スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファファラ フラワーバスソルト ローズマジック 

ますますお風呂が欠かせない季節が続いています。

私は特にお風呂好きで、冬は入浴して温まらないと良く眠れないくらいです。

リラックスしたバスタイムは一日の疲れを落とし、心をリフレッシュ!質の良い睡眠を促します。

そして翌日の元気につながるので、とっても大切!

今日はバスタイムをより充実してくれるアイテムの紹介です。

Badsalz.jpg




ファファラ フラワーバスソルト ローズマジック 

Farfalla Rosenzauber, Meersalz-Blütenbad



☆配合成分☆海塩、ローズフラワー、ハイビスカスフラワー、エッセンシャルオイル(ローズ、ローズウッド、ベルガモット、ラベンダー、イランイラン)

ファファラならでは、精油のアロマテラピー効果をいかしたバスソルトです。

大西洋の海塩に、エッセンシャルオイルの香りが漂う、リッチなアイテム。


ソルトの効果で温浴効果がアップするので、お湯の温度をいつもより少し下げて、ゆっくりと汗を流します。


今回私はローズベースで優雅な香りの「ローズマジック」をチョイスしました。

その他、リフレッシュ効果が高いシダーベースや、イランイランベースのソルトなど、全4種類です。

その時の気分に合わせて使い分けたいですね。

Badsalz2.jpg


ソルトに混じり、ドライフラワーが配合されています。


バスタブにお花が浮いて、とっても素敵なのですが、そのまま流すのが難しい場合は、ガーゼなどで包んで、入浴後フラワーだけ取り出せるよう工夫が必要です。


入浴の効果を2倍、3倍アップするバスケアアイテムを上手に利用して、冷えの防止&ストレス解消!

毎日は難しくても、時間がある時、自分にご褒美をあげたい時に組み込みたいケアです♪




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

グリーンランド ザクロ マッサージオイル

久しぶりにグリーンランドの商品を紹介!

美白効果のあるポリフェノールを豊富に含んだザクロ。
その貴重なオイルをコールドプレスで抽出した、ピュアザクロオイル配合のシリーズです。

Massag_Oil_Pomegranate.jpg


グリーンランド ザクロ マッサージオイル

greenland massage öl 150ml anti-oxidant Granataapfel

☆配合成分☆
サンフラワーオイル、アーモンドオイル、ククイナッツオイル、スイートオレンジオイル、リモネーネ、カプリン酸グリセリル、ザクロシードオイル、マンダリンオレンジオイル、レシチン、マンゴーバター、パルミチン酸アスコルビルトコフェロール


ザクロに含まれるイソフラボンが強力な抗酸化効果があるということで、日本でも話題になりましたよね。
抗酸化作用があると、しわや、たるみを防止してくれるので、高いアイチエイジング効果を期待できます!

私は去年は日焼けのケアとしてたっぷり全身に使いました。

ザクロの効果は抗炎症効果、細胞再生の再生力アップ、保湿力のアップ、紫外線防止など言われているので、これは日焼けのダメージケアにもってこい!

毎年ホリデーで灼熱のギリシャに行き、真っ黒になってしまうのですが、去年はザクロオイルで毎晩マッサージをしていたせいか、ダメージは少なめ。日中はもちろん日焼け止めを使いますが、早朝や夕方、日差しが弱い時間帯はこのオイルを紫外線防止として使いました。

その結果は冬の肌の状態に顕著に現れるようです。以前は日焼けがひく時期になって、夏のダメージを大いに感じたのですが、今年はお肌の水分量も十分、ハリもしっかり保てています。

ザクロオイルは単品で使うと重めのテクスチャーですが、サンフラワーオイルやアーモンドオイルとミックスすることによって使いやすくなっています。

トロリとしたテクスチャーで、ボディのマッサージに丁度良い粘度。塗った直後は、ややべたつき、お肌がツヤツヤしています。一日海にいた日でも、意地でも乾燥しません(笑)

香りは、、、ザクロの青臭さが若干ある程度ですが、ほとんど無臭だと思います。

実は、私、このボディオイルを使用中に妊娠しました!
ザクロの女性ホルモンアップ効果によるのかは分かりませんが、匂いに敏感な妊娠初期も、このオイルは使い続けることができました。エッセンシャルオイルが強めのアイテムは一時使えなくなりましたが、このザクロオイルは大丈夫でした。

初期の頃から妊娠線予防としても、このザクロオイルを使っていましたよ。
せっかくだからマタニティアイテムを色々試したいので、ザクロオイルはなくなり次第終了しましたが、妊娠中通して使用しても全く問題なかったと思います。粘土、使用感、またお肌の保湿力・弾力をキープするザクロの恩恵で、妊娠線を予防できたんじゃないかな。

ザクロオイルは紫外線が強くなってくる頃に、またリピートしたいと思います!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ラヴェーラ ワイルドローズ モイスチャーマスク

