スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェレダ 会陰マッサージオイル

大分更新があいてしまいゴメンナサイ。

実は、ついに出産しました!3656グラムの男の子です!

待ちに待った、ベビーとオーガニックライフを楽しんでいます。

といっても、ブログにまでなかなか手が回らないのが現状。

スローペースになってしまいますが、これからも少しづつ商品を紹介していくので、お付き合いくださいね。


さて、早速ですが、お産に伴いもっと積極的に使用すべきだったと後悔しているアイテムがあります。


damm.jpg


ヴェレダ 会陰マッサージオイル

Weleda Damm-Massageöl

☆配合成分☆
アーモンドオイル、小麦胚芽オイル、エッセンシャルオイル


その名の通り、会陰部をマッサージし、お産の際の伸縮性をアップさせるオイルです。
スイスでは、産院によって、切開を希望するかどうか、事前に相談することがあります。
切開を希望しない場合は、妊娠中に会陰部をできるだけ柔らかくするため、マッサージをすることを勧められます。

ヴェレダの会陰マッサージオイルは、肌を柔らかくするマイルドなアーモンドオイルをベースに、ビタミンE豊富で、肌の伸縮性を高める小麦胚芽オイルを配合。スイスの助産師さんイチオシのアイテムです。

妊娠34週目以降からの使用で、お産の際の会陰切開の可能性を低くするのですが、その使用方法は多くの日本人には抵抗があるかもしれません。

Dammmassage_Detail2.jpg




助産師さんからもらうオイルの使用方法です。

1の絵の部位にオイルを伸ばし、3時から9時の方向に、小さく円を描くように指先でマッサージをします。

2の絵のように、親指の先を膣口に入れ、1分間ほど矢印の方向にマッサージして伸ばします。

3のように親指全体を使って、矢印の方向に膣を伸ばします。

4のように、親指全体を使って、上下と3時から9時の方向に引っ張るようにして全体の伸縮性をアップさせます。


この規定通りマッサージをしなくても、会陰部にオイルを塗るだけで、肌の弾力性が上がり、効果は出るそうです。

お風呂上がりの使用が一番お勧めです。


私は残念ながら、赤ちゃんの頭が大きかったのと、産院が会陰切開をしない方法はあまり勧めていなかったので、結局は切開をすることになってしまいました。

でも、切開をしなければ産後の回復も早いですし、経産婦さんなら、オイルを使用することでますます切開なしの可能性が高くなると思います。


日本ではあまり知られていないこのアイテム、妊娠中の方、妊娠を考えてる方、是非チェックしてみてください!




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

無事出産、おめでとうございます!
ブログの更新が止まっていたので、もしかしたら。。。と思っていました。
3500グラム超えの立派な男の子。。。本当に良かったです!
どうぞ育児に専念なさって、一段落したらまたブログの更新お願いしますね♪

返信:あっきさん

暖かいメッセージありがとうございます!
育児中もコスメはどんどん消費しているので、紹介したい商品はたくさんあるのですが。。
なかなか落ち着いてパソコンに向かえないですね(笑)

ペースは遅くなりそうですが、赤ちゃんが寝ている間に少しずつ準備して、これからも更新していきますね!

おめでとうございます。

ご出産おめでとうございます♪

製品の注文をしようとブログを覗いてみたら…
無事出産されたんですね♪

とてもうれしく思います♪

お互いに、オーガニックベイビーライフ、楽しみましょうね♪

本当におめでとうございます(^-^)

返信:Kiyoさん

暖かいメッセージありがとうございます!

Kiyoさんも赤ちゃんにオーガニック商品を使用されているのですね。

ベビーアイテムはこれまで実際に試すことができなかったのですが、やっと色々使えて嬉しいです。
これから、少しずつアイテムの紹介をしていくので、またブログも覗きにきてくださいね☆


> ご出産おめでとうございます♪
>
> 製品の注文をしようとブログを覗いてみたら…
> 無事出産されたんですね♪
>
> とてもうれしく思います♪
>
> お互いに、オーガニックベイビーライフ、楽しみましょうね♪
>
> 本当におめでとうございます(^-^)
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。