

Pray&Smile for Japan プロヴィダ アボカド ハンドクリーム

こんにちは。

震災後、暗い気持ちが続いていましたが、最近はなるべくポジティブで前向きな情報に注目しようとしています。
誰もが心浮かない中、心温まるなサイトを手がけている方もいるのですね。


こんなサイトを発見しました。

「がんばろう ニッポン Pray & Smile for Japan」
http://smileforjapan.wsx2.net/


子供の笑顔を集めたサイト。誰もが自由に写真を投稿できます。

子供の無邪気な笑顔には本当に大きな力があると実感しています。
私自身、ちょっと気が滅入っている時、息子の笑顔にどれだけ救われていることか。

このサイトを作った方も、「自分ができることは何か、、」を考えて作成されたのでしょうね。

みんなの笑顔がたくさんの人に届き、元気を与えますように。
そして一日も早く、こんな素敵な笑顔が日本中に溢れますように。

あらゆる面において自粛したり、言動も控えるのは当たり前ですが、心を和らげ、癒しを与える情報は必要です。

久々ですが、今日は1点、コスメを紹介させていただきますね。




5431247837_39c0e0087f_m.jpg


プロヴィダ アボカド ハンドクリーム
Provida Organics Avocado Handcreme

☆配合成分☆水、アボカドオイル、グリセリン、オリーブオイル、セテアリルアルコール、セチル硫酸Na、ソルビトール、パルチミン酸セチル、ビタミンE、ベンゾインガム、エッセンシャルオイル、レモン果皮油、リナロール


プロヴィダのハンドクリームです。

このハンドクリームを表現するには一言、「シンプルだけど実用的」。

エッセンシャルオイルが含まれていますが、香りはほとんどしません。
(アボカドの匂いもしません!)
育児や家事を邪魔しないのがメリット。


お肌を柔らかくし、必須脂肪酸やビタミン類を豊富に含むアボカドオイルが主な配合成分です。
乾燥や手荒れから確実にお肌を守ってくれます。

ただアボカドオイルの性質上「するっと滑らかに浸透」はしないので、しっかりと塗りこむ感じ。

5431857856_bc6deed965_m.jpg



このように、ちょっとツノが立つしっかりとしたクリームです。


もちろんBDIH認定。


確実にハンドケアしたい方に、とってもお勧めです。



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

日本への郵便物

先週から、スイスポストが日本向け郵便物の引受けを暫定的に一時見合わせていました。

停止の理由は通常利用している輸送手段が利用できなくなったためとされていましたが、昨日より日本向けの引受けを制限つきで再開すると発表されました。


制限とは、震災の影響により、日本の郵便局網が利用できない地域を除く「エリアの制限」に加え、「配送時間の制限」がございます。

緊急を要する必要物資がやはり優先され、その他郵便物は貨物便の空いているスペースを使用し、順に出荷されます。

そのため、通常でしたら引き受け後翌日に発送される郵便物が、2日後、3日後の発送となる可能性があります。

ドイツポストも、引き続き同じ条件にて、発送を引き受けています。


このような状況下、ご注文を受け付けることに賛否両論があると思います。

ここ数日、自分にできることは何かを考えてばかりでした。

被災地で生活をされている方の情報を耳にするたび、クレンジングやフェイスクリーム、赤ちゃんのオムツかぶれ用クリームなどを送りたいと切に思うのです。

ですが、個々が勝手に被災地に物資を送ってはならない現状。

お客様からのご注文を引き続きお受けすることで、もしかしたら商品がなんらか形で必要としている方に届くかもしれないという考えが頭をかすめます。

そして唯一できることはやはり義援金をお届けすること。お客様と一緒に、少しでも被災地のお手伝いをするためには、やはりウェブサイトを続行させることが一番だと思いました。


お金に代えられた一人一人の気持ち。

これが微力ながらも日本を再び強く温かい国にする一助になりますように。


私にはブログを通しての応援と、ウェブサイトの継続という2つの手段が最大限できることのようです。


以下、プライベートブログの方で公開した、義父の日本への手紙をご紹介します。
(日本語は私が和訳しました)


**************************************************



日本への手紙

親愛なる日出る国のあなたへ

日出る国のあなた、想像を超える自然災害を経験した国、あらゆる固定観念を払拭し、世界中が心を痛め、祈りを捧げ、そしてかくも困惑の状況下で毅然とした姿勢のあたなに畏敬の念を覚えている。

