スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマール&フレアのラインアップ

サンマール&フレアの記事に予想以上の反響があって嬉しかったです。

早速サンドラさんの元で勉強してきた商品を紹介します!


サンマール、フレア共に大きな特徴は化粧水のステップがないこと。
セラム(美容液)にお肌を整え、且つ保湿する機能が備わっています。


①クレンジング

入荷したにも関わらず勉強が足りなかった私。
クレンジングは以前ブログで紹介したフレアのフォームタイプ「フレア ディープクレンジング」のみかと思っていました。(以前の記事。)

これは間違い、サンマールにも素晴らしいクレンジングがあります!

サンマール テラ ヴィタ 2in1
Sanmar Terra Vita 2in1



Sanmar_TerraVida2in1.jpg


商品説明から「ピーリング」と理解していたのですが、パッケージには「Daily Face Wash & Soft Peeling」(毎日の洗顔と軽いピーリングとして)の文字が。

ラーバ溶岩にアロエベラを加えています。クレイウォッシュといえば、馴染みのある方も多いのではないでしょうか。

クレイはお肌にとってもマイルドですが、高い洗浄効果があります。
サンドラさんいわく、「フレアのディープクレンジング」は、フォーム状で最もクレンジング力が高いけれど、その分お肌に負担がかかりやすいアイテム。

毎朝の洗顔には断然「テラ ヴィタ2in1」がお勧めとのこと。オーガニックのメイクならメイク落としとしても使用も可能です。

Hand.jpg

ピーリングパックとして使用する場合は、一度マッサージをしながら洗顔し、もう一度薄くお顔に塗り7分おきます。

サンドラさんが実践してくれました。
写真では分かりにくいのですが、ピーリングをした右側の手の方がつるんとして、肌の色も一段と明るくなりました!


私も早速持ち帰って使用中です。もともとクレイの香りは好きですが、さらにほのかなオレンジの香りで癒されます。


Vlear_Peeling.jpg

フレア ピーリング 2 in 1
Vleur peeling 2in1

フレアにも同じアイテムが。前回書いたとおり、フレアは高級ラインです。
こちらの商品は「テラ ヴィタ2in1」よりもさらにディープなピーリング効果を求める時にお勧め。
もちろんマイルドな使い心地です。


共にネーミングが「2in1」(2つが1つに)となっていますが、その二つというのは「ラーバ」と「アロエベラ」。

Sanmar_Terra_Vita_Maske.jpg


よって、純ラーバ(溶岩)のアイテムもあります。


フレア テラ バイタルマスク
Vleur terra vitalmaske

Sanmar_Terra_Vita_Maske2.jpg

このようにパウダー状のラーバです。

クレイ系は万能アイテムです。ピーリング、マスクとしてはもちろん、ボディウォッシュとして、さらには頭皮の洗浄としても抜群の効果を発揮します。特にオーガニックシャンプーを愛用の方は「プレ・シャンプー」として、ラーバで頭皮を洗浄してからシャンプーをする、洗い上がりがぐっと良くなります。豊かでヘルシーは髪の育成につながります。


水と混ぜてペースト状にし、ディープクレンジングマスクとして、ボディウォッシュとして、プレシャンプーとして、手作りコスメ感覚で色々楽しめます!


5478738427_807b879f1f_m.jpg


ちなみに「テラ ヴィタ2in1」はディスペンサーからワンプッシュでこんな感じ。忙しい朝に頼もしいですね。

②セラム(美容液)

お肌を整え、且つ保湿するフレア&サンマールの美容液。
それぞれ2種のセラムがあります。


Sanmar_Aloevera.jpg

サンマール アロエ ホワイトジェル
Sanmar aloe white gel


乾燥肌、普通肌、オイリー肌用。こちらの商品は以前記事にしています。


にきびや炎症など、トラブルのある方、過敏肌の方は、サンマール アロエ ブラウンジェルをお使いいただきます。サンマールは共に写真のような軽いプラスチックのディスペンサータイプ。


