

マルティナ サルビア モイスチャーミルク&クリーム

今年最後の記事は何を紹介しようかな。。

できれば各メーカーまんべんなくピックアップしていきたいのですが、どうしてもその時々の気分があるので、偏ってしまうんですよね。。

というわけで、マルティナはリニューアル後ハッピーママボディバターしか取り上げていなかったので、今年最後にご紹介!

使用感が一番気になる乳液とクリームです。

Martina_Salvia_Lotion.jpg



マルティナ サルビアモイスチャーミルク

Martina SALVIA Lotion



まずはモイスチャーミルクから。

「乳液」の扱いになりますが、マルティナのクレンジングミルクよりは固めのテクスチャーです。

Martina_Salvia_Lotion2.jpg


のびがよく、思ったより少量で顔にまんべんなく塗ることができるので、コストパフォーマンスはかなり良いです。


写真はスモールサイズですが、100mlサイズだとかなりたっぷりと使えるので、乳液パックとしての使用もお勧め!

洗顔後の乾いた肌に、いつもより多めの量をくるくるマッサージしながら浸透させます。

毛穴が開いた状態の方が効果が高いので、入浴中がベスト。頬をリフトアップするように手のひらで円を描くようにマッサージしてから、指の腹で小鼻の脇や、目の周りをくるくると小さく円を描いていきます。

その後蒸しタオルでカバーしてしばしリラックス。

潤いが浸透して、ふっくらもちもちのお肌になります!

この乳液パックをしたあとは、そのまま就寝しても大丈夫ですね。

サルビアは、日本では”セージ”の名で知られるハーブ。
すっきりとした爽やかな香りが特徴です。


次はこちら。


Martina_Salvia_Cream.jpg


マルティナ サルビアクリーム

Martina SALVIA Cream



ご存知、とってもリッチなテクスチャーのフェイスクリームです。

Martina_Salvia_Cream2.jpg


ナチュラルな成分のため、油分が多く、乾燥がひどい方にはお勧め。
スイスの冬は乾燥が特に激しいので、私はこの時期重宝します。

Martina_Salvia_Cream3.jpg


乾燥肌でない方も、目の周りや、ほうれい線の部分など、気になる箇所だけ塗りこんでもいいですね。



ここでもう一度マルティナが提唱するスキンケアをおさらいすると。。。


朝のケア:
クレンジングミルク→化粧水(フェイシャルローション)→モイスチャーミルク(乳液)→クリーム(必要な場合)


夜のケア:
クレンジングミルクのみ(メイクを落とす場合はダブルクレンジング)


夜は洗顔後は化粧水すらつけない、オイルフリーの状態で就寝します。

寝ている間に新陳代謝がアップし、肌の自然な細胞再生力が活発になるため、お肌を開放した状態で肌のターンオーバーを促すことが目的。


このスキンケアは、合う合わないの差が顕著に出るので、無理しない範囲でトライするといいですね。

私は、冬のスイスで夜のオイルフリーはダメでした。

なので、夜も乳液、またはクリームを使用しちゃっています。


リニューアル後のマルティナは全商品にデメター認証がついています。
デメター認証は、「ビオ・ダイナミック農法」に基づいて生産された製品である証。天体の動きに合わせた農法で作られた植物から取れるシンプルな原料を元に製造されています。

さらには生産過程でも、天体のリズムを取り入れているというから驚き。
1つ1つ、丁寧に作られているのが伺えますね。

新年を迎えるにあたり、気持ちも厳かに。。
目を閉じて今年を振り返りながら、丁寧にスキンケアをしてみます。
それだけでも、効果がアップしそうな予感。。

皆様も良いお年をお迎えください!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整形なし、ヒアルロン酸注入なし!

ほうれい線を、自力で薄く消す事は可能です!もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。あなたの、ほうれい線の悩みは・・・あなた次第で解消できます!

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
