スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダドセンス リジェネレーションシリーズ

クレンジングは夏場はアクアビオのジェルタイプを使用していました。
さっぱりとした洗浄感に加えアンチエイジング効果を期待できるアクアビオはかなりお気に入り。

でもこれからの季節はやはりミルクタイプに移行したいと思います。

今回の紹介はこちら。

7970421746_57d406775c_n.jpg


ダドセンス リジェネレーションE ソフトフェイシャルクレンジング
Dado Sens Regeneration E Sanfte Reinigungsmilch


ダドセンスのスキンケアを紹介するのは初めてなので、まずは簡単にブランドの紹介から。
ダドセンスは、ヨーロッパ老舗のオーガニックコスメブランド、アンネマリーボーリンドと同じボーリンド社が開発するスキンケアライン。

エレガントな印象のアンネマリーボーリンドに対して、ダドセンスはパッケージもシンプル。
青と白が基調のそのデザインは無機質に感じるほど。

ダドセンスのコンセプトは敏感肌を健康的なお肌に回復し健やかに保つこと。
皮膚科医の研究と、肌荒れに悩むボランデイアの女性達のテストを重ね完成したラインアップです。

商品の一つ一つが、まるで皮膚科から処方されたように、敏感肌をはじめ肌トラブルの改善へと働きかける内容です。
成分は天然のオーガニック原料を使用。合成香料、合成着色料、防腐剤不含有。オーガニック且つドクターコスメであることを思うと、シンプルなパッケージもまた説得力があります。


リジェネレーションEシリーズはその中でもアンチエイジング効果をうたっているライン。
敏感肌、肌トラブルのある方も、アンチエイジングケアをすることができます。


リジェネレーションEの「E」は、このシリーズのキー成分である「エクトイン(Ectoin)」の頭文字です。
(はじめビタミンEかと思いました。。)

「エクトイン」はアミノ酸系の保湿成分。

強力な保水効果があるこの成分をダドセンスが独自にスキンケア成分として開発したネーミングが「エクトイン アンチエイジングコンプレックス」。
乾燥によるエイジングの歯止めを期待できます。

さらにリジェネレーションEシリーズにはビタミンCやイソフラボンが含まれるレッドクローバーが主に配合され、敏感肌やアレルギー肌へのアンチエイジング効果を大きく期待できる内容になっています。

7970427738_d52a43ffbe_n.jpg

クレンジングミルクはガラスの容器で、このようにプッシュ式。


7970433360_519a542cea_n.jpg


ほとんどミルク、ややジェルっぽさもあるでしょうか。
ゆるすぎず、固すぎないテクスチャーは、お肌の上でほど良くすべります。
敏感肌のこすり過ぎはNGですからね。

同シリーズの化粧水とフェイスクリームも追って紹介したいとおもいます!



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ



スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

マルティナ カプセルオイルバス リラックス

日本はまだ暖かいと聞いていますが、ここスイスではもう冬の足音が聞こえています。

冬は寒いけれど、紫外線の心配も減るし、スキンケアもしがいがあるというもの。

しかし育児に追われる日々の中、いかに簡単に時短ケアをするかが今の課題です。

今日の紹介はこちら!

Martina_Relaxing_Bath_convert_20121012191317.jpg




マルティナ カプセルオイルバス リラックス
Martina Relaxing Bath Oil


☆配合成分☆
サンフラワーオイル、オリーブオイル、ローズヒップシードオイル、レシチン、カレンドラオイル、セイヨウオトギリソウオイル、ラベンダーフラワーエキス、ハイビスカスフラワーエキス、エッセンシャルオイル