人生に嘆き、太平洋沿いで甚大なダメージを受けた村を覆う恐ろしいほどの静寂に怯えることがあっても、毅然なあなた。

悲劇の日から6日間、崩壊、恐怖、そして途方もない荒廃に面しても、あなたは威厳を失わず、各々の驚くほどの責任感を見せてくれている。

あなたは嘆きの壁によりかかって、ただ文句を言ったりしない。あたなはかつて美しい砂浜のあった街の瓦礫に跪づいたりしない。

誇り高いあたなは、まるで自然災害である地震を、自分の責任であるかのように対応している。猛火の中から生還した人に手をさしのべ、また他国の助けにすがりついたりしない。

あたなは偉大だ。いつものように礼儀正しく、スーパーが品薄になってもパニックを起こさず、慣れない電車の不定期な運行にも理解を示している。

素晴らしい自制の心と同時に、迅速に行動を起こし、対処している。

高貴な国よ。シャベルを手に取り、また始めるのだ。あたなは諦めない。


私の心はあたなと共にある
ゴジラ





Letter to Japan



Dear YOU from the Land of the Rising Sun



YOU, from Land of the Rising Sun, which trembled and then was flooded, you did away with so many stereotypes, you arouse empathy, compassion and deeply felt admiration because under completely paralyzing circumstances, you refused to let go.

Silently weeping over left overs of life stuffed into plastic bags, overpowered by the terrible silence hanging over the destroyed villages along the Pacific, you refused to let go.

Six days into into the disaster – the ruins, the horror of private live and ambition reduced to a pile of unidentifiable garbage – you show dignity and astonishimg personal responsibility in the face of the worst disaster.

You don’t bang your head against the the Grating Door of the Unknown, complaining at the Wailing Wall of Fate. You refuse to get dragged down in the debris of your once calm and beautiful beaches.

You, the Master of Earthquakes, you give the impression as though you were responsible for the earthquake. You offer help to those who are back from the inferno – you have a hard time to ask help for yourself.

You are impressive: Orderly lines, no shopping panic in front of empty supermarkets, you have understanding when trains don’t run. You show restraint but nevertheless you command improvisation, you have resourcefullness in reserve.

You are a noble nation. You pick up the shovels and start again. YOU DON’T GIVE UP.



My heart is aching

Gozilla


**************************************************



義父のように、今のような状況下でも冷静で思いやりのある日本人を世界中が賞賛しています。

そんな日本が、今後どのように復興を遂げるか見守っています。

スイスでも、多くの企業が、機関がさまざまな形で支援を申し出ていて、また多くの個人が協力しています。

いつの日か私たち日本人が世界の人々へ心からの恩返しのできるようになれますように。



prayforjapan.jpg



コスメの記事は来週からまたスタートしたいと思います。



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ


theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

世界から発信される祈り

このたびの東北地方太平洋沖地震、スイスでも連日報道され、大変辛い思いでニュースを見ております。

被災者の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。また、お亡くなりになった方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。




日本では一人一人が節電、節水と自分ができることを実行している中、遠くで大変無力を感じております。

海外にいる私ができることは何か。

やはり募金です。私個人で、まず海外サイトから募金させていただきました。

本日やっと「日本赤十字社」の義援金受付もスタートしたようです。

ささやかですが、今月のお客様のご注文の3%を日本赤十字社に義援金として募金しようと思います。


Save_Japan.jpg

昨日、スイスのラジオで、ZARDの「負けないで」が流れました。

Save_Japan2.jpg

ラジオはほぼ毎日聞いていますが、日本の歌を聞いたのは初めてです。

日本人のスピリッツを表す名曲で、今の日本に希望を与える曲だと紹介されていました。

Save_Japan3.jpg



スイス有数の観光地、グリンデルワルトでは、皆が白、または赤い服を着て集まり、日の丸に見えるように並んで日本にエールを送るという企画もあります。


トラムで隣に座ったスイス人が、心配して話しかけてくることもありました。


今世界中が日本に対し祈り、そして応援しています。


どうしても暗い思いにとらわれてしまいますが、希望を持つことを忘れずに、日々を大切に生活していきたいと思います。


そして一日も早く復興し、平穏な日々が訪れることを切に願っています。




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

春限定!ドクターハウシュカ ラベンダードリーム

スイスは嘘のような暖かい日に恵まれました!

これまでは店頭に並ぶ春のファッションを見る気にもならなかったのですが、こんな暖かい日はショッピングに出かけたくなります。

そんなウキウキ気分を盛り上げてくれる春のメイクアイテムをご紹介!!

Lavender_Dream.jpg


春限定! ドクターハウシュカ ラベンダードリーム


毎年ドクターハウシュカはシーズン限定のメイクアップアイテムを発表します。

去年の夏のリゾートメイクを演出する限定商品も可愛かったですが、今年の限定ラベンダードリームもとっても便利な優秀アイテムが揃いました!


