スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lotus Wei インフィニットラブのフラワーパワーで愛を広めましょう


ロータスヴェイ(Lotue Wei)の創始者Katie Hessの「フラワーレメディと心の変化」の翻訳、大変反響を頂きました。

もっとそれぞれの花の個々の作用を知りたいとお問い合わせを頂きましたので、今日もKatieの言葉をそのままご紹介したいと思います。

6種類のフラワーレメディのうち、現代人が最も必要としているであろう"Infinite Love/インフィニット・ラブ"(無限の愛)のレメディに配合されている花についてです。


Infinite_Love_convert_20150419043428.jpg


誰もがもっと愛を欲してますよね?
ロマンチックな愛、子供からの愛、家族への愛、ペットへの愛、仕事など自分がしていることへの愛、そして最も大切な自分自信への愛。ありのままの自分を受け止め愛することは、多くの人にとって簡単ではありません。


もしあなたがアメリカや日本やその他の国など、自己批判の習慣が蔓延している文化に生活している場合、フラワーエッセンスは素晴らしい解毒剤として、そして魔法のような惚れ薬としても働きます。



人口密度の高い都市に住み、その充満したエネルギーによって引き起こされたストレスから自分を解放する必要がある人に、愛と優しさを誘発する花が素晴らしい効果を発揮します。


あらゆる愛の感情を誘発し、現代人に最も必要とされる花を紹介します。



Hong_Kong_Orchid_convert_20150419043454.jpg


ホンコン オーキッド

香港の国花である、蘭のような木に咲く花です。

開花すると、大きな赤や赤紫、ピンク色の花が幹から溢れるように咲き誇ります。

そしてその葉も花と同様に美しく、まるで折った紙を綺麗に切り取り、左右対象に丸く作ったかのようです。

私はホンコン オーキッドの花をカリフォルニアのサンタモニカではじめて発見しました。そしてその後、私が住んでいるアリゾナのフェニックスでもしっかり育つということを知りました。

この木をあまりにも気に入ったので、自宅のオフィスの目の前にある庭に植えたところ、毎年大輪の花を咲かせ楽しませてくれるようになりました。

ホンコン オーキッドは私たちに自分自信を愛し、受け入れることを教えてくれます。
自分の全てのパーツを受け入れられるよう促してくれるため、周囲の反応に恐れることなく、
自己表現を楽しめるようになります。

自分の全てが心地よく、そして愛おしく感じるようになり、その結果、他者を愛し受け入れる能力が増します。
あなたは自分の個性に心から感謝するようになり、本来の姿を出せるようになります。



PInk_Magnolia_convert_20150419043531.jpg


ピンク マグノリア


こちらもエキゾチックな花です。
美しいパステルピンクのカップが空に向かって口を開けているかのように見える花が、幹に贅沢に咲き乱れます。
近くで見上げてみると、その花を見つめているうちに心が穏やかになっていくのを感じます。

ピンク マグノリアは、私たちが他者に愛と時間とエネルギーを注ぎすぎ、自分自信を振り返ることを忘れてしまった時に効果を発揮します。それは不足してしまったエネルギーを補充し、純粋で完全である感覚を思い出させ、自分へのケアや休息を取ることを促してくれます。


Wild_Fireweed_convert_20150419044001.jpg


ワイルド ファイヤーウィード


ワイルド ファイヤーウィードはコロラドのような山岳地帯に生息します。
私がこの花をウィスラーの北のアルプス地方で発見した日の朝、私は現代人が最も必要とする花を見つけようと決意して出かけました。すると私は蝶によってこの木に導かれたのです。
その蝶は私の頭の上を3回羽ばたき、そして私の視線を大切なレメディーへと促すようにこの花にとまったのです。


そして何年かたった今、この花は極めて価値のある花だということが証明されました。
この花はあらゆる心の痛みや傷、忘れたい記憶などを癒す作用があるため、誰もが人生で一度は試すべくフラワーエッセンスだと信じます。

健在意識で認識しているものでも、潜在意識の中でパターン化されあなたの性格になんらかの形で影響を与えているものも、例えそれが子宮の中での記憶が繰り返されているような根の深いものであっても。
ファイヤーウィードは痛みやトラウマとなっている記憶から解放し、その経験が感情に影響を与えるのにストップをかけます。