Vlea_Lifting_Serum.jpg


フレア リフティング セラム
Vleur lifting serum

乾燥肌、普通肌、エイジング肌用。

オイリー肌、混合肌の方はさらにサラっとした使い心地のリフティングセラム プラスをお使いいただきます。フレアはガラスの容器です。


どれも野生のアロエベラの効果が存分に生かされ、お肌をぷるぷるにしてくれます。
サンドラさんのこだわりで、べたつかない使用感も○です。


③フェイスクリーム

フェイスケアの最後のステップはフェイスクリーム

フェイスクリームはサンマール、フレア共に24時間クリームナイトクリームに分かれています。

サンドラさんは、夜はしっかりと保湿をしてから寝た方が、寝ている間にヒアルロン酸やセラミドの有効成分が浸透し、翌朝の肌触りがグンと上がるという考え。

基本的に朝のケアは24時間クリーム、夜のケアはナイトクリームとなりますが、超乾燥肌の方はナイトクリームも朝使ってもOKとのことです。

Sanmar_Creme_Nuit.jpg

サンマール ナイトクリーム
sanmar Crème Nuit

サンマールはこのようなジャー型。

Sanmar_24h_Pflege2.jpg


素敵なラベンダー・パチョリの香りにうっとりします。

テクスチャーはサンマールは24時間クリームの方がリッチです。
フェイスマッサージをしながら浸透させてOK。
ヒアルロン酸、セラミドに加え、やはり飛躍的に保湿力をアップするイースト(酵母)が含まれているそうです。


Sanmar_24H_Pflege.jpg


フレア 24時間 ケアクリーム 
Vleur 24h Pflege

フレアはガラスのボトルです。

前回書いたように、フレアの方がより有効成分が凝縮しているそう。

フレアはナイトクリームの方が濃厚に仕上がっているものの、サラっと肌馴染みが良いため、是非マッサージはせず、軽く押さえるように浸透させてくださいとのことです。


なお、オイリー肌、ひどい混合肌、赤ら顔が気になる方には「サンマールピュリファイング クリーム」「フレアバランスクリーム」もあります。

普段のスキンケアステップはこれでおしまい。
かなりシンプルですよね。

こだわりの成分で作られたコスメなので、単価はやや高いのですが、クレンジング→セラム→フェイスクリームとすっきりとしたライン使いなら色々アイテムを増やすよりもいいかもしれません。


今回はとりあえず毎日のスキンケアアイテムのみ。

その他、歯磨きジェルや、ボディピーリング、そして日本人に嬉しい美白効果のあるフェイスマスクにさらにシミに効果のあるハーブチンキなど、まだまだ気になるアイテムがたくさんありました。

これらも追って記事にしますね!

長い文章、最後まで読んでいただき有難うございました☆



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!









スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

チューリッヒで生まれるサンマール&フレア

今日はちょっと趣向を変えた記事に。

週末、なんとサンマールとフレアの創始者であり経営者であるサンドラ ステリーさんのオフィスを尋ねました!

ショップにサンマールとフレアを入荷したのは昨年の今頃。

せっかく商品を入荷したものの、私は出産を控えていて、彼女に会いに行く機会がありませんでした。

日本で出産、帰国後、今度はサンドラさんが9月にご出産!

お互い産後であり、また育児に追われていたのですが、やっと落ち着いてアポを取ることができました。

コスメのこと、育児のことと話は盛り上がり、あっという間に過ぎていった2時間。

サンドラさんのお話はとっても勉強になったので、ここでご紹介します。


Office1.jpg



*極度の乾燥肌だったサンドラさん


サンドラさんは若い頃からひどい乾燥肌で、冬は皮膚が白く粉を吹いてしまうこともあったそう。
スイスで手に入るあらゆるオーガニックコスメを使用したけれど、納得のいく効果が出ず、ついには自分でコスメを作ることに。

彼女の持論:”水は肌を乾燥させる”

シャワーや入浴後、特に乾燥を覚えたので、スキンケアには水の代わりにアロエベラを配合したコスメを使いたい。

そこで肌につけるものとして最も信頼のできるアロエベラを探すことから始めました。



Office2.jpg


*野生のアロエベラ カペンシスを使用

サンマール、フレアの成分表でアロエは、アロエアンマリス”Aloe Anmaris"と記載されています。多くのコスメの成分表はAloe Barbadensis と記載されているので、その違いを聞きました。

