スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴェーラ 2 in 1 コンパクトファンデーション

久々にメイクアイテムの紹介です。

今日はこちら!

Compact.jpg



ラヴェーラ 2 in 1 コンパクトファンデーション ベージュ 01
Lavera 2-in-1 Compact Foundation Beige 01

今年冬にリニューアルして再登場したラヴェーラのメイクアップライン。

トレンドセンシティブ Trend Sensitivのネーミングのとおり、流行を敏感にキャッチし、さまざまな印象のメイクを自由自在に演出するアイテムが揃っています。

オーガニックコスメというと、どうしてもナチュラルで薄付きのイメージですが、Trend Sensitivはマスカラを6種用意するなど、オーガニックメイクの可能性を広げる気合いを感じます。

しっかりメイク、遊び心のあるメイクもオーガニックで実現!

今日ピックアップしたファンデーションも珍しいクリーム状のプレストファンデーションです。

Compact2.jpg



表面はこんな感じ。

分かりますでしょうか。
指の腹で触ると指紋が残るような、こってりとしたツヤのあるテクスチャーです。


Compact3.jpg



ケースにも工夫が。一段目のファンデーションの下に専用パフが隠れています!


商品説明は「クリーミーなテクスチャーをお肌に乗せるとパウダー状に」と書かれています。
実際つけてみると、確かにかろやか。もっとペタっといくかなと思いましたが、ツヤ感を残しながらもサラっとした仕上がりです。ボーリンドの練りファンデーションが一番似てますが、つけた感じはボーリンドよりさらりとしています。

なので、夏メイクに特に良さそう。
個人的に夏はパウダーを重ねるより、リキッド系でツヤっぽく仕上げるのが好きです。
これだとリキッドよりも手早く仕上げることができますね。

Compact_Farbe.jpg


色もこのように日本人の肌色に馴染みます。
ちょうど真ん中あたりに、小さな円状にパウダーが乗せてみました。見えるかな?

ただお肌の調子がいい時はキレイに乗るのですが、イマイチ調子が悪い時は仕上げが難しいです。
たぶんお肌の水分不足が原因のようなので、そんな時はシードオイルの上に軽いフェイスクリームを重ねて、しっかりと保湿をしてあげてから使用しています。

コツはとにかく潤った肌!
ベースが整っていれば、これ1個で、ナチュラル&ツヤ肌完成です。
リキッドよりはカバー力が少ないので、気になる部分はコンシーラーを使ってくださいね。


こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

サンマール アーユルヴェーダ ボディピーリング 

イマイチすっきり晴れないお天気が続いています。

東京も梅雨入りが間近。

今日は鬱々の気分を吹き飛ばし、且つ夏への準備を整えるアイテムを紹介します!

Sanmar_Body_Peeling.jpg


サンマール アーユルヴェーダ ボディピーリング 
Sanmar Ayurvedic Body Peeling


☆配合成分☆海塩、アロエアンマリス、ホホバオイル、アーモンドオイル、トコフェロール、乳酸、エセンシャルオイル


これ一つでボデイスクラブ、ボデイトリートメントが完了する、素敵なレモングラスの香りのボデイケア。

プラスチックのジャーを開けると。。

Body_Peeling2.jpg

なんだかゼリーのような美味しそうな中身。

とろっとしたオイルの表面をすくうと、しゃりしゃりとしたテクスチャーのスクラブが出てきます。

スクラブといっても、柔らかいシーソルトがベースのため、マイルドな使い心地。

軽くお肌をこすり、表面をクリアにすることによって、配合のエッセンシャルオイルが肌深部に届きやすくなります。エッセンシャルオイルには”オレンジスキン”、いわゆるセルライトを改善、予防する効果が。

そしてもちろん、アロエベラによる保湿効果でしっとりと滑らかなお肌に。

びっくりするほどしっとりするので、使用後はローション等必要ありません。

ボデイ全体に使いますが、私は乾燥しやすい膝下、角質が溜まりやすい踵、そしてツヤツヤに保ちたいデコルテを特に中心的にケアします。

忙しいシャワータイムでも、この3パーツをケアしてあげると大分違います。ササっとボデイをこするだけで保湿ケアまでできるのでとっても便利。

ジューシーでフレッシュなレモングラスの香りはこれからの時期にピッタリ。
サンマールの他商品同様、もちろんコスメBIO認定付きです!

肌の露出が増える夏はすぐそこ。今から滑らか&すべすべの肌作りをして、夏ファッションを楽しむ準備をしましょう♪





こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ




 

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : サンマール、ボディピーリング

マルティナ ハッピーママ ブラストオイル

早いもので息子が1歳になりました。

赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎていくと言われてましたが、もう歩き回ってる息子は赤ちゃんというより幼児です。