野生のファイヤーウィードが生息する地域で、山火事がおきたり、または高速道路が建設されたりすると、ファイヤーウィードはその土地のSOSに答えるかのように、爆発的に成長します。
ファイヤーウィードは環境を助け、その地域に生きる動物をはじめ全ての生命が悲劇的な変化から回復し、順応するよう働きかけます。そんなファイヤーウィードはあなたが疎外感を感じたり、疲労困憊していたり、攻撃されていると感じた時に、すぐに効果を発揮する花です。


Orange_Hawkweed_convert_20150419043558.jpg

オレンジ ホークウィード

オレンジ ホークウィードはあなたを地に足をついた状態に導き、自分の選択に自信が持てるように働きます。
それは、あなたが自分自信を愛するよう作用し、その結果盲目に他者から愛を求める感情に歯止めをかけます。
不毛な愛情を清算し、自己満足度を飛躍的に高め、他者に頼らなくても自分で全て成し遂げることができるという感情を達成します。

ホークウィードはさらに精神的な迷いや、ファンタジー、無意味な空想から解き放つ作用もあります。
恋愛関係において、この花は非建設的な欲求や欲望を断ち切ることを助け、自分と他者に対して無条件で真の愛を育くむよう働きます。

Infinete_Love_Bottle_convert_20150419043626.jpg


数年前、私はこれらのフラワーエッセンスをブレンドし相乗効果を持たせ、"Infinite Love/インフィニット・ラブ"(無限の愛)というレメディーを作りました。これは、私たちが最も必要とし、最も受け入れられるレメディーの一つになりました。


自分を愛する許容量を大きくすることは、とてもパワフルなことです。なぜなら、自分を大切にすることは他者を大切にすることに繋がるからです。私たちがどれだけ他者を愛せるかということは、自分自信をどれだけ愛せるかということに密接に繋がっています。私たちは、自分自信を深く愛し、慈しむことを学ばなければなりません。


「インフィニット・ラブ」のフラワーエッセンスを摂取し始め、だいたい1週間で変化を感じるようになります。
まず自分に対してのネガティブな発言が減ります。
私たちは、例えば3歳の子供には決して言わないようなことを、自分自身に発したり思っていることに、気付いてもいないことが多々あります。
フラワーレメディを始め数日以内に、あなたは自分自身により優しくなったことに気付きます。


そして、周囲のあなたへの反応が変わったことに気付きます。
彼らが、もっとあなたと一緒にいたいと思うようになったり、さらに見知らぬ人から頻繁に褒められるようになったり、
愛する人が突然あなたへの愛をもっと表現するようになったりするでしょう。


「インフィニット・ラブ」のフラワーエッセンスがいかにパワフルでポジティブな影響をもたらしたか、多くのクライアントからメッセージが寄せられました。


妊娠・・暖かく、心地よい感覚を高め、妊娠しやすい状態を作った
子供・・癇癪や苛立ち、兄弟へのライバル意識からの回復を早めた
ティーネージャー・・人生において多感な時期に、自己愛を促した
病院・・家族や友人が入院している間、病院特有のエネルギーから守った
ケアサービス&カスタマーサービス・・いつも誰かを助けている人に愛を与えてくれる
デート・・魅力を高め、磁気のように引き寄せる能力をアップ
恋愛関係・・自立した状態でありながら無条件の愛を養う
別れ・・円満な別れを助け、心の傷や嫉妬、怒りの鎮静へと働いた
ペット・・叩いたり、噛み付いたりという行動をストップし、嫉妬などを解決した
写真・・自分の特徴をソフトフォーカスし、内なる美と輝きを写真に投影する
ディナー、パーティー、休暇など・・特に暖かく、愛に溢れる環境を作ってくれる

このポジティブな愛のさざ波を世界中に届けることが、これまでの、そしてこれからの私たちの目的です。

愛を広めるために、"Infinite Love/インフィニット・ラブ"(無限の愛)をあなたも是非お試しください。





Katie_Hess.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。





オーガニックビューティーソリューションズ 
>>Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp



******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。





にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村←心と感情に作用するロータスヴェイを紹介しているため「癒し・ヒーリング」ランキングにも参加しました。