アロエアンマリスは南アフリカの野生のアロエで、アロエカペンシス(Aloe Capensis)という種類です。Aloe Barbadensisのほとんどが人口栽培であるのに対し、サンマール、フレアで使用しているAloe Capensisは野生の力強さと大地のパワーを宿し、その恩恵を120%受けることができるということです。

このアロエベラの効果を最もシンプルに実感できるのは、以前ブログでも紹介した”サンマール アロエベラジェル”。

一般の美容液のペタペタした感触に疑問を感じたサンドラさんが独自に開発した、アロエベラベースの美容液です。私もつるんとしたジェルがお肌に素早く浸透する感覚がとても気に入りました。

Office3.jpg


*ヒアルロン酸、セラミド3配合

サンマール、フレアの商品は全てVegan(植物性)のマークがついています。
にもかかわらず、”ヒアルロン酸、セラミド3”が配合成分の鍵になっているので具体的に聞いてみました。

回答は、ヒアルロン酸は、数種の植物エキスから作ったもの。その配合率は対象アイテムによって若干異なっているそう。セラミド3は有機栽培の小麦からできています。

お肌にとって大切な、この2種の保湿成分をレシチン(大豆由来)でできたリポソーム(カプセルのようなもの)に閉じ込め、肌深部まで届けるそうです。

確かにサンマール、フレアのアイテムはどれもサラっとした使い心地で、ちょっと物足りなさを感じるのですが、そのまま使い続けて乾燥することがありませんでした。使った感触以上に、しっかりと保湿されていたのだと思います。


Office4.jpg


*どうしてサンマールとフレアの2つの名前に分かれているの?

サンマールとフレア、よく見ると似た商品、むしろほとんど同じとしか思えない商品があります。
パッケージにはそれぞれの名前がついていても、成分も使用方法も似ていて混乱しました。

サンドラさんの回答。フレアは高級ライン、サンマールはフレアとほとんど同じ効果をよりカジュアルにしたラインです。

納得のいくコスメを探求した結果、どうしても原価が上がってしまいました。サンマールは容器をプラスチックにして、なるべくコストを抑えたシリーズ。

フレアはやはり高級感を大切にする人のため、容器はガラスです。

成分は大変似ていますが、フレアの方が有効成分が凝縮していて、よりアンチエイジング効果が高いです。

成分の配合率によってクリームの性質が違うのも特徴。

フレアはとても繊細なクリームなので、お顔を軽くタッチするように抑えるだけで、有効成分が速やかに浸透します。だからクリームを塗りながらのフェイスマッサージはNG。

サンマールのクリームは優しくマッサージしながら浸透させてOKです。

おもしろいですね。


Eco_Cert.jpg



*全商品フランスの認証期間エコサート(Eco Cert)認証。さらにほぼ全ての商品にコスメBIOマークが与えられています

コスメBIOはとても基準が厳しく、この認定を与えられるのはオーガニックコスメの製造者として大変誇りだとサンドラさんは言います。コスメBIOのマークをつけるには、動物や石油由来の原料を使用せず、合成物質、防腐剤、着色料は未含有あり、動物実験を行わないという規定があるのに加え、以下3点の条件があります。


配合の植物原料の95%以上がオーガニック
完成した製品の95%以上が天然、または天然由来の成分
完成した製品の10%以上がオーガニックによる成分


よって純パウダーのマスク(あとリップボリューマイザー)は認定ができないアイテムのためマークなしです。
その他のスキンケアは全部コスメBIO認定付き。とっても信頼ができますね。


Cosmebio.jpeg


*コスメは全てスイスのチューリッヒ生まれ!

サンドラさんが成分の探求を始めてから、大体の構造ができるまで3年、完成してから今に至るまで10年近くが発っています。チューリッヒ近郊、湖近くのオフィスでレシピが書かれ、そのレシピを元に対岸のやはりチューリッヒ近郊の工場でコスメが作成されます。

在チューリッヒの私としては、地元で産まれるコスメなんだと実感し、なんだか嬉しくなりました。


サンマール、フレアのブランドの紹介だけで、もうこんなに長くなってしまいました!
詳しい商品のことは次の記事でご紹介しますね!

