スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴェーラベーシッククレンジングミルク チューリッヒチャリティーバザー

こんにちは。

毎日少しづつ日が長くなり、日中の日向の気温は夏を思わせるものがあります。

コスメも少しづつ夏使用にシフト。

この時期フィットネスに通い始める方も多いのでは。
ビキニの季節はもう目の前。
チューリッヒでも夏の前に体のラインを見直す女性が多いのか、フィットネスが混み始めました。

今日は、私がジムで汗を流したあとに愛用しているクレンジングを紹介。

Basic_Cleansing.jpg


ラヴェーラ ベーシック クレンジングミルク
Lavera basis sensitiv CLEANSING MILK 2 IN 1


ラヴェーラのベーシックシリーズのクレンジング。
ミルクというよりは、クリームといった感じ。

「メイク落とし」と「洗顔」の2つが1つになったこのクレンジングミルクは、スポーツ後、思いっきり汗をかいた後のクレンジングに最適。

Basic_Cleansing_2in1.jpg

このように、しっかりとしたクリームが、汗はもちろん、メイクもすっきりと落としてくれます。
サラサラのミルクタイプだと水の加減によってうまくクレンジングできなかったりしますが、このクリームタイプはバシャバシャーと洗い流したいジムでの使用に本当に重宝します。


ガラスのボトルタイプは携帯に向かないですからね。
このチューブタイプが、なんだか懐かしさを感じます。


ラヴェーラのベーシックラインは、シンプルでお手頃なシリーズ。香りもクセがないので、ファミリーでの使用にもいいですね。洗面台に一本置いておいて、みんなで使えます。
そして、お手頃な価格も魅力的!(ますます、出先の特急クレンジングに適してます 笑)


さて、今日はもう1件、チューリッヒのチャリティーバザーを紹介します。
スイスご在住の方、注目です!

riesbach.jpg



2011年5月1日(日)
GZ Riesbach (チューリッヒ、Seefeld)
プロジェクトのHPはこちら
http://web.me.com/r.n.p/ch/Welcome.html


スイスには日本人コミュニティがいくつかあるのですが、それぞれが協賛となって「震災支援プロジェクト”Recovery Nippon Project"」を発足されました。

日本の本や作品、それに日本食を販売し、売り上げは全て日本赤十字の募金されます。

チューリッヒの中央駅からトラム4番でFeldeggstrasse下車。(所要時間12分)
トラム停から徒歩3分です。

ご興味のある方、是非お立ち寄りください!




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

募金証明書とヴェレダ母乳促進ティー 

今日、郵便受けに募金の証明書が届きました。

スイスの日本領事館が日本赤十字社に送金を受け付けていたので、その方法で募金しました。
よって証明書は日本大使館からとなっています。
(大使からの署名となっていますね)

Rote_Kreuz.jpg


3月にご注文頂いた方、有り難うございました。
私一人では負担できない額を、募金することができました。

日本ではまた余震が続き、心安まらない状況だと思います。
今月もまたご注文額の3%を募金させて頂きます。




スイスは嘘のような暖かい日が続き、週末は夏のように暑くなりました。

と同時に息子は10か月に。

ちょうど去年の今頃は妊娠後期に入り、日本へ里帰り出産も控えていたため、緊張とワクワクが交じり、なんだか毎日ソワソワ過ごしていました。

そんな気持ちを思い出しながら息子とお散歩。

何気ない日常をとても有難く感じています。


今日紹介したいのはこちら。

Still_Tee.jpg



ヴェレダ 母乳促進ティー 2g×20包
WELEDA STILLTEE BTL 20 STK


ヴェレダの母乳の生産を助けるハーブティーです。

私は母乳の出が悪く、出産直後からとても苦労しました。

水分が足りないからと言われ、水をがぶ飲みしたり、胸を蒸しタオルで温めたりと色々試しました。

母乳促進ティーも大活躍したアイテム。

産後1か月は、毎朝、毎晩の食後のお茶を母乳促進ティーにしました。

努力の甲斐あって、だいぶ母乳が出るようになり一安心。


でも産後4か月から仕事に復帰し、日中半日は息子から離れる生活が始まりました。

もともと溢れるほど母乳が出ていたわけではないので、一日に母乳を出す頻度が減ると一気にまた生産量が減ります。母乳の出が悪いと、息子がどうしても哺乳瓶の方を欲しがり、母乳を拒否するという悪循環。。

またまた母乳育児の危機が訪れたので、母乳促進ティーを再び飲み始めました。

そして、なんとか繋ぎ止め10か月。

息子が母乳を拒否することもなくなり、今も混合育児中です。

Still_Tee2.jpg



最近は離乳食もたくさん食べるようになったので、そろそろ自然に卒乳してもいいかなと思っています。

だから今まで必死に飲んできた母乳促進ティーもおしまい。

とってもお世話になったアイテムなので紹介させて頂きました。


被災地のお母さんが、ストレスで母乳が出なくなったり、ミルクが手に入らなかったりと、私達が想像できない状況で必死に赤ちゃんを育てていると聞きます。

そんなお母さん達に、母乳を生産するのに十分な食事と水分が届く事を祈ってやみません。


できればこの母乳促進ティーも届けたい。


この記事を読んでいる方で、その手段と方法を導ける方がいらっしゃれば、ご連絡ください。



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。