にほんブログ村 美容ブログへ





スポンサーサイト

フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 4



スイスもチューリップやスイセン、木蓮など花が咲き誇る季節になりました。


14184101291_decfaaf807_z_convert_20150413153909.jpg


フラワーレメディ(花療法)の心への作用を、Lotus Weiの創始者ケイティ・ヘスの言葉を訳しながら紹介しています。

花療法を提案するLotus Weiについてはこちらから。

フラワーレメディはこれまで自分が思い込んでいたこと、「できるわけがない」「叶うわけがない」というような潜在的な意識を取り除き、理想や夢への到達を現実化するというお話でした。

フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 1
フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 2
フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 3

どのようにして、その思い込みを取り除いていくか、翻訳を続けます。


LotusWei-5_bw-e1411832523116_convert_20150413040950.jpg


あなたにとって邪魔となる感情をどのように変革するか、その手段を紹介したいと思います。
なんと多くの人達が、一つやそれ以上の「自己制限」の思い込みを、それに気づくことなく抱えていることでしょうか。

この間違った思い込みの影響が大きくなってくると、人生の中でうまく行かないと感じることが多くなります。

私の瞑想の先生は、「あなたの思考が辛いものである時、それはあなたが真実でないものを信じているからです」と言います。

思い込みを潜在意識に刻み込んでしまう3つの要因があります。

1 遺伝子的な要因
私のフラワーエッセンスの師は、「私達のDNAに存在する思考のパターンは6世代に渡って受け継がれているものです」と言います。

2 しつけ、教育的な要因
若く、感受性が強い時期に、私達は家族の他にも友達や先生などから多くを学びます。
ポジティブで価値のあるものを多く学ぶと同時に、「制限の思い込み」として引き継がれてしまうものもあります。

3 集団意識
あなたが世界のどこに住んでいたとしても、私達はその独自の集団意識に属しています。
同じ場所に住む団体は、その文化によって似たように考えたり、人生の場面において似たような原因や状況を経験します。

例えば、アメリカ人には独自のパターンがあります。
私が他国を訪れる時、その文化の違いはもちろん、その生活において感情・思考パターンの組み合わせにそれぞれ独自性があることに驚きとても興味深く思います。
日常のやりとりの中で、そのパターンが影響し威力を発揮していることに気づきます。

gorgeous-mei--e1411831075670_convert_20150415181301.jpg


アメリカでは「サーカズム(皮肉)」はユーモアを表現する日常的なスタイルです。
しかしアジアではそれはユーモアの一環として受け入れられることは稀です。

台湾人の親友を訪れに台北に行った時のことを忘れません。
私達は楽しい時を過ごしましたが、ひょんな拍子に私がいった皮肉的なジョークに彼女が顔を強張らせたことを良く覚えています。その時私は、サーカズムが存在しない国で滑稽なことを言ってしまったと気づきました。

サーカズムは自分に厳しくありたい時のささやかな表現として良く使われることがあります。
例えば、自虐的なジョークです。

でも、誰もが自分の言葉に素晴らしく誠実なカルチャーにおいては、そのジョークはアメリカで発される時にように響きません。なぜなら、その文化では、サーカズムを同じように受け入れる思考のパターンがないからです。

もう一つの例です。
アメリカでは、誠実であることよりも、礼儀正しくあることを重要視します。
私は以前フェイスブックに自分のプロフィール写真を投稿し、多くの方からその写真に対してお褒めのコメントをもらいました。しかし、昔私の家に一年ほど滞在したことのあるチベットの僧侶の友人は「昔より太ったね」とコメントしたのです。

私はフェイスブック上で起きたこの文化の違いの衝突に大笑いしました。
ヒマラヤの文化では、正直であり、恥を感じることなく受容することを、単に礼儀正しくあることより尊重します。
多くの場合、このような集合意識の中では、アメリカ人が感じるような不安感が存在しないため、こういったコメントに傷つくことはないのです。

