スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タウトロッフェン ヤーレ ローズウォーター

早いものでもう9月。

月日が流れるのがとても早く感じる今日この頃です。

一年の中で、秋は私にとって安らぎの季節。

なんだかホッと一息いれたい気分になります。

スキンケアにも、いつにも増して癒しの効果を求めます。

今日紹介したいのは、夏の終わりから使っているこちらのアイテム。

Rosenwasser.jpg


タウトロッフェン ヤーレ ローズウォーター
Tautropfen jalë - Mystisches Rosen Wasser


まるでバラに包まれているような気分になるローズウォーター。
貴重なダマスクローズを蒸気で蒸留して作った贅沢な化粧水です。

スプレータイプのボトルを直接顔に吹きかけると、細かい霧状となってお顔にまんべんなく行き渡ります。

それを両手で包み込むようにして浸透させると、ローズの香りの効果が心身すみずみに行き渡るよう。
なんとなくお肌が引き締まり、洗顔後のお肌をよりフレッシュにしてくれます。

ただ多くのフラワーウォーターに共通するように保湿力はあまりありません。
手で押さえて、肌の表面の水っぽさがなくなったらすぐ美容液や乳液などをつけるようにしています。

この時同シリーズの乳液やクリームを使うと、ずっとローズの香りを楽しめますね。


さて、タウトロッフェンがリニューアルされた直後のローズウォーターは、旧シリーズには配合されていなかった「PHENETHYL ALCOHOL フェネチルアルコール」が含まれていました。

アルコールに敏感な方はお肌が反応してしまい、せっかくのローズウォーターが台無し。。という残念な感想を多く聞きましたが、実は再び成分が改良されています。


タウトロッフェン ドイツ 公式ホームページ
http://www.tautropfen.de/n2080311/i2087140.html

成分”Inhaltstoffe”をクリックすると”ROSA DAMASCENA FLOWER WATER, CITRONELLOL, GERANIOL” の文字が表示され、当初記載のあった”PHENETHYL ALCOHOL”がなくなっています。


CITRONELLOL シトロネロール、GERANIOL ゲラニオールは精油などによく含まれるテルペンアルコール。成分には「香料・エッセンシャルオイル」と記載されます。


リニューアル後すぐのローズウォーターは「アルコールが気になる」と感じられた方が多いようですが、再改良後の「フェネチルアルコール」を含まないローズウォーターはもっと深くローズの香りが楽しめるようになっています。


手摘みされた大量のバラのつぼみのエキス。女性のホルモンバランスを整えるローズの香り。

スプレー後、ゆっくりと深呼吸をし、そのローズの恩恵を体に吸収させてることをイメージするとお肌だけでなく心と体にいいこことがありそうです。


化粧水としてだけでなく、リフレッシュしたい時、寝る前のリラクゼーションにと、いつでも気軽にスプレーしちゃいましょう♪



*******************

9月はサンテを含む配送元のキャンペーンです!タウトロッフェンを含みます!

サンテを含む、以下配送元グループから合計10000円以上お買い上げのお客様に、
サンテFAMILYのボディウォッシュ50mlサイズをプレゼントします!

対象メーカーはこちら。
アタノール・ロゴナ・オーブリー・タウトロッフェン・サンテ・ラヴェーラ・ラヴェリー・I&Mナチュラルコスメティック・ファファラ・サンタヴェルデ・リビングネイチャー・グリーンランド

(10000円(商品代)+送料のお買い物をされたお客様対象です)
このキャンペーンは9月のお買い物限定です。



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

サンマール 2 フェイス マスク 

気をつけていても、どうしてもダメージを受ける夏の肌。

そろそろ夏の間に受けたダメージをリセットできるような、しっかりとしたお手入れをしたいもの。

そこでお勧めしたいのがサンマールの集中ケア。

5494577317_45c7449aec.png


サンマール 2 フェイス マスク 
Sanmar 2 Phasen Maske

☆配合成分☆
パック1
水、ブラウンアルゲ(海草)エキス、リン酸カルシウム、アスコルビン酸Na、クエン酸、*安息香酸ナトリウム、*ピロ亜硫酸ナトリウム、*Ci 75810