まずはこちら。

Lavender_Cream_Shadow.jpg



ドクターハウシュカ ラベンダードリーム アイシャドーパレット
Dr. Hauschka Lavender Dreams Eyeshadow Palette


ドクターハウシュカの定番シャドーは単色ですが、やっぱりシャドーは何色かパレットになっている方が便利。

なんとオーガニックコスメでは珍しい4色のパレットです!

写真のようにかわいいパープルのパッケージから現れる、ドクターハウシュカの黒ケース。

わくわくしながらケースをあけると。。


Lavender_Dream_Shadow2.jpg


パープルがベースとなったこちらの4色が登場!!


手前から輝くホワイトリリー、深みのあるスモーキーブラウン、淡いラベンダー、上品なプラム。

4色全て使って、完璧なグラデーションメイクもできるし、ラベンダーをベースにしてピュアに仕上げることもできます。

プラムをしっかりいれると、キリっとした知的メイクもできますね。

ホワイトリリーを眉下と、目尻の下(頬骨の上)にハイライトすると、ぐっと立体的に♪


次はこちら。


Lavender_Cream_Kajal.jpg


ラベンダードリーム アイライナードュオ プラム/ホワイト
Dr. Hauschka Lavender Dreams Kajal Eyeliner Duo plum/white



2つのカラーが一本になった、これまた便利なアイライナー。


Lavender_Dream_Kajal_Plum.jpg

このように目元をキリっと引き締めるプラムカラーと。

Lavende_Dream_Kajal_White.jpg


潤んだ瞳を作るホワイトです。

あえて黒ではなくプラムという選択で、ニュアンスのある春ならではのメイクが楽しめますね。

ホワイトはピンポイントで目頭にチョコっといれると、瞳がキレイに見えます。

黒目の下の部分にホワイトを入れると潤んだような瞳を演出できますよ♪

シャドーのラベンダーとアイライナーのホワイトを組み合わせると、とってもキュートなメイクができますね。

もちろん、しっかりとグラデーションした目元をプラムのアイライナーで引き締めて完璧なパーテイーメイクとしてもOK。いろんな可能性があります!


最後はこちら。

Lavender_Dream_Lipgloss.jpg


ドクターハウシュカ ラベンダードリーム リップグロス アンティークローズ
Dr. Hauschka Lavender Dreams Lip Gloss antique rose


これまでのオーガニックメイクで見かけなかった、ミルキーカラーのグロスです!!

Lavender_Dream_Lipgloss2.jpg


こちらのピンク、アンティークローズのネーミングのとおり、このようにちょっとレトロな雰囲気のあるピンクなのですが。。



アイメイク次第でキュートにもクールにもなり得るカラー。

白くならないピンクで、日本人にもしっくりと馴染みます。

お肌に休息を与える休日も、このグロスをちょっとするだけで気分もあがりますよね。


ラベンダードリームシリーズにはもう1点、3色のカラーをブラシで混ぜるチークがあります!
こちらも是非チェックしてください。


心浮き立つ3月ですが、私には3月って一番寒い季節。
なぜかというと、ファッションは先立って薄着になるのに、まだ冬のような日もあるから。

そんな季節は体を中から温める飲み物が必須!

Yogi_Tee.jpg


私はスパイスの利いたヨギティーで乗り切ります。

今月はドクターハウシュカの商品を1万円以上お買い上げのお客様に、フレーバーの異なる3種のヨギティーのティーパックをお届けします!

1箱買うのはちょっと、、という方に、お試しとして是非♪


季節の変わり目、スキンケアも変わっていくと思います。

メイクアイテムとともに、ハウシュカのスキンケアもチェックしてくださいね!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ




theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

サンマール フレア スペシャルケア&ボディケア

さて、デイリーのフェイスケアラインはご紹介しました。

アロエベラ
ラーバをベースにした素晴らしいデイリーアイテムに加え、スペシャルケアアイテムにもサンマール、フレア独自のユニークな商品がありました!


Sanmar_Kolina_Maske.jpg


フレア カオリン マスク
Vleur Kaolin Maske


なんと、我々日本人に嬉しい美白効果のあるパックです!!

Sanmar_Kaolin_Maske2.jpg

中はこのようにパウダー上。

前回紹介したテラ ヴィタ ウォッシュはラーバ(溶岩)でしたが、カオリンマスクはホワイトクレイ(粘土)です。

サンドラさん厳選の、最も滑らかで繊細な南アフリカ産のクレイ使用。サンマールのアロエベラホワイトジェルやブラウンジェルで溶き(水でもOK)ペースト状にしてパックします。

これでけでも十分美白効果があるのですが、なんとこのパック、ほんの一工夫でさらにパワーアップが可能!

