スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サフェア レモンピュリファイング フルイード

こんにちは!

日本はまだ残暑の暑さが残る頃でしょうか。
ここスイスは暑い盛りは過ぎ、少し秋の気配すら感じてきました。

今年は夏のスタートは遅かったものの、7月、8月とかなり暑い日が続き、
汗が流れるような真夏日も多くありました。
子供を1日外で遊ばせ、自分も汗をかいた日の夜は、なんとなく肌の調整機能が乱れている感じがします。

日本でも夏は皮脂の調整が乱れますよね。

そんな時はこれです。


Lemon_Purifying_convert_20130825205643.jpg



サフェア レモンピュリファイング フルイード
Safeas Lemon Purifying Fluid



サフェアのオイリー肌用「レモンピュリファイング」シリーズの乳液です。


毎日汗が吹き出すような暑さが続くと、皮脂や汚れが蓄積し、お肌がくすみがちになります。

「レモンピュリファイング」シリーズは収れん作用のあるレモン、ハマメリス、セージ、そして鎮静効果のあるカレンドラの植物エキス配合。

過剰な皮脂の分泌を抑え、皮脂バランスを理想的な状態に保つサポートをしてくれます。

Lemon_Purifying_Cream_convert_20130825210608.jpg



テクスチャーはこんな感じ。

流れるほどゆるくはなく、つるんと柔らかいクリーム状です。


Lemon_Purifying_Texture2_convert_20130825210156.jpg


伸びがよく、べたつきを残さずにしっかりと浸透します。
清浄作用のある植物成分の効果で、明るく健やかなお肌に。



保湿力はやはり他のシリーズと比べると足りないので、インナードライの方は
化粧水のあとに、シード(種子)オイルなどで薄い膜を作ってからこのフルイードを重ねると安心です。



暑い季節は「調整機能」があるアイテムと必要なだけの「保湿」を組み合わせるのが鍵!


なるべくお肌に疲れを残さないで、夏を乗り切りましょう!





こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆



*・。+.★8月のキャンペーン ★.+。.*

今月は新しく入荷したニューヨークのオーガニックパフュームをご案内!


Mejica and box



自然の成分だけでできた、このオーガニックパフュームご購入のお客様に
ラヴェーラの日焼け止めをプレゼントします!

夏が過ぎてもまだ必要な日焼け止めの補充に♪
是非チェックしてください。ア パフューム オーガニック



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ


スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

サフェア ガスール ピュアラーバクレイ

久しぶりのクレンジングの記事です!

スイスでは朝起きて皮脂が浮いているということは滅多にないくらい乾燥しているのですが、
ここ数日は暑い日が続いているので、起きてきちんと洗顔が必要と感じます。

日本では春先から寝ている間に汗をかくことがありました。
余分な皮脂を洗い流すことはとても大事ですが、洗いすぎも逆に乾燥の原因になります!


そこで私が朝の洗顔として気に入っているのがクレイ系アイテム!
今回はサフェアからの紹介です。


8708624848_26599f7bfa_convert_20130805175955.jpg



サフェア ガスール ピュアラーバクレイ

Safeas Ghassoul Pure Lava Clay


アトラス山脈の地下から採取されたミネラル豊富な純ラーバクレイ。


Safeas_Ghassoul_Cap_convert_20130805181648.jpg


蓋をあけるときっちり中蓋が。


Safeas_Ghassoul_Powder_convert_20130805181928.jpg


このようにパウダー状のクレイがそのまま詰まっています。


Safeas_Ghassoul_Texu_convert_20130805182337.jpg


そのパウダーを液体で溶き、このようなペースト状にして使います。

純ラーバクレイを溶いただけなのでもちろん界面活性剤なしの超ピュアなクレンジング。

高い吸引力とイオン交換力というクレイの性質で、お肌に負担をかけることなくしっかり洗顔を可能にします。

汚れ、古い細胞・角質、過剰な皮脂など全て吸収し、驚くほどすっきりとした洗いあがりなのに
お肌が全くつっぱりません。

ラーバクレイが含有する酸素や栄養素を肌・髪に与えてくれるため、使い続けるとお肌の透明感がアップするよう。


数百年前から髪や肌を清め、血行を促進するために使用されていたことが知られているラーバクレイ。
カリウム、カルシウム、マグネシウム、シリコン、鉄、亜鉛、銅などの豊富なミネラルを含有し、その含有量は採取された土地によって異なります。

サフェアは土地別に採取した3種のクレイラインを展開。


アトラス山脈の地下で採取されたモロッコ産のガスールクレイはシリカを多く含み、白色のカオリンは鉄分を含まずカオリナイトが豊富。緑色のイリーテは銅を多く含みます。


300グラムというたっぷりとした容量なので、お顔だけでなくボディの洗浄にも、
またハードコアなオーガニックマニア(笑)の方はシャンプーとして使ってもOKです!


サフェアは以下のようなシャンプーの作り方を推奨しています。

オリジナルガスールシャンプーの作り方:ティースプーン4~6杯のガスールクレイを倍量のぬるま湯に溶かします。出来上がったペーストにローズウォーターを数回スプレーし、ティースプーン1杯分のアルガンオイルを溶き入れます。湿らせた髪、頭皮をマッサージするように洗浄し、そのまま3~5分置いてから洗い流してください。コンディショナーまでつけたようなしっとりとした洗いあがりに。洗い流すまでの時間を長くとるほど、トリートメント効果がアップ。



何度かシャンプーをトライしたところ、慣れるまではどうしても髪がきしみますが、
1か月ほど頑張って使い続けると髪が柔らかくなってきました。
何より頭皮の洗浄を実感できるのがGood。頭皮の毛穴を正しく洗浄すると、健康な髪の育成に繋がりますからね。

いちいちペーストを作るという使い勝手面でずっと続けることはできなくても、頭皮のケアの目的に
定期的に取り入れたいと思っています。


その他、お気に入りの植物オイルに溶いてフェイスパックとして使用するのもOK。

お肌の声を聞きながらその時の気分で様々なアレンジができるパウダークレイ。


日々スキンケアを探求するオーガニックコスメラバーを唸らせること間違いなし!

また、なんとなく自分に合ったクレンジングが見つからない、、と感じてる方にも
是非一度試して頂きたい逸品です。


皮脂を取り過ぎないサッパリ洗顔!

基本のクレンジングがしっくりくれば、きっと夏の肌ダメージも少ないはずです。

(、、とこの紫外線の強いスイスで信じています!)




こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆



*・。+.★8月のキャンペーン ★.+。.*

今月は新しく入荷したニューヨークのオーガニックパフュームをご案内!


Mejica and box



自然の成分だけでできた、このオーガニックパフュームご購入のお客様に
ラヴェーラの日焼け止めをプレゼントします!

夏が過ぎてもまだ必要な日焼け止めの補充に♪
是非チェックしてください。ア パフューム オーガニック



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ


theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : サフェア、クレイ洗顔

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。