日本人に嬉しいシミ対策や美白対策に効果的なアイテムがありましたよ♪



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

マルティナ ベビー&キッズ スーパープロテクト

しばらく暖かい日が続いていたスイスですが、今週は冬に逆戻り。

雪にならないものの、雨が降り続き、なんだかジメジメした天候です。

そでこ紹介したくなったのが、こちら。

Martina_Calendula_Super_Protect.jpg




マルティナ ベビー&キッズ スーパープロテクト

Martina BABY&KIDS CALENDULA Super Protect

☆配合成分☆水、オリーブオイル、ウールワックス、ミツロウ、トウキンセンカ花エキス、ダマスクローズウォーター、スパゲリックエッセンス、ビタミンE


赤ちゃんのお肌の不快を軽減、または予防するクリーム!


旧シリーズの”マルティナ ベビーオムツクリーム”を引き継ぐアイテムです。


”赤ちゃん、子供には最良のものだけを”をコンセプトにしたマルティナのベビー&キッズラインは、全てウールワックスがベース。

ウールワックスは赤ちゃんが産まれてきた時に被われている、医学用語で言う”胎脂”にとても似ている成分とのこと。だから、ベビーのお肌を、もっとも自然な形でケアし、守ります。

オムツのムレによるカブレや炎症は見ているだけで、いたいたしくて、可哀想ですよね。

息子は、このクリームを塗る瞬間は嫌がりますが(笑)その後はかぶれが鎮静されるらしくご機嫌でした。

定期的にこのクリームを塗っていたためか、今は炎症とは無縁の健やかな肌です。

もちろんデメター認証付き。

マルティナのベビー&キッズラインは全て、デリケートなお肌にマイルドなカレンドラのエキスが配合されています。精油(エッセンシャルオイル)は配合されていません。

スーパープロテクトの名が付いたこのクリーム、オムツかぶれ用と唱われていますが、基本的に炎症鎮静(または予防)を目的とした使用なら、どのように使ってもOKだと思います。

私は冬は乾燥で指の間のつけ根の部分にひどい痒みを感じることがあるので、そんな時もこのプロテクトクリームを塗っています。

カサカサが気になるお子さんのボディ、ひじや膝などの部位も滑らかに整えてくれそうです。


5466196116_1280616b7c_m.jpg


この肌になりたい!!
ベビーとスキンシップを楽しみながらのケアは、ママもハッピーにしてくれます♪


2月限定ラヴェーラのキャンペーン:
ラヴェーラの商品10000円以上お買い上げのお客様にラヴェーラベーシックリップクリームをプレゼントしています!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!







theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

リップクリーム 3点

冬の定番アイテム、リップクリームを3点、一気にレビューします。

リップクリームは、私にとって冬の季節をハッピーにしてくれるアイテム。

もう15年前!?のアムロちゃんの曲で

「冬のポケット、リップクリーム貸してあげたね♪」のフレーズが好きでした。

今でも外出前の3点チェックは「お財布、ケータイ、リップクリーム」です。

最近これに哺乳瓶、オムツが加わりましたが(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、まずは今月のキャンペーンでプレゼントしているラヴェーラのリップクリームから。

Lavera_Lip_Balm.jpg


ラヴェーラ ベーシック リップクリーム
Lavera basis sensitiv LIPPENBALSAM

☆配合成分☆
シアバター、オリーブオイル、キャンデリラロウ、ミツロウ、スクワラン、ホホバオイル、ダイズグリセリズ、リゾレシチン、酢酸トコフェロール、スイートアーモンドオイル、アブラナステロールズ、オリザノール、マンゴーシードバター、サンフラワーシードオイル、水溶性アナトー、エタノール、カレンドラエキス、カロット根エキス、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、



写真はベーシックシリーズのリニューアル前のものでごめんなさい。
(使いきるところだし、、あえて弱い照明で撮りました)


Lavera_Lip_Balm2.jpg

このようにパッケージになっています。

こちらのリップクリームは本当に王道といいますか、スタンダートの使用感です。
色もクリーム色で、日本のメンソレータムを連想させます。

塗った感じ、のび、保湿感、すべて懐かしいメンソレータムに近いものがありますが、もちろんスースー感はありません。

香りはほとんどしません。リップクリームの香り(笑)