*フレッシュアルゲの保存料として配合。エコサートより認定されています。


パック2
アロエアンマリス、カオリン、酸化チタン、パイナップルエキス、 パパイヤエキス、 サンシキスミレエキス、グリーンティーリーフエキス、スイートアーモンドオイル、シアバター、トコフェロール、マイカ、ステアリン酸グリセリル、キサンタンガム、ペパーミント、エタノール、エッセンシャルオイル
配合成分の100%が天然由来


成分の95.94%が有機栽培による原料
Eco Cert(エコサート)認定

5494578105_c99e944605.png

以前、サンマールの創始者サンドラさんのオフィスにお邪魔した時にちらっと紹介したフェイスパック。
2つのタイプのパックが相乗効果を発揮するという、オーガニックコスメ界では非常に珍しい集中ケアです。


2Phase_Mask1.jpg


まずはパック1のこちらを使用。


一瞬ギョっとするこの色。。

なんとこちら、純海草エキスです。
ブラウンアルゲ(日本名 褐藻)というワカメやコンブに近い大きな海草。
ノルウェーのフィヨルド地方から採取された、このミネラルを豊富に含む海草のエキスが凝縮されています。
パウダーではなく、フレッシュな海草を配合しているので、この色はそのまんま海草の色です。

5946028249_fac41f1a03_m.jpg


フレッシュにこだわったのは、海草の恩恵をそのまま肌に届けるためだそうです。
海草にはミネラルは当然、アミノ酸やアルギン酸が豊富に含まれ、引き締め効果、保湿効果、再生効果とお肌へのメリットだらけ。

ただタウトロッフェンのフリュイダムシリーズの紹介でも書きましたが、、海草って、やはりとても癒しの香りではありません(笑)

ジャーを空けて匂いを嗅ぐと「え、、!」と思いますが、テルマのように、全身海草パックをするエステのトリートメントを想像すると、気にならなくなりました。

さらにサンドラさんは「パック1をつけると顔が火照ってくる」と言っていました。

実際顔につけてみると、、しばらくしてなんだかピリピリする感じ。初回の使用時はちょっと恐かったです。

商品説明には20分~30分そのまま置くということですが、30分置くとかなりカピカピになります。
よって私はちょうど乾ききる20分を目処に洗い流すようにしました。(オイリー肌の方は30分がお勧めのようです)

洗い流してびっくり。サンドラさんが言ったように、やはり顔が赤くなっています!(日焼けしたようなピンク色)

これは、海草エキスにより血行が促進された結果だそうです。
実際、肌はポッポと火照っています。


2Phase_Mask2.jpg


そこで登場するのがパック2。


これはパック1から一転して、爽やかなミントの香り。

火照ってるお顔につけると、ヒヤ~と冷たく気持ちいいです。


5946585648_b5fb5db1b4_m.jpg


これは本当にお肌に置いていていい気分なので、30分つけっぱなし。

(見た目もパック1をつけた状態より、ひどくありません 笑)


余裕があればさらに冷たいガーゼやフェイスシートを被せると効果的。

とにかく、火照ったお肌を冷やします。

30分後洗い流すとびっくり!お肌がワントーン明るくなり、もちもちの手触りに。

洗い流しているその時から、肌が柔らかくなっているのを実感できます。

パック2の冷却効果により、毛穴も小さくなったようです。サンドラさんが言ったとおり、まさに勝負肌を作る集中パック!

この温熱・冷却効果で、混合肌やオイリー肌も改善されるそう。

私の場合、パック2を使用した後、赤みは引いていましたが、赤みが残る方もいるそうです。
なので、勝負日の前日までには完了させたいお手入れですね。

パック後はフレアのリフティングセラムでお肌を整えて完璧。

この商品はチューリッヒのエステにも多く卸していて、実際エステのトリートメントとして使用されているようです。
まさに「自宅でエステ」ですね。

なんとなく皮脂が気になる日も、このパックをするとすっきりクリアになるので、夏前に定期的に使用していました。
そのためか、今年の夏は皮脂が過剰にならずに済みました。

今度はこのパックを夏のアフターケアとして、週に1度使用していこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月も残りわずか。今月の日焼け止めキャンペーンももうすぐ終了です!

