スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロヴィダ ネトル シャンプー

スイスも大分暖かくなってきました!

まだまだ三寒四温を繰り返す予感なので、衣替えはできませんが、コスメの入れ替えの準備は始めたいところです。


そこで紹介するのがこちら。

Brenessel_Shampoo.jpg



プロヴィダ ネトル シャンプー

Provida Organics Brennessel Shampoo

☆配合成分☆
水、*ラウロイルグルタミン酸Na、*ヤシ油アルキルグルコシド、ヤシ油脂肪酸Na、海塩、エタノール、*ココイルグルタミン酸Na、*ココイルグルタミン酸2Na、クエン酸、**ヤシ脂肪酸スクロース、***オレイン酸グリセリル、水添ヒマシオイル、ベタイン、オリーブオイル、カミツレ花エキスネトルエキス、マロニエ樹皮エキス、エッセンシャルオイル


*天然ココナッツ脂肪酸と植物性脂肪酸の組合せに由来した穏やかな界面活性剤。洗浄成分
**天然ココナッツ脂肪酸と植物性脂肪酸の組合せに由来した穏やかな界面活性剤。乳化剤
***天然乳化剤。植物性オレイン酸脂肪酸でエステル化された多価アルコールです。


プロヴィダが「全ての髪質用」と唄っているシャンプーです。

最近までは保湿重視のケレンベルガーのシャンプーを使っていましたが、ちょっとサラっとした使い心地のシャンプーに変えてみました。

軽い使い心地でこれからの時期重宝しそうです。
サッパリとしていて、ブローも速やか。
指どおりがよく、サラサラに仕上がります。
ネトルは頭皮をすっきりと清潔に保つ効果があるので、皮脂が気になる方にもお勧め。
オーガニックシャンプーの中では、洗いあがりの爽快感を感じれる方です。

私はシャンプーのみでOKですが、潤いが足りなく感じる方は毛先にだけオイルを馴染ませると丁度いいと思います。

Brenessel_Shampoo2.jpg


香りはなんだか懐かしい匂いで何かな~とずっと考えていたんですが、やっと分かりました。
ハッカ飴のような香りです(笑) 甘いけど、どこか爽やかな香りで気に入っています。

プロヴィダのシャンプーはとても気に入ったので、またいくつか紹介していきますね!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

リーコスメティック トーンフルイード ベージュ

久しぶりにリーコスメティックからピックアップ。

人気のカラークリームを紹介します。

Li_Cosmetic_Tein_Fluid.jpg


リーコスメティック トーンフルイード ベージュ



Li TEINT FLUID beige für jede Haut


☆配合成分☆水、ホホバオイル、エタノール、酸化チタン、ソルビトール、クエン酸ステアリン酸グリセリル、オレイン酸ポリグリセリル-3、セチルアルコール、キサンタンガム、アルゲンエキス、ビタミンE



ちょっと通常サイズの30mlが手元にないので、サンプルの写真で失礼します。

Li_Cosmetic_Teint_Fluid_1268663581112.jpg


通常サイズは、これまでブログで紹介したスキンケア製品と同じガラスのボトルで、ポンプ式です。

写真の手前がベージュ。かなり白っぽくみえますが、赤みが全くないカラーなので、日本人の肌色によく馴染みます。
色白から標準肌的な肌色の方にお勧め。


チューブ式のカラークリームと異なり、サラっとしたテクスチャーです。

Li_Cosmetic_Teint_Fluid_Texture.jpg


水分がほどよく混じっているので、そのままでスルスルと伸びます。
(私の肌は黄身よりですが、全く違和感なく、馴染んでいます)

デイクリームにトーンが入ったカラークリームなので、カバー力というよりは肌色を均等にし、健康的な印象に仕上げることが目的。

これ一本でも、べたつきは気になりませんが、ルースパウダーを重ねると、落ち着いた印象になり、きちんと感が出てきます。

私の場合は、つけてしばらくして赤黒くなってくることもありません。夜まで明るい肌トーンをキープできます!