話をまとめますと、10年以上に渡って何百人ものクライアントにフラワーエッセンスセラピーを施した結果、私達の多くが以下の一つかそれ以上の「自己制限の思い込み」にとらわれていることに気づきました。

私は大した人間でない/私にその価値はない
私にはできない
私は欲しいものが手に入らない/私はつまらない人間だ
私は使い物にならない
これは大変だ/これは難しい
私は孤独だ

このような思い込みは大体にして潜在意識の中に存在します。
ほとんどの人間がその存在に気付いてもいません。
この思い込みは私達の毎日の姿勢/行動に影響を与えているにも関わらず、子供の頃から潜在意識に刻み込まれているため、まるで自分のまつ毛を見ようとするのと同じくらい、なかなかその存在に気づくことができません。

この「自己制限の思い込み」は、怖れや制限、依存、行き詰まり感や、自分が本当に欲しいものは達成できない、または自分に当てはまらないと感じるような状況へと導いたりします。

フラワーレメディ(花療法)はこのような思い込みを消滅させます。

あなたの感情をこの瞬間いつでも変革させるには、まずあなたの思考に気づく必要があります。
個人的なセラピーを受けなくとも、あなたが毎日どのように思考し感じているかチェックできるアプリも作りました。


アプリの詳細はこちらから。

このアプリでは、あなたが人生の中でもっと気づく必要のある部分/意識するべき部分に関しての質問に答えていきます。

例えば、あなたが毎日昼ごろに「Joy/幸福」のセッティングを選んだ場合、次の2つの感情に自分がどの位置にいるかチェックする質問が現れます。「心配-解放」、「重苦しい-楽しい」「複雑-シンプル」「深刻-笑い/充足」。
数日後、その感情の変化がグラフとなって表示され、あなたの思考や感情のパターンを気づくのに役立ちます。

さらにメモを取ることができる「ジャーナル」機能があります。
アンドロイドをお使いの場合は「Joy/幸福」「Peace/平和」「Love/愛」「Sleep/眠り」「creativity + vitality/創造力+バイタリティ」のジャーナルをダウンロードできます。

ジャーナルのアプリはこちらから

LotusWei-10_bw-e1411833361527_convert_20150415181421.jpg

当初、私がフルタイムでカウンセリングを行っていた時、私はクライアントの人生が明らかに変わっていくのを実感しました。彼らの中で「変革」が起きているのを目に見えて感じました。

私が目の当たりにしてきたこのような経験や結果を、もっと世界中の多くの人にも体験してもらいたいという想いが、
フラワーエッセンスの商品開発へと駆り立てました。

以前のように個々にカウンセリングするのは叶わなくなってしまいましたが、毎日お客様から届く驚くようなエピソードやフラワーエッセンスがもたらした結果に感動しています。

多くの場合、お客様はストレスを感じるからフラワーレメディを実践し、ストレスを感じなくなったら
フラワーエッセンスの取り込みを止めてしまいます。

「ストレスを感じなくなること」「心地良いと感じるようになること」は、新たな自分を発見する美しい旅のほんのスタート地点であることを忘れないでください。


もしフラワーエリキシールを定期的、一定の期間取り入れたら、例えあなたがハッピーで、クリアで、強く感じる時であっても、フラワーエッセンスはより深いレベルでさらに効果を発揮していきます。
こんな自分がいたのかと思ってしまうような強さや能力を発見し、内なる自分が加速的に成長していきます。

フラワーエリキシールは、ジムの会員になったり貯蓄をしたりというように、時間がかかるものではありません。

そして思い込みを消滅していく過程は、努力を伴わず、楽しいものです。
フラワーレメディを取り入れている方は、よくユニークな体験をし、必ず感動的な結果を得ます。
フラワーエリキシールの効果と影響を知る最も良い方法はやはり試してみることです。

「自己制限の思い込み」を変革し、あなたが選ぶいかなるエリアに対してでも、フラワーエッセンスは素晴らしくポジティブなインパクトを与えることでしょう。



about_3.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。





オーガニックビューティーソリューションズ 
>>Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp



******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。







フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 3


フラワーレメディ(花療法)の心への作用を、Lotus Weiの創始者ケイティ・ヘスの言葉を訳しながら紹介しています。

花療法を提案するLotus Weiについてはこちらから

フラワーレメディはこれまで自分が思い込んでいたこと、「できるわけがない」「叶うわけがない」というような潜在的な意識を取り除き、理想や夢への到達を現実化するというお話でした。

フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 1
フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 2

翻訳を続けます。

BandA_onemonth_convert_20150408152901.jpg



あるクライアントの初回のセラピーを良く思い出します。

私は彼に「人生における不快や苦痛はなんですか」と尋ねました。

彼は笑って「人生は素晴らしいよ」と言いました。彼はただ、さらに多くの成功を求め私の元に来たのです。
彼はまだ自分の全ての可能性に到達していないと信じ、単に「もっと多く」を欲していたのです。

彼は不動産業の青年実業家で、コスタリカで新しいビジネスを始めたところでした。
現在進めている膨大なプロジェクトを飛躍的に前進させるため、巨額の投資を探していました。

私は彼との初めての面談の際、彼が常に携帯電話を意識していることに気づきました。
そしてなんと、セラピーのセッション中にかかってきた電話に応答したのです。

私は貴重なセラピーの時間を無駄にすることを厭わない彼に驚きました。
私は携帯電話へのこのような依存を「損失への恐れ」とし、彼のビジネスに全く役立つ態度ではないと信じます。

その日、彼とのセッションが終了した際、次回は携帯電話は車に置いてくるように言いました。

1か月後、彼は携帯電話を車の中に置いて、私の元に来ました。
彼はフラワーレメディを続けるために私を訪ね、私達はその瞬間完全に携帯電話の存在を忘れました。

さらにその数カ月後、彼はパラマ帽をかぶって大きな笑顔で私の前に現れました。ちょうどコスタリカから戻ってきたところです。
彼はコスタリカにいる間ずっと携帯電話をオフにし、アメリカに戻ってから再び電源を入れメッセージをチェックしました。
するとある投資家から、彼の不動産ビジネスに必要な額を全て投資したいというメールが届いていたのです。


フラワーエッセンスは確かに彼に平穏引き寄せの力を与えてくれたと彼は言います。
誰もが彼のプロジェクトに協力したいと言い、彼はもう携帯に依存せず「損失の恐れ」を抱えることはなくなりました。
彼がとても自信に溢れ、イキイキと輝くようになったため、周囲が彼を信頼し一緒に働きたいと思うようになったのです。

もしあなたが潜在的に働いている「自己制限のパターン」にストップをかけ、その影響から逃れることができるようになったら、、もうセラピーは必要ではありません。純フラワーエッセンスのパワーだけで十分です。


ba_5years_convert_20150408152928.jpg

「自己制限のパターン」が強くなる一方で、終わりがないように感じる場合。

私のチベット人の先生は「人生は竹の中の蛇のようだ」と言います。

「上か下にしか行くことができず、その中間がありません。もうちょっとここに留まろうという選択肢がないのです」

私の希望は、誰もが「上に行く」こと、進化するための努力に積極的になるよう働きかけることです。

今あなたは「そのために一体何をしなければならないのか」と思うかもしれません。

長時間にわたるセラピー?過去を振り返り、解明していく作業?

いいえ、あなたが感じることになる変化はほんのちょっとの期間で現れます。

そしてすでに申し上げたように、セラピーは必要ありません。

過去について話すことも、考えることも必要ないのです。

問題に関して何時間も語り、考え、そして大体にして私達を被害者のような立場にしながら何も結果を生み出さない重苦しいドラマもありません。

もっとシンプルな方法で心の動き、心理状態に気づくようになり、いつ「自己制限のパターン」が作動しているか知ることが大切です。


これを可能にする最も簡単な方法があります。

次回は「自己制限のパターン」が発動する原因と、どのようにその潜在意識を克服し、
自信と解放へ導くか、より深く語りたいと思います。


<続く>




about_3.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。





オーガニックビューティーソリューションズ 
>>Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp



******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。






にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村←心と感情に作用するロータスヴェイを紹介しているため「癒し・ヒーリング」ランキングにも参加しました。