サンケア製品(アフターサンケア含む)をどれでも1点ご購入の方で、トータルのご注文額が10000円以上の方に
サプライズでミニコスメをプレゼントしています。リップクリーム、デオドラントなど☆





こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : サンマール、フェイスパック、アルゲエキス

タウトロッフェン フリュイダム フェイスエマルジョン&クリーム

ジェル美容液に続き、またこの時期お気に入りの軽めなスキンケアをご紹介。

またまたタウトロッフェンの商品です。

Tautropfen_Fluidum_Emulsion.jpg

タウトロッフェン フリュイダム フェイスエマルジョン&フェイスクリーム

Tautropfen fluidum - Schützende Emulsion&Stärkende Creme


今年リニューアルされた新タウトロッフェンは、乳液は写真の様なボトルタイプ、クリームはジャータイプです。
(ヤーレ ローズの記事

が、このブルーの”フリュイダム”シリーズは、このように乳液のエマルジョンもフェイスクリームも同じボトルタイプ。

一瞬どちらがどちらか分かりませんが、”Schützende Emulsion”(エマルジョン)と記されている方が乳液で、”Stärkende Creme”(クリーム)と記されている方はクリームです。


タウトロッフェンの各ラインアップの中で、どちらかというと敏感肌向けの”フリュイダムシリーズ”。

アンチエイジング効果のあるリッチな”ヤーレ”や”アヤナ”に比べて、さっぱりとした使い心地です。

なので、フェイスクリームも各ラインとくらべるとライトに仕上がっているので、ボトルに使用になっているようです。
スキンケアしたそばから汗をかくような時は、こってりとしたクリームは避けたいですよね。
肌馴染みのよい乳液&クリームは必須!


とにかくライトに仕上げたい時はエマルジョンで、日中日差しを浴びた日の夜や、飛行機での移動がある時など乾燥対策をしっかりとしたい時はフェイスクリームと使い分けています。

Tautropfen_Emulsion.jpg



エマルジョン(乳液)のテクスチャーはこんな感じ。

Tautropfen_Emulsion2.jpg


このように滑らかで伸びの良い乳液です。

ソフトだけど、決してバシャバシャしていないテクスチャーはみるみる浸透します。


一方、もう少しテクスチャーの固いフェイスクリームは。。


Tautropfen_Fluidum_Creme.jpg



こんな感じ。

Tautropfen_Fluidum_Creme3.jpg

エマルジョンと比べると、しっかりとしたテクスチャー。
リッチなアボカドオイルの配合量が多いようです。

浸透力と伸びはエマルジョンより落ちるので、軽くマッサージしながら馴染ませるのもGood。


香りは表現が難しいです。。

メーカーは「フランス ブルターニュの海岸を散歩しているような気分になる香り」と謳っていますが、「シーブリーズの香り」って難しいですよね。

ケミカルコスメなら清涼感のある、”夏!”というイメージの香りになっていそう。

お花やフルーツ、ハーブが配合されている他のシリーズと比べ、この「フリュイダム」のキー成分は海草です。


海草の香りって、、、お花などとは違いますよね(笑)


というわけで、うっとり夢見る香り、というわけではありませんが、これはこれで楽しみたいと思います。

決して嫌な香りではありません。ナチュラルなミネラルといいますか。。
目をつぶって、大海原を想像すると、確かにそんな気になってきます。

この海草エキスのミネラルが、お肌を沈静し、健やかに保ってくれるんですものね。


ご存知、新タウトロッフェンはユニークなラインアップでフリュイダムシリーズにはクレンジングも化粧水も存在しません。

クレンジングはエリキシールクレンジングミルク、ラスールウォッシュクレイ、アマルーアクレンジングミルクの3種から。
化粧水はエリキシールフェイスウォーターとローズフェイスウォーターの2種からの選択。