Vleur_Tinktur2.jpg


フレア ハーブチンキ
Vleur tinkturen

こちら、また入荷していなかったのですが、マスクやクリームをより強化する肌タイプ別のハーブチンキ、全5種です。

ハーブチンキは、ハーブをアルコールに浸けて作る抽出液です。

敏感肌用、オイリー肌用、赤ら顔用、しわが気になる肌用、、、

Vleur_Tinktur.jpg


そして私はこちら。シミ対策のハーブチンキをゲットしました。
追ってレビューしたいと思います。

ペーストに数滴いれてパックするだけのお手軽さ。前回紹介したフレアのクリームにも、ボトルに数滴入れてしまってOKだそうです。

美白パックシミを改善するハーブチンキ
日焼け肌崇拝のヨーロッパでめったにお目にかかれない美白アイテムを知ったのは大収穫でした。

カオリンマスクはストレスを感じるお肌の鎮静にもいいそうです。


そしてもう一つ、とってもユニークなフェイスパック。

Sanmar_2Phase_Care.jpg


サンマール ツーフェイスマスク

Sanmar 2 Phasen Maske


2つのパックの相乗効果で勝負肌を作ります!
そう、サンドラさんは”勝負肌用”と言っていました(笑)

このパック、サンマールが独自に開発したスペシャル集中ケアで、まさに”自宅でエステ”を体験できます。

2Phase_Mask1.jpg


クリアスキンア マスク1
Mask Clear Skin (Phase 1)


まずはこちらのパック1を。

なんだか怪しげな色ですが、こちらノルウェーのフィヨルド地方から採取されたブラウンアルゲ、ようは海草です。

匂いが本当に海の匂いというか、、海草の匂い(笑)

ヨーロッパの方はあまり海草が得意ではないので、サンドラさんも”これ、匂いはあまり良くないんだけど。。”と苦笑いしながら紹介してくれました。

でも日本人にしてみればそんなにひどい香りじゃないけど?

パック1は原文で”テルマーパック”と紹介されているように、本当にスパ感覚を味わえるパック。

パックしてしばらくすると、顔がポカポカ熱くなり、赤みが出てくるそう。

赤みが出るなんて、なんだか恐い!と思ったのですが、これは海草のミネラルが浸透することによってお肌が活性化し、血行が良くなるため。

このパックを約30分置いた後。。

2Phase_Mask2.jpg


クール&リフトアップ マスク2
Cool & Lift Mask (Phase 2)

こちらのパック2でクールダウンします。

ほかほかになったお顔が気持ちよく鎮静され、毛穴もキュッと引き締まるそう。

海草の匂いのパック1とは一転、こちらは爽やかなミントの香り。

なんだかエステでうける海草パックトリートメントという感じですね。

実際、チューリッヒのエステティシャン何人かがこのパックで施術を行っていて、リピートされる方が多いようです。

サンドラさんいわく、パーティーや大事な予定がある日の前日に使用すると、当日はバッチリ勝負肌で迎えることができるわよ!とのこと。

オイリー肌の過剰な皮脂の調整に、くすみが気になる方のトーンアップに、毛穴の引き締めに、、とにかくお肌がイマイチ不調な時に”喝”を入れるスペシャルケアです。

私も実際使用してみたところ、使用直後は顔が全体的にピンクっぽくなっていましたが、翌朝は嘘のように白く、すべすべになっていました。

bodypeeling.jpg



サンマール アーユルヴェーダ ボディピーリング

Sanmar Ayurvedic Body Peeling


その他、見た目も美味しそうな素敵なレモングラスの香りのボディピーリングや


Sanmar_Zahngel.jpg


サンマール ホワイトニング 歯磨きジェル

Sanmar zahngel wchitening Flip-Top


オーガニックとは思えないサッパリとしたミント味の歯磨きジェルなど、魅惑的なアイテムがたくさんありました。どれも、コスメビオ認定付き。


ボディピーリングはアロエベラやアーモンドオイルが艶肌にする効果もあるので、少しずつ露出が多くなるこれからの季節にぴったりですね。

歯磨きジェルは洗面台に置くと可愛い水色のパッケージがまたキュートです。


3回に渡って記事にしたサンドラさんのオフィスでのお話はひとまずこれでおしまい。

私が実際お買い上げした商品のレビューもまた記事にしますね。


育児片手に、これからも素敵なオーガニックコスメを作るわ、と語ってくれたサンドラさんを応援したいと思います!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