手軽に確実にリップをケアしてくれるので、一番使いやすいです。



次はこちら。

Sante_Lippenbalm.jpg


サンテ ナチュラルベーシック ホホバ+バニラ リップバーム
SANTE Natural Basics Lippenpflege Bio-Jojoba + Vanille

☆配合成分☆
ダイズグリセリズ、ラノリン、キャンデリラロウ、ホホバオイル、カルナウバロウ、ミツロウ、マイカ、トウキンセンカ花エキス、エッセンシャルオイル(バニラ)、ステアリン酸マグネシウム、トコフェロール、酸化チタン+カルミン



サンテのベーシックラインからです。

同じベーシックの名がつくリップクリーム(バーム)ですが、あけてみてびっくり、ラヴェーラと違ってこのようなピンク色。

かすか~にピンクの色がリップに乗ります。


こちらはラヴェーラよりも柔らかいみたいで、途中で折れてしまいました。

Sante_Lippenbalm2.jpg


見えるかな?亀裂が入っています。。

使用の際は出しすぎに注意ですね。短い状態で優しく塗るのがコツです。

香りはほのかなバニラ。

使用感はラヴェーラがこっくりしてると表現するなら、サンテはつるんとした感じ。

伸びはとっても良いですが、保湿力はラヴェーラの方が上といった印象です。

ピンクが可愛いので、外出先でササっと塗るとなんだか嬉しくなります。


最後はこちら。

Martina_Lippenbalsam.jpg


マルティナリップバルサム
Martina LIP BALM

☆配合成分☆アーモンドオイル、ウールワックス、ミツロウ、シアバター、カカオバター、ハチミツ、トコフェロール、ローズオイル



小さなジャータイプのマルティナのリップバルサム。

成分をとことん追求したナチュラルな一品。

ただその分、のびや使用感で目をつぶります。

Martina_Lippenbalsam2.jpg


寒いとこに置いておくと固くなってしまいますし、暖かすぎるとゆるくなります。

適温の室内で保管することがポイント。

ウールワックスがベースのこのバルサム、保湿力が物足りない方はリップパックのように使用すると効果がアップします。

スチーマー、または蒸しタオルで唇を十分に柔らかくしてから、リップバルサムを塗りこみます。その上にサランラップでパックして数分。安心成分のリップバルサムでふっくら瑞々しいリップの出来上がりです。
入浴中が一番てっとり早いですね。

ジャータイプなので、私は家用として使用しています。

リップケアアイテムは冬のパートナー!
まだまだ続く冬をハッピーに過ごしましょう☆



ラヴェーラのキャンペーン:
ラヴェーラの商品10000円以上お買い上げのお客様にラヴェーラベーシックリップクリームをプレゼントしています!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!





theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ラヴェーラ ジェントル メイクアップ リムーバー

ラヴェーラを今月のキャンペーン対象にしたので、久々にラヴェーラをピックアップ!

気になるラヴェーラの新メイクアップラインですが、私の中でイチオシは実はポイントメイクリムーバー!


Lavera_Make_Up_Remover.jpg


ラヴェーラ ジェントル メイクアップ リムーバー

Lavera Gentle Make-up Remover


☆配合成分☆
水、アロエベラ液汁、グリセリン、エタノール、(カプリリル/カプリル)グルコシド、アルギニン、キサンタンガム、サンドロンエキス、グレープフルーツエキス、ライムエキス、リコリス根エキス、エッセンシャルオイル


ちょうどポイントメイクリムーバーがなくなったので、他のメイクアイテムよりも先にお試しすることに。

そしてその使いやすさに驚き!!