お風呂の季節には嬉しいバスアイテム。
こちらはバスオイルです。


マルティナのバスアイテムシリーズは「Wellness&Spa」(ウェルネス&スパ)とネーミングされ
4種のラインアップ。


その名のとおり、おウチのバスルームでSPA気分を味わえてしまうアイテム達です。


こちらのバスオイルは2つの香りのチョイス。「リラックス」と「リバイブ」の2種ですが私は当然「リラックス」をチョイス。

Martina_Relaxing_Bath_Capsel_convert_20121012191533.jpg


カプセルは35個入り。オイルが1個づつカプセルに包まれているので保存面でも安心。
オイルが垂れることもないので扱いやすいです。

カプセルをそのままバスタブに入れ、指で押しつぶしオイルを出すとフワっといい香りが。
(その後カプセルは浴槽の脇によけておきます)

私は一度に4~5個使ってしまいます。「リラックス」はラベンダーとハイビスカスの香りが心身を休めてくれます。
(「リバイブ(再生)」はノコギリソウやメリッセのすっきりとした香りのよう)
このオイルバスに入ったあとは特に寝つきが良くなります。体が芯から温まり、さらに頭がリラックスしているので、眠りにつく条件はバッチリです。夢見も良くなるかも!?


そして忙しい女性に嬉しい時短ケア!バスオイルに入ったあとはボディケアはいりません!
しっとりとしたオイルのヴェールがお肌をコーティングしているような湯上りです。


ガラスのボトルが重いのが難点ですが。。
忙しい女性も楽しめる、冬のバスケアにうってつけのアイテムです!




こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ



theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

ロゴナ ベビーふきとりウエットテッシュ

今日は久しぶりにベビーアイテムの紹介。

2人目の子が産まれてすぐに愛用していたこちらの商品です。


6892481754_b9ebf1e500_convert_20121003165017.jpg


ロゴナ ベビーふきとりウエットテッシュ
Logona Baby Pflegeöl-Tücher


お尻拭きとしてはもちろん、赤ちゃんの全身に使えるお手入れティッシュです。

私はこれまで水がたくさん含まれているようなしっとりとしたベビーワイプを使っていました。

汚れ落ちはとっても良いのですが、お尻と拭いた瞬間赤ちゃんがちょっとヒヤっと感じるようなものです。

冬は特に冷たそうにしているので可哀想だなと思っていました。

でもこのロゴナのティッシュは水ではなくオイルがたっぷりと含まれています。

アーモンドオイル、ホホバオイルをはじめ、繊細な赤ちゃんのお肌の痒みや赤みを沈静するカレンドラエキス配合。

水ではなくオイルで汚れを落とすという感覚なので赤ちゃんにヒヤっとさせることなくお手入れできます。

お尻をきれいにすると同時に、お肌を保湿してあげることができるので一石二鳥。

ローションやオイルでケアする必要がなくなるので、少しでも仕事を減らしたい産後は特に便利でした。

7038579307_f64ecbb058_convert_20121003165118.jpg


肌触りのいい100%ビスコースのティッシュはまるでオイルを含ませたガーゼの様。
塩素を使用せず漂白しています。
ティッシュのサイズは約18cm×23cmと比較的大判。80枚入りです。


7038578639_a8cd1db5b5_n.jpg


もちろんBDIH認証
オーガニック栽培の植物のオイルやエキスを配合
化学合成の香料、着色料、保存料、未使用です。



離乳食が始まったら、お口周りのお手入れとしても便利ですね。
もちろん手を清潔にしてあげたい時にも。


ただ、、上の子のカピカピになったオムツのお手入れには。。(失礼!)
あまり落ちが良くなかったです(笑)



ロゴナのベビーシリーズは、ロゴナの研究スタッフが自身の子供たちに使ってあげたい商品を作り始めたのが始まり。
お肌の保護だけではなく、「愛情」や「ぬくもり」、「安心感」も届けられるよう想いが込められています。


7260585008_ebbff2a6ab_m.jpg


このお肌を守ってあげたい!
ロゴナのベビーシリーズはそんなママ達の想いに応えてくれるラインアップです。


こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ



theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : ロゴナ、ロゴナベビー、オーガニック ベビーワイプ

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。