にほんブログ村 美容ブログへ


フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 2


フラワーレメディ(花療法)の心への作用を、Lotus Weiの創始者ケイティ・ヘスの言葉を訳しながら紹介しています。

「自己制限のパターン」が理想への到達を妨害するとした前回からの続きです。


shutterstock_17609374-e1411742634757_convert_20150408152838.jpg


あたなの夢/理想に到達するためのポイントは、まず潜在意識で常に続けてきた思い込みのパターンを特定し、それを消滅させることです。

このパターンをリセットするメリットは、その思い込みが無意識のうちにあなたを支配するのにストップをかけ、
逆にあなたが信じたいことを自分で決めれるようになることです。

このレベルに到達すると、勇気が湧き起こる感覚や、ストレスから解放された感覚、安らぎ、決断力の向上やシンクロニシティーをより多く経験するようになります。

私達の本来の強さが目覚め、新たな洞察力が刺激され、何を目標としてもその成功までの道のりが加速していくのを感じるようになります。

このように話すと空想のように聞こえるかもしれません。では具体的な例をあげてみましょう。

フラワーレメディを実践する行程では、あなたが人生や生活の上で変えたい部分が明らかになります。

最初はすぐに見えないかもしれませんが、思考が明瞭になるにつれて少しづつ浮き上がってきます。

例えば、私の車の修理士が気持ちの落ち込みを感じ、フラワーレメディを始めました。
花のエッセンスを取り込み始めた1か月後、突然タバコを吸うのを止めました。
彼は禁煙を望んでいたわけではありません。ただ、そのように気持ちが変化したのです。

その後、彼はタバコを吸いたくなったら代わりにフラワーエッセンスを取り込みました。
心を落ち着かせ、深呼吸をし、その瞬間をやり過ごしたのです。
そして1か月以内に、彼はタバコを吸いたいという欲求を感じなくなり、完全に禁煙に成功しました。
彼はこれまでにないほど健康を実感し、彼の奥さんも夫がこんなに幸福に見えるのは初めてだと話します。
彼はストレスを軽減するために、もうタバコを必要としなくなったのです。

抗鬱や抗不安作用のある薬を定期的に摂取しているクライアント達にも似た例があります。

フラワーレメディを1か月間続けた後、彼らの心の問題はほとんど解決し、私から促されることなく自ら薬の服用は止めたいと思うようになりました。

初回のカウンセリングでクライアントが記入する質問表に「もし人生が6か月以内に完璧になるとしたら、あなたは何をしますか?」という項目があります。

抗鬱剤を服用するクライアントのほとんどが「薬の服用を止める」と記入することはありません。

大体にして、彼らはそんなことが起きるとも思っていないのです。

これがまさに「自己制限」の思い込みが働いている部分です。

彼らの幸福や平和、強さを経験することなんてできないと思い込んでいるのです。

でも、少しづつ強さや明瞭さを感じていくことによって、大きな目標を設定できるようになるのです。

フラワーレメディの最も素晴らしいことは、その「自己制限」の思い込みを取り除き、あなたの内なる強さを目覚めさせてくれることです。この過程と結果は、それぞれ異なった形で現れます。



BandA_onemonth_convert_20150408152901.jpg


<続く>

about_3.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。





オーガニックビューティーソリューションズ 
Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp



******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。






にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ









フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part1


これまでLotus Wei(ロータスヴェイ)の商品を詳しく紹介してきました。

Organicbeauty.chがこれまで紹介してきたブランドと異なり、「スキンケア」とひとくくりにできないロータスヴェイ。

ロータスヴェイの誕生は2000年。

花療法の研究者であり、精神的探求者でもあるケイティ・ヘスがごく少数の個人顧客に特別にブレンドした花療法を施したことから始まりました。​

​現在では世界12カ国のショップ、ホテル、スパにてロータスヴェイのフラワーエッセンス、エリキシールを販売しています。​

​ロータスヴェイの‘ヴェイ’には‘変革主義’‘万物への恩恵’という2つの意味があります。ロータスヴェイでは、純フラワーエッセンスを浸水させた水を体に取り込むことによって、感情や思考に変化を起こすことを13年以上、実践しています。​

