

サンテ ナチュラルベーシック オリーブ&ライム クレンジングミルク 3 in 1

スキンケア、基本のクレンジングの紹介。

2週間くらいの旅行に、夫婦で使えるフェイスウォッシュ、且つ私のメイク落としも簡単にできるアイテムがほしくて選んだのがこちらです。


Reinigungsmilch.jpg




サンテ ナチュラルベーシック オリーブ&ライム クレンジングミルク 3 in 1


Sante Reinigungsmilch 3 in 1 Bio-Olive + Limette

☆配合成分☆水、エタノール、ダイズオイル、ヤシ油アルキルグルコシド、グリセリン、オレイン酸クエン酸グリセリル、オレイン酸グリセリル、オリーブオイル、キサンタンガム、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ホホバオイル、ライムオイル、エッセンシャルオイル、ビタミンE、クエン酸Na、クエン酸、


BDIHの認証付き。
サンテのナチュラルベーシックシリーズのクレンジングミルクです。

Reinigungsmilch2.jpg


テキスチャーはミルクとジェルの中間くらい。
メイク落とし、フェイスウォッシュ、化粧水の機能を全て含むので「3in1」(3つが1つに)の名前がついています。


ナチュラルベーシックシリーズは、よりシンプルでスキンケア、ヘアケアを好む方向けのナチュラルなラインアップです。

ベースのオリーブオイルに、ライムやジンジャー、パパイアなどが配合。
とっても使いやすく、誰にも馴染むフルーティーな香りなので、夫婦兼用としても完璧でした。


メイク落としとしてはまず乾いた肌につけ全体に伸ばします。その後、水をつけた手のひらで優しくマッサージをしながら馴染ませ、メイクを浮かせます。少しずつ水を加える感覚でゆっくりしっかりメイクを落とします。

フェイスウォッシュとして使う時は、はじめから顔を湿らせてから使用しました。

やはり旅行に行く時は、ガラスの容器より、プラスチックの容器の方が好ましいので、良い選択でした。
化粧水機能が含まれているので、洗い上がりのしっとり感もマル。

Reinigungsmilch3.jpg


フタを片手でパカっと空けて中身を押し出すスタイルも便利です。
(私はよくやるんですが、空けたキャップが洗面台から落ちたり、、ということがないので!)
”シンプル”で”ファミリーで使える”というコンセプトはこんなところにも現れているんですね。


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

プロヴィダ ジャスミンフェイスクリーム

スイスはぐっと秋が深まり、すでに冬の足音が聞こえてきています。

そろそろいつものスキンケアにリッチなフェイスクリームを投入することに。

リッチだけどシンプルなフェイスクリームの宝庫、プロヴィダからこちらのアイテム。


Provida_Jasminblueten_Creme.jpg


プロヴィダ ジャスミン フェイスクリーム 乾燥肌/エイジング肌

Provida Organics Jasminblüten-Creme


☆配合成分☆水、アザミオイル、セテアリルアルコール、ローズウォーター、ソルビトール、セテアリル硫酸Na、ホホバオイル、パルチミン酸セチル、朝鮮人参エキス、ベンゾインチンキ、ビタミンE、ホップエキス、エッセンシャルオイル(ジャスミンオイル、ゼラニウムオイル、ローズオイル)


プロヴィダは濃厚なクリームが多いので、その中では”軽い”と位置づけられたデイクリームです。



Jasmine2.jpg


それでも、このようにチューブから出たクリームが立つような硬いテクスチャーなので、乳液のようなサラっとしたアイテムではありません。(すみません、使い切ったチューブの写真で。。)


お肌の代謝をアップしてくれる朝鮮人参エキスも配合。
ネーミングのとおり、オーガニックジャスミンフラワーオイルの配合が特徴です。
さらにゼラニウム、ローズオイルのほのかな香りが気持ちを穏やかにしてくれます。

お肌に蓋をしてくれる感じの保湿感がツボです。でも肌呼吸を妨げない、オーガニックコスメならではのシンプル感が安心。しっかりしたクリームは冷たい外気や、乾燥する室内の空気からお肌を守ってくれて、一日中乾燥を感じずに過ごすことができます。


つけた直後はややべたつきがありますが、両てのひらで顔を包み込むようにして浸透させるとすぐ気にならなくなります。べたついてテカるようなことはありません。メイク下地としても、かなりお勧め。

ちょっと余ったクリームをそのまま手にもすり込んで、簡単にハンドケアもしてしまいます。


乾燥させないアイテムの探求はまだまだ続きます!




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ヴェレダ カレンドラ ベビーソープ

今日は初!ベビーアイテムの紹介です。

まずは定番のヴェレダから。

Calendula_Seife.jpg



ヴェレダ カレンドラ ベビーソープ

Weleda Calendula-Pflanzenseife

☆配合成分☆パーム脂肪酸Na、ヤシ脂肪酸Na、水、オリーブ脂肪酸Na、グリセリン、エッセンシャルオイル、カレンドラエキス、カミツレ花エキス、アイリス根エキス、サンシキスミレエキス、コメエキス、バクガエキス、塩化Na


日本で里帰り出産をしたのですが、スイスから旅立つ時、取りあえず用意したベビーアイテムの一つ。

”赤ちゃんが産まれたらこれで洗ってあげるんだ”とワクワクしていました。


そして産まれた赤ちゃんはびっくりするほどお風呂好き。

産院で沐浴指導を受けた時から変わらず、お風呂に入れるといつもビックスマイル。最近ではキャッキャと喜びます。

そんなベビーバスタイムをよりハッピーにしてくれるこちらのアイテム。
お肌にとても優しいカレンドラやカミツレの植物成分配合。
デリケートな赤ちゃんのお肌に負担をかけずにマイルドに洗えます。

沐浴になれない頃、赤ちゃんを支えながら石けんを泡立てるのが大変だったので、泡立ちネットに入れて使用したところ、片手であっという間にフワフワの泡ができましたよ。

出産が6月だったせいもあるかもしれませんが、小児科の先生に”石けんを良く泡立てて、毎日きれいに洗ってあげてくださいね”と言われました。カレンドラソープがあって本当に良かったです。

Weleda_Seife3.jpg


紙の箱の中身。このように包まれています。

Weleda_Seife2.jpg

新しい石けんって、それだけでも嬉しいけれど、ヴェレダのマークがますます気分を盛り上げてくれます。
柔らかいフラワーの香りがまたグッド。


ヴェレダに限らず、オーガニックブランドにはたくさんのベビー&キッズアイテムがあります。

これから少しずつ試していくのが楽しみです!

4986672214_6508abc093_m.jpg

沐浴中の息子です☆





*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
