砂糖不使用タイプです。



Birken_Aktiv_Ohne_Zucker.jpg


こちらの効果のほどは以前の記事から。無糖タイプは、白樺のデトックス効果はそのままで、特に糖分を気にしてる方のお勧めです。

ヴェレダ 白樺エリキシール 砂糖不使用


Weleda Birkenherb Aktiv 200ml


原材料:オーガニック白樺リーフエキス、オーガニックレモンジュース


白樺って加糖タイプでも、好き嫌いが分かれますよね。



それが無糖タイプとなると。。。



お味はやっぱり”ハーブ”という感じ。



青汁とまではいいませんが(笑)やはり葉っぱの味です。


加糖タイプはかなり甘いので、私は無糖タイプをお湯で溶いて、オリゴ糖やハチミツを入れるて、甘さを自分で調整するのが好きです。


お湯で薄めたところにミルクをいれて、ミルクティー感覚でもいけますよ。
この場合は、お湯は少なめで、あまりエリキシールを薄めないのがポイントです。

あとグリーンティーや、ミントティーなど、ハーブ系のお茶も相性がいいですね。

でも、加糖タイプは、ガス入りのお水で薄めても清涼飲料っぽくて美味しかったけど、無糖タイプはきつかった(笑)


エリキシールでヘルシーで美味しいお茶タイムの研究は続きます!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。