よって、朝はこんな感じで使用しています。

ラスールウォッシュクレイ⇒ヤーレローズウォーター⇒アクアタオ⇒フリュイダム エマルジョン又はクリーム

クレンジングは寝ている間の皮脂を落とすべくクレイ洗顔。(サンマールテラヴィダ2in1もよし)

ジェル状美容液のアクアタオを組み込んでいるので、さっぱりスプレータイプのローズウォーターを化粧水としてチョイス。
(エリキシールフェイスウォーターはややトロみがあります)

このステップで、朝はすっきりリフレッシュ。クリアなお肌は、まさに朝の活力です。
アクアタオやエマルジョン使用時にちょっとフェイスマッサージをするとむくみもオフできます。


新タウトロッフェンはシリーズを組み合わせて季節や肌コンディションにぴったりのスキンケアステップを作れるのが楽しいです。

さあて、そろそろ夏ケアばかりでなく、秋のケアも考えなくちゃ。

今年もまた新しい発見がありそう。。楽しみです!


*******************

8月は大人気の日焼け止めキャンペーンです!

サンケア製品(アフターサンケア含む)をどれでも1点ご購入の方で、トータルのご注文額が10000円以上の方に
サプライズでミニコスメをプレゼントしています。リップクリーム、デオドラントなど☆

タウトロッフェンは人気日焼け止めライン、サンテやラヴェーラと一緒にご注文いただけます!




こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : タウトロッフェン、タウトロッフェン Fluidum、Tautropfen

サンタヴェルデ アロエ アフターサンミルク

スイスは本当にこのまま夏が終わってしまいそうです。。


が、私達家族は毎年9月にギリシャに行きます!
短いスイスの夏ですが、少しでも長く夏を楽しむための恒例家族行事。

なので、まだまだ私にはサンケア製品が必要です。
今年は天気のいい日が少なかったので、日焼け止めは十分残ってるし、あと必要なのはアフターケア。

ということで今日の紹介はこちら。

4045281835_90dea43fc3.jpg


サンタヴェルデ アロエ アフターサンミルク 
Santaverde Aloe After Sun Emulsion





日焼け後のお肌を穏やかに沈静するアフターサンケアです。


アロエベラファンの方、ご存知、水の代わりにアロエベラ液汁を使用しているサンタヴェルデ。
本物志向のアロエベラファンを唸らせるオーガニックコスメメーカーとして知られています。

化粧品の大部分を占める水が、保湿力の高いアロエベラになっているなんて、とってもお得な感じですよね。

私は特に日焼け後のボディのケアとしてアロエが大好きです。
以前、うっかり肩に日焼け止めを塗り忘れて、夜真っ赤になってしまったことがありました。
そこにアロエベラを塗ったところ、すーっと沈静。
赤みがひき、日焼け独特なヒリヒリ痛みがなくなりました。

以来、リゾートには必ず、アロエベラがたっぷりと入ったボディケアを持っていきます。


薬草であるアロエには火傷や切り傷、発疹を沈静させる作用もあります。肌組織を再生するため傷跡も修復してくれるそう。そんなアロエの液汁をアフターサンケアとしての使用するのは理にかなっているわけですね。



サンタヴェルデのアフターサンケアはこれで2本目。

主要成分のアロエベラに加え、ココナッツオイル、ホホバオイル、ショレアステノプテラバターなどの植物オイル・ワックス配合。
美白効果のあるサンドロンエキスも配合されています。

ギリシャの日差しは本当に強いので、きちんとボディケアをしないとあっという間にカサカサのダメージ肌になってしまいます。
でもこの一本で潤いだけでなくハリや弾力もキープできているようなので、もはや必需品です。

甘いお菓子のような香りは好みが分かれるかも。
バニラやココナッツの香りが好きな方にはとってもお勧めです。




*******************

8月は大人気の日焼け止めキャンペーンです!

サンケア製品(アフターサンケア含む)をどれでも1点ご購入の方で、トータルのご注文額が10000円以上の方に
サプライズでミニコスメをプレゼントしています。リップクリーム、デオドラントなど☆

サンタヴェルデは人気日焼け止めライン、サンテやラヴェーラと一緒にご注文いただけます!


こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : サンタヴェルデ、アフターサンケア

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。