Lavera_Make_Up_Remover2.jpg



目元に優しいポイントメイクリムーバーといえば植物オイルが一般的ですが、こちらのテクスチャーはトロっとした透明のジェル状です。

コットンに含ませて、目元、口元を優しく拭き取るのですが、まず全く沁みません!
目の際ギリギリを拭き取っても痛くも痒くもありませんでした。

ケミ系のポイントメイクリムーバーはしっかりとメイクを落としても沁みるし、目元が乾燥することも。デリケートな目元には刺激が強すぎますが、このラヴェーラのリムーバーはむしろ保湿力すら感じます。
配合のアロエベラの効果でしょうか。突っ張った感じもしない、マイルドな使い心地。

しかも、ケミ系のアイライナーが落ちました!
(たまーにアイライナーだけケミを使用することがあります)
もちろんオーガニックのシャドー、アイライナーは全く問題なくすっきりと落ちます。

Lavera_Make_Up_Remover3.jpg


ちなみのこのアイテムはNa True星3認定です。
Na Trueは2008年に発足した新しい団体ですが、ラヴェーラはもちろん、ハウシュカ、ヴェレダ、ロゴナなど、皆さんも馴染みあるオーガニックコスメメーカーが立ち上げた非営利のオーガニック認証団体です。

製品の「オーガニック度」を星の数1~3でランク分けする新しい認証方法を採用しています。

こちらのジェントルメイクアップリムーバーは最高ランクの星3!

星3は、全成分の95%以上がオーガニック認定成分であることが条件です。

こういうメジャーがあると、選ぶ側の消費者としては便利ですよね。

新ラヴェーラのメイクアイテムも、今色々試しています。
またこちらで紹介しますね!


ラヴェーラのキャンペーン:
ラヴェーラの商品10000円以上お買い上げのお客様にラヴェーラベーシックリップクリームをプレゼントしています!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!






theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

プロヴィダ ロイヤルゼリークリーム

ますます寒さが厳しくなったスイスからです。

先週末は最高気温がマイナスを越えず、肌がぴりぴりするような日もありました。

赤ちゃんのお肌を寒気から守るヴェレダのウィンド&ウェザーバームは紹介しましたが、今回は大人の肌を守ってくれるフェイスクリームをご紹介。

Provida_Royalgelee.jpg



プロヴィダ ロイヤルゼリークリーム

Provida Organics Gelee-Royale-Creme

☆配合成分☆水、ホホバオイル、スイートアーモンドオイル、ラノリン、セサミオイル、ミツロウ、パルチミン酸セチル、カカオバター、ローズウォーター、ビタミンE、ハチミツ、ロイヤルゼリー、アロエベラエキス、ローズオイル、ジャスミンフラワーオイル、オレンジフラワーオイル


ヴェレダのウィンド&ウェザーバームはその名のとおりベタベタしたバーム状で、大人が塗ってそのまま出かけるには抵抗があります。

Provida_Royalgelee2.jpg


プロヴィダのロイヤルゼリークリームはこのようにフェイスクリーム。

まさにピタっと蓋をしたようにお肌に膜をはってくれるのですが、そこはプロヴィダ、肌呼吸を妨げることはありません!

ロイヤルゼリーは女王蜂の寿命を延ばし、また体の大きさを何倍にもする魔法のようなアイテム。アミノ酸やビタミン、ミネラル、タンパク質などの栄養素を何十種類も含むアンチエイジングの宝庫です。


プロヴィダは「アンチエイジングクリーム」と位置づけ、ロイヤルゼリーが寝ている間の細胞の生まれ変わりを促進、しわの発生を予防、軽減すると唱っています。そして特に乾燥が著しい方は日中もご利用くださいとのこと。

ということなので、「特に乾燥が著しい方」ではありませんが、「特に寒さが厳しい真冬の寒気/乾気」から守ることを目的に、朝のケアに取り入れてみました。

使用感は塗った直後はややペタっとしていますが、手のひらで包みこむように押さえると、ほどよく浸透し、馴染みます。

その適度な油分はメイク下地としても良く、特にボーリンドの練りファンデーションと相性がいいみたいです。

ロイヤルゼリーの効用を考えると、ナイトクリームとしても使いたいところですね。その日、その日でお肌と相談しながら、朝、夜使用を分けています。

香りはほとんどしないか、よ~く嗅ぐとかすかなフラワー系の香り。
(きっとローズやジャスミンのエッセンシャルオイルによるものですね)


まだまだ冬は続きますが、頼もしいオーガニックコスメで乗り切ります!




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。