今日はちょっとした小旅行に必ずお供にする使いきりタイプのパックを紹介。


Feuchtigkeits_Maske.jpg



ラヴェーラ ワイルドローズ モイスチャーマスク

Lavera Feuchtigkeitsmaske BIO-WILDROSE


☆配合成分☆
水、エタノール、ダイズオイル、アーモンドオイル、グリセリン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ローズヒップオイル、水添パーム油脂肪酸グリセリズ、ホホバオイル、乳酸Na、ステアリン酸、マンゴーシードバター、レシチン、リゾレシチン、酢酸トコフェロール、シアバター、ハチミツ、水添レシチン、オリーブオイル、ノバラエキス、ハイビスカスエキス、セイヨウニワトコ花エキス、ダマスクローズウォーター、アプリコットエキス、ピーチエキス、グレープエキス、スギナエキス、イチョウ葉エキス、キサンタンガム、レシチン、ビタミンE、ヒアルロン酸、アブラナステロールズ、サンフラワーオイル、パルミチン酸アスコルビル、エッセンシャルオイル




携帯に便利なこの形状!
ジャータイプのパック(マスク)は旅行への携帯には不向きですが、
この使い切りタイプは週に1度集中パックをスキンケアとして組み込んでいる方の強い味方です。


香りはやはりローズですね。
乾燥肌向けのラヴェーラのワイルドローズライン。

その中でも特に集中的な保湿を与えることが目的のこの「モイスチャーマスク」は、とにかく潤いが供給されます。

Feuchtigkeits_Maske2.jpg


中身のクリームはリッチなテクスチャー。

「おウチで15分間、究極のリラクゼーションを体験」が謳い文句のこのアイテム、自宅で、旅先でクイックにエステのトリートメント感覚を味わえちゃいます。

パック中は自分だけの贅沢な時間。
薄い蒸しタオルで顔を覆うと、浸透がさらに良くなり、トリートメント気分もアップします。


私は飛行機で乾燥を感じやすいので、旅先の着いた日の夜にパックケアすることが多いです。

旅行中もスキンケアは妥協しない!!という方、お試しの価値あり♪
翌日の肌のコンディションがいいと、旅も2倍楽しく!

(もちろん旅先だけでなくて、週に1~2度の定期的ケアとして使えますよ~)


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズクレンジングミルク

基本のクレンジング、今日はケレンベルガーからピックアップ!

前回紹介したシリカシャンプーに続き、メインの「ローズライン」のクレンジングミルクです。


Reinigungsmilch.jpg


ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズクレンジングミルク


Naturprodukte Kellenberger Rosenreinigungsmilch


☆配合成分☆ 水、グリセリン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ペンチレングリコール、セテアリルアルコール、ミリスチン酸イソプロピル、水添パーム脂肪酸グリセリズ、セチルアルコール、トコフェロール、カラギーナン、ホホバオイル、コムギ胚芽オイル、ビサボール(カミツレ)、ダマスクローズオイル、スクワラン、オレイン酸デシル、異性化糖、フッ化カリウム


なにせ牧場が広がるような中央スイスの小さなお店が経営しているメーカーなので、まともなウェブサイトや商品写真がなく、、オンラインショップの商品写真も「パッケージの箱」と分かりにくい案内になってしまっています。。


ボトルはこんな感じです。

Reinigungsmilch2.jpg


キャップを開けて、使うタイプ。プラスチックのシンプルな容器です。

香りは、ほのかで心地よいローズ。

高い保湿力のあるオリーブ油由来のスクワランと、「潤いのマグネット」と呼ばれるペンタバイティン配合!
このペンタバイティンは異性化糖ともいい、角質に含まれる糖と類似した成分です。
お肌に存在するアミノ基と結合し、強力な保水効果を発揮するのが「潤いのマグネット」と呼ばれる所以。
肌の表面でアミノ基と結合したペンタバイティンは水に流されることがないので、クレンジング後もつっぱらないんですね。

クレンジングの使用後はもっちりとした肌の感触が気持ちよく、タオルドライしたお肌を思わず触ってしまいます。

そしてケレンベルガーの特徴といえば、ミネラル!
クレンジングミルクにはカリウムが配合されています。

カリウムは健康な細胞を作るのに大切な栄養素。
食事から摂取するのがもちろん基本ですが、こうしてスキンケアに取り込んでしまうのも、おもしろいアイディアです。

テクスチャーはマルティナのクレンジングミルクと似ているか、少しサラっとしています。
乾いたお肌に直接つけて、ゆっくりマッサージしながらメイクを落とします。
洗顔としての使用もOK。

時間がない時、ついつい慌しい洗顔になってしまいますが、せっかくだからローズの香りを楽しみながら、丁寧に洗顔を楽しみましょう♪



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。