今日はロータスヴェイの創始者であるケイティ・ヘスの経験や哲学を語った言葉をそのまま紹介したいと思います。



Sakura_convert_20150407033537.jpg



<以下、ケイティ・ヘスの言葉>


私は毎日に瞑想と共に、15年間フラワーレメディを実践してきました。

今でもなお、出張や忙しさなどの理由でフラワーエッセンスの使用を止め、再びフラワーエッセンスを取り込み始めると、
その効果に改めて驚きます。

ロータスヴェイが生まれ、始めの10年は商品は存在しませんでした。

私がお客様にカウンセリングし、個々のニーズに合わせて花エッセンスを調合し提供してきました。

セラピーを受けるクライアントは、最短でも6か月間フラワーエッセンスのセッションを行いました。

私のクライアントは以下2つのうち1つの理由で私のセラピーを受けにきました。



1. 何か、もしくは何らかの状況が彼/彼女にストレスを与えている。
(悲しみ、妬み、依存心、不安感、怒り、絶望感など). 彼らはそれらからの解放と見解、理解を求めている。T


2. 彼/彼女の人生は素晴らしいけれど、もっと求めたい。彼らはより大きく、より良い可能性やチャンスを引き寄せたい。彼らは、まだ極みに到達していないことを知っていて、その頂上に早く辿りつきたい。


これらの両方の感情を心に抱えていることもあります。



BandA_3weeks_convert_20150407035815.jpg


写真はフラワーレメディを3週間実践する前後のクライアントの写真です。

同じ場所、同じ天候の下で撮った写真ですが、表情以外にも彼に起きた変化を見ることができます。

私はクライアントにフラワーエッセンスを与えると同時に、「マインド・トレーニング」のアドバイスをします。

なぜなら、私達の文化(アメリカ)では、湧き上がる感情のうねりにどのように対処すべきか訓練を受けないからです。

学校では学ばないし、大体にして親から学ぶこともありません。


例えば、もしあなたが熱望していた職に採用されなかったと分かった時にどのように反応するべきか。
もしくは、あなたのパートナーが浮気をしていると知ったら。または絶対に結ばれない相手を愛してしまったら。
不眠が続き、そのため日中怒りっぽくなってしまう時。家族と理解しあえない時。
上司が評価をしてくれない時。

私たちは誰もが悩み、葛藤することがあります。
私達はそのようにして人生において学びを得ていくのです。

しかし滅多に教わることがないのは、それらの状況において沸き起こる感情を、より建設的なエネルギーとして使うために、どのように解決し、変革していくかです。

もしあなたが人生において今まさに素晴らしい場面を迎えるところだったとしたら?

あなたはまさに大きなチャンスを得たところです。胸がワクワクするようなポジションに就き、そのことを話すだけでも嬉しくて膝が震えてしまいそうです。
もしくは、身の丈に合わないと思ってしまうようなロマンティックな恋人ができたところです。
はたまた、あなたのビジネスに膨大な投資がされたところです。



shutterstock_39276610-e1411742667153_convert_20150407042239.jpg


これらのどのシナリオを今あなたが経験していても、辛いものでも心浮き立つものでも、私たちの夢/理想に到達するためには「自己制限のパターン」を克服することが大切です。
これは、私たちが必死に努力し創ってきたものを無意識に自分で壊してしまわないために、とても重要なことです。


2万時間を越えるこれまでのカウンセリングで、クライアントの多くの問題が潜在的に自分を制限するパターンに起因していることに気づきました。

積み重なった辛い状況や、素晴らしく理想的な状況の表面部分に働きけても効果はありません。
コアの部分が変わらないからです。.


私たちの多くが、潜在的に信じている思い込みのパターンに傾向があり、またそのほとんどのパターンが6つの同じ根本原因に起因してるといえます。

私たちの背後で常に繰り返されているその思い込みが、メッセージとなり送られてきているのです。

性別や、受けてきた教育・しつけ、集合意識なども思い込みを作り上げる原因となりえます。


<続く>

about_3.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。



オーガニックビューティーソリューションズ 
Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp




******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。






にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ








Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。