スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマール アロエ ホワイトジェル

スイスはぐっと涼しくなり、もう冬の足音が聞こえています。

また乾燥対策に力の入る時期の始まりです。

乾燥気候はイヤだけれど、それを乗り切る保湿アイテムを探すのは楽しみ!

去年の冬は”化粧水→オイル→フェイスクリーム”が基本のケアでしたが、ちょっと気分を変えてみたいところ。。


そこで早速お気に入りを発見!


Sanmar_Aloevera.jpg



サンマール アロエ ホワイトジェル

Sanmar aloe white gel

☆配合成分☆アロエベラ液汁、ヒアルロン酸Na、オリーブオイル、カミレツエキス、エチナシ葉エキス、スイートオレンジオイル、レシチン、ホホバオイル、グリセリン、乳酸Na、PCA-Na、エタノール、キサンタンガム、乳酸、エッセンシャルオイル

見つけました、トローっとトロける、プルプルの美容液!


なんと99%がアロエベラという、このモイスチュライザー、チュルンとした使用感で、とっても気持ちいいです。

Sanmar_Aloevera4.jpg

ジェル系の美容液は、使用後ややベタつくアイテムもありますが、これはお肌に浸透したあと、すべすべの手触りに。アロエベラの潤いが浸透して、お肌がふっくら、キメが整う感触。

アロエベラはべたつきやすいのが特徴ですが、サンマールによると、わずかに配合したホホバオイルで、使用感をアップしたとのこと。

オレンジフラワーウォーターの微かな香りがまた心地よいです。

Sanmar_Aloevera2.jpg


以前紹介したサンマールのボディローション同様、Ecocert(エコサート)認証付き。

Sanmar_Aloevera3.jpg


もちろん、合成香料・合成着色料・合成保存料など、一切配合しません。厳選された植物の効果を最大限に活かした100%ベーガン(植物性)。

私は化粧水のあと、美容液感覚で使用していますが、化粧水の代わりとして使用することも可能。

友人がジェル風のローションマスクでお肌が好調と言っていたので、彼女にもプレゼントしたいと思っています♪
コットンにたっぷりと含ませてパックしても良さそうですね。


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ヴェレダ リフレッシュ クレンジング 2in1

リニューアルされたヴェレダのクレンジングアイテム、前回は”マイルド クレンジングミルク”を紹介しました。

今回のピックアップはこちら。


Erfrischende_Reinigugsmilch2.jpg



ヴェレダ リフレッシュ クレンジング 2in1 

Weleda Erfrischende 2in1 Reinigung


☆配合成分☆水、エッセンシャルオイル、オリーブ脂肪酸K、アイリス根エキス、ハマメリスウォーター、ラノリン、エタノール


クレンジングと、フェイスウォーターが1つになった、こちらのアイテム、メイクや汚れを落とすと同時に、肌表面をすっきりと整えます。

しっとり感の強いクレンジングミルクに対して、こちらは名前のとおり爽やかな使い心地。
肌のバランスを整える効果があるので、ヴェレダではノーマル肌から混合肌にお勧めと唱っています。

サラっとした液体状なので、湿らせたコットンに含ませて、フェイスをなでるように優しく拭き取ります。

Erfrischende_Reinigungsmilch_Texture.jpg

写真を撮っている間に流れてしまいました。。このように、完全に液状です。

メイク落としとして使う時には、メイクはもちろんオーガニックである必要がありますね。
アイメイクのクレンジングには適さないです。

私は朝の洗顔として使うのがお気に入り。
汗をかかなくなる、これからの季節は、朝は簡単に皮脂を落とす程度の”整肌”を目的とした洗顔がちょうど良く思います。

特に赤ちゃんがいる今の生活、慌ただしい朝にコットンに含ませてすぐにお肌をリフレッシュできるのが手軽で便利。


その後はヴェレダの3つ目のクレンジングアイテムと位置づけられているフェイスウォーターで、さらにすっきり。

Belebendes_Gesichtswasser2.jpg




ヴェレダ マイルド フェイスウォーター


Weleda Belebendes Gesichtswasser



☆配合成分☆水、エタノール、ワイルドローズリーフエキス、ハマメリスウォーター、レモン果汁、エッセンシャルオイル

こちらは旧アイリスフェイスウォーターと旧ワイルドローズフェイスウォーターに代わるアイテム。

アイリスの爽やかな使用感はそのまま、ワイルドローズのしっとり感もさらに加わったように感じます。


”リフレッシュ クレンジング 2in1”で皮脂や汚れを落としたあと、こちらの”マイルド フェイスウォーター”を使用すると、お肌が全体的にすっきりとクリアになり、その後の乳液やクリームの吸収をアップしてくれるように感じます。


前回の”マイルドクレンジングミルク”と同様、共にスキンケアはアイリスワイルドローズザクロ、どのラインと組み合わせてもOKです!


基本のクレンジングをしっかりすれば、肌力もスキンケアの効果もアップ!







*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

I&M フィトバランス ゼニアオイ ヒアルロン酸 イコールフルイッド

日本の夏の暑さは少し和らいできたでしょうか。

私は涼しいスイスに戻ったあと、恒例の家族旅行でギリシャにきています。またまた暑い真夏に逆戻り!

そこでまた暑い季節に役立つアイテムを紹介したくなりました。

ギリシャに来て感じたのですが、暑くて、且つ湿度があると、普段は乾燥肌の方も、混合肌に傾くことが多いのではないでしょうか。

私は一時、Tゾーンのべたつきが急に目立ってしまい、I&M の混合肌ラインを試してみました。


Phyto_Balance_Fluid_Equalize.jpg



I&M フィトバランス ゼニアオイ ヒアルロン酸 イコールフルイッド

i+m Phyto-Balance Fluid Equalize Malve Hyaluron


☆配合成分☆水、アロエベラ葉エキス、アルニカオイル、ステアリン酸グリセリルSE、ホホバオイル、キョウニン油、キサンタンガム、カプリル酸グリセリル、ヒアルロン酸、ゼニアオイエキス、エルダーエキス、メリッサエキス、フェンネルエキス、ホップ、ノコギリソウエキス、レシチン、ビタミンE、エッセンシャルオイル

”Fluid" フルイードの商品名ですが、乳液か美容液の位置づけが難しいところ。
サラっとした白い乳液状ですが、ややトロみがあります。


これまで、I&M は乾燥肌ラインばかりを紹介していましたが、混合肌向けのフィト(植物)バランス シリーズもとってもお勧めです!

Malve(ゼニアオイ)、ヒアルロン酸、西洋ニワトコの有効成分が、毛穴を引き締め、ほどよく保湿し、皮脂バランスを改善。お肌の新陳代謝は活性され、混合肌やオイリーに傾きがちなお肌を整えてくれます。

”Equalize =均等にする”の名前がついたこの商品は、その名のとおり、肌全体のバランスを理想的な状態に導いてくれるようで、夏の保湿として、とても気に入っています。

30mlと小さなボトルですが、一度の使用はワンプッシュで十分なので、わりともちます。プラスチックのボトルで軽いので、携帯するにも便利。

香りは、、ちょっと意外な甘い香り。私は初め綿菓子を連想しました(笑)


もちろん、I&Mの全ての商品に一貫していることですが、合成香料・合成着色料・石油系オイルなど、一切配合しません。厳選された植物の効果を最大限に活かした100%ベーガン(植物性)のアイテムです。BDIHも取得しています。

夏こそ保湿、でもべたつきは嫌。そんな時に重宝する軽やかなな乳液(美容液)です!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。