一年間振り返ってみると、ママ1年生ということで、色々悩み、行き詰まることもありましたが、すくすくと育っている息子をみると全部ささいなことだったように思えます。

今日はそんな新米ママの私を助けてくれたアイテムをご紹介。

Brastoil.jpg


マルティナ ハッピーママ ブラストオイル
Martina HAPPY MUM Brustöl 100ml

☆配合成分☆
サンフラワーオイル、ハゴロモグサエキス、クローバーエキス、アニス、アップルエキス、スギナエキス、ノコギリソウエキス



”ハッピーママ”はネーミングのとおり、頑張るママに嬉しい、ハッピーな出産育児をサポートしてくれるラインアップです。

こちらはブラスト(胸)のマッサージオイル。ベースのサンフラワーオイルに配合されたハーブエキスが、母乳の生産を助け、また胸のハリによる痛みを緩和します。

私は妊娠中、妊娠線の予防ばかりを考えていて、バストのケアには無頓着でした。

その結果、産後すぐ母乳が出ず、助産婦さんによるマッサージによりやっと母乳が生産され始めましたが、乳腺が開通せず、胸が石のように固くはり、とても苦しい思いをしました。

そんなガチガチの胸をマッサージするにはオイルは必須。その後無事乳腺が開通し、不器用ながらもなんとか赤ちゃんに母乳を与えた瞬間は感動でした。

退院後は、赤ちゃんが寝ている間に、オイルを使ってリラックスしながらバストマッサージをし、次の授乳へ準備することが習慣に。

ついでに、産後しわしわになっていた腹部もマッサージします。
おかげで、数ヶ月後には腹部の肌のハリも取り戻しました。

仕事の復帰に伴い、赤ちゃんの乳離れが進みそうで、また悩みましたが、ヴェレダの母乳促進テイーと、このマルテイナのブラストオイルの併用でなんとか一年母乳を続けることができました。

1歳になった今月、ついに卒乳。今、息子は3食しっかりとご飯を食べます。

お世話になったブラストオイルは、バストの弾力キープのためにもう少し使用を続けます。

そして二人目を妊娠する時は、出産前からしっかりバストもケアし、産後すぐ赤ちゃんに母乳をあげれるようにしたいと思います。

プレママさん、授乳中のママさんにお勧めですよ♪



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

サンマール テラ ヴィタ 2in1

前回紹介しましたタウトロッフェンのヤーレ ラスールウォッシュクレイに続きまたまたクレイのご紹介です!

今回はこちら。

Terra_Vita_2in1.jpg



サンマール テラ ヴィタ 2in1
Sanmar Terra Vita 2in1 100ml

☆配合成分☆アロエアンマリス、ヒアルロン酸Na、オリーブオイル、カミレツエキス、エチナシ葉エキス、スイートオレンジオイル、レシチン、ホホバオイル、グリセリン、乳酸Na、PCA-Na、エタノール、キサンタンガム、乳酸、エッセンシャルオイル


クレイ(ラーバ溶岩)にアロエベラジェルを加えた、より手軽で使いやすいクレイアイテムです。


以前、サンマールのオフィスを訪ねた時にデイスペンサータイプで紹介しましたが、今はパッケージがこのようにチューブタイプに変わっています。

そのため、初めて使用する時はしっかり振って中身(クレイとジェル)を混ぜ合わせる必要があります。

サンドラさんいわく、チューブタイプは分離を防ぐ成分を含まないので、よりナチュラルに仕上がっているそう。

Terra_Vita2in1Texture.jpg


タウトロッフェンのヤーレ ラスールウォッシュクレイと比べて、こちらはクレイなのに、洗顔フォーム感覚でチューブから押し出して使えるのが魅力。忙しい朝、クレイで洗顔したいけど、自分でペーストを作るのは面倒、、という方には本当にお勧めです。
(フレアには、自分でペーストを作るパウダータイプの”フレア テラ バイタルマスク”もあります。)

配合のアロエは南アフリカ産の野生のアロエ。
クレイのすっきりクリアな洗浄感に加え、アロエによるもっちりと潤った洗い上がりを実感できます。

またタウトロッフェンの、いかにもクレイ!という香りと比較して、こちらはスイートオレンジオイルの優しい香りが漂います。


ピーリングパックとして使用する際は、一度クレンジングし、その後テラ ヴィタ 2in1をお顔、首に薄く伸ばし7分おいてから洗い流します。

パック後の違いは歴然。ワントーン明るくなった顔色と、つるんとした肌触りに驚きました。

唯一の難点は、中身の量が残りわずかになった時。

そのままで全てを使い切るのが難しく、途中でチューブをはさみで切り、中身を指ですくいます。

中身が乾いてしまわないよう、ラップ等で切り口を閉じてくださいね。


さて、サンマールとフレア、以前ブログにしてから、”気になるブランド!”ということでお問い合わせをよく頂きます。

フェイスクリームは、アロエベラによるたっぷりとした保湿力があるものの、軽くのびやすいテクスチャーなので、リッチなクリームに馴染みのある方には物足りないかもしれません。逆に、これからの季節はトライするのに最適。すっと馴染む浸透力と、持続する保湿力は、外は蒸し暑く、室内は乾燥する夏にまさにお勧めです。

お肌の皮脂バランスを調整するテラ ヴィタ 2in1と組み合わせて、この夏のスキンケアとしてお試しください!

6月はサンマールのキャンペーンです。

アロエ ホワイトジェルをご購入のお客様には、クリームタイントのミニサイズをプレゼント!
(配合成分の99%がアロエという美容液、アロエホワイトジェルの前回の記事


プレゼントするクリームタイントは、ベージュの色がついたフェイスクリーム。
メイク下地として、休日やリゾート地での軽いメイクとして、保湿力のあるカラークリームです。



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。