ブロンズは夏の日焼け肌にお勧めですが、やや赤みがあるカラーです。



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!



theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズフェイシャルウォーター

今日はびっくりするほど潤う化粧水を紹介します!

今年の冬から使い始めて、そのしっとり潤い感がとてもツボでした。

Rosen_Tonikum.jpg



ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズフェイシャルウォーター 

Naturprodukte Kellenberger Rosentonikum

☆配合成分☆ 水、ペンチレングリコール、ハマメリスウォーター、グリセリン、ペンタバイティン、カラスムギエキス、レシチン、カリウム、アラントイン、コカミドプロピルベタイン、ローズウォーター、シリカ


これは、洗顔後の化粧水のステップがいつも楽しみになってしまう使用感。

お肌にたっぷりと潤いが供給されていくのを実感できます。

使用後は水を吸ったような、ふっくらとしたお肌に。

この保湿力は一体どこからくるのだろうと調べたところ、恐らくこの成分ですね。

「ペンタバイティン」

成分の詳細を詳しく紹介しています。

モイスチャーマグネットと呼ばれるほどの水分保持機能を持つこの成分は糖の一種で、簡単にいうと「水分をとらえて離さない」性質があるということ。

外気湿度が低くても、保湿効果が続くという「ペンタバイティン」、まさに冬の寒気、室内の乾燥にさらされるスイスの冬を乗り越えるのに、もってこいのアイテムだったようです。

お陰様でスイスも冬の後半に差し掛かりましたが、今年は全く乾燥を感じませんでした。

やはりスイスブランドのケレンベルガー、ニーズにしっかりと応えてくれます!
乾燥肌の方には年中お勧め。

夏もベタベタと重いテクスチャーのクリームは敬遠してしまいますが、こういった保湿力の高い化粧水で潤いをキープできるといいですね。

Rosenpflegecreme.jpg


化粧水の保湿力が高いので、その後のステップはこちらのモイスチャークリームだけでOK。

ナチュラルコスメ ケレンベルガー ローズフェイスクリーム

Naturprodukte Kellenberger Rosenpflegecreme

Rosenpflegecreme2.jpg


こちらもローズの香りがうっとり。


軽い使い心地のこのクリームは、べたつかず、メイク下地としても最適です。





*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

マルティナ アーモンドオイル

マルティナの手作りコスメシリーズです。



Mandeooel.jpg

マルティナ アーモンドオイル 100ml

Martina Mandelöl 100ml

以前紹介した20ml入りのツバキシードオイルに対して、たっぷりと全身に使える100mlタイプの植物オイル。

アーモンドオイルは酸化しにくく、ボディオイル、フェイスオイルのべースとして初心者も扱いやすいオイル。
私もこのオイルにエッセンシャルオイルをブレンドしてしばらく使用していました。

サイプレスやジュニパーの精油を入れて、セルライトケアとして主に使用していたのですが、、しばらくして妊娠が発覚。

妊娠初期の頃は、香りに敏感になってしまい、精油の香りがダメになってしまいました。
(特にサイプレスやジュニパーの精油は子宮収縮作用があり妊娠中はNGということです)

香りが気になり、急に使えなくなったアイテムもあります。

そこで活躍したのが、このアーモンドオイル。
初期の頃からお腹をマッサージすることによって妊娠線の予防に効果があるということで、香りが全くしないこのアーモンドオイルを重宝しました。

お肌の保護効果、かゆみを沈静する効果があるアーモンドオイルは敏感肌でも使用可能。
デリケートな状態になっているお肌をしっかりとケアできました。

もちろん赤ちゃんのスキンケア、おむつケアにも最適。100mlタイプなので使いきれなかったら、ベビーケアアイテムとしてまた活躍しそうです。ミネラルやビタミンなど、栄養価が豊富な点もまたいいですね。



さて、マルティナですが2010年、なんと全商品にデメター認証がつきました!!

これを機に、フェイスケア、ボディケア、ほぼ全てのラインで商品がリニューアルして再登場します!

organicbeauty.chでもすぐに入荷しますので、どうぞお楽しみに!!




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。