

タウトロッフェン

新年あけましておめでとうございます!

今年も大好きなオーガニックコスメを探求し、気に入ったものをどんどん紹介していきます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、2011年初の記事、華やかで新しい内容にしたい、、と思ったらやはりこちら。


リニューアルしたタウトロッフェンをご紹介します!


昨年秋にパッケージと共にコンセプトも大幅にリニューアルして新登場。

オリエンタルでエキゾチックな5種のシリーズに、ハーブがベースのスペシャルケアラインをプラスした6種のライン展開になりました。

Tatropfen_Jale_Emulsion.jpg




タウトロッフェン ヤーレ ローズ フェイスミルク

jale Sanfte Emulsion mit der Verführung der Rose


まずはこちら、「ヤーレ」シリーズ。
中東のオリエンタルがテーマ、高級なダマスクローズの香り溢れるラインです。

最も内容が充実のヤーレシリーズ。旧クレイパックの引継ぎアイテムとなるラスール ウォッシュクレイもこのシリーズに含まれています。

Tautropfen_Jale_Gesichtscreme.jpg




ヤーレ ローズフェイスクリーム

jale Aufbauende Creme mit der Kraft der Rose

中東の「千夜一夜物語」の美女を彷彿させるビューティーがテーマのこのラインは、使うほどにお肌が柔らかくなるそう。

フェイスミルクもフェイスクリームも、うっとりするローズの香りが立ちのぼります。

Tautropfen_Jale_Gesichtscreme2.jpg


クリームは従来のチューブ型ではなく、ジャー型に。写真のようにシールされています。

ヤーレシリーズはヨーロッパの店頭では「乾燥肌/混合肌向け」と位置づけられています。

Tautropfen_Sanddornoel.jpg



タウトロッフェン アメア サンドロンオイル
amea Beruhigendes Sanddorn Öl



次に「アメア」シリーズ。
晴れ渡るトスカーナのイメージし、ビタミン、フラボノイド、ミネラルたっぷりのサンドロンの恵みを凝縮したラインアップ。

目を閉じるとトスカーナの情景が浮かぶこのラインはフルーティーな香りが特徴。

旧シリーズを引き継いでいるサンドロンオイルは、日焼け後のケアにも最適ですね。
美白効果があるので、フェイスマッサージにはもちろん、たっぷり100mlサイズなので、贅沢にボディにも使用しています。

「アメア」シリーズはアンチエイジング効果もある「乾燥肌/敏感肌向け」とされています。


Tautropfen_Fluidum.jpg



「フルイドゥム」シリーズ。
フランス、ブルターニュの海岸に立ち、海風にあたっているイメージ。
海草エキスやシーウォーターのミネラルを含むこのラインは、海のパワーを存分に感じることができます。

お肌を落ち着かせる効果もあり、フレッシュに仕上げてくれるので、「混合肌/敏感肌向け」とされています。


Tautropfen_Ayana.jpg


「アヤナ」シリーズ。

インドの宮廷をイメージ。インディアンビューティーの知識から得たハーブやスパイスを配合し、弾力やツヤを作ってくれます。

アンチエイジング、そして敏感肌を落ち着かせる効果も。


Tautropfen_Amalur.jpg


「アマルーア」シリーズ。

古代「インカ」をイメージ。インカの黄金と呼ばれる貴重なアマランサスオイルを配合した、ラグジュアリーで究極のアンチエイジングラインです。


それぞれのラインにキーとなる植物の有効成分が配合されているので、肌タイプと好きな香りも選ぶポイントになりますね。

どのイメージが好きか、インスピレーションで選ぶのもアリだと思います。


異国の情景を彷彿させる魅惑的な5種のラインに加え、ハーブを貴重としたスペシャルフェイスケアラインの「エリキシール」シリーズをプラス。

Tautropfen_Reinigungsmilch.jpg


タウトロッフェン エリキシール クレンジングミルク

Tautropfen elixier Gesichts-Reinigung



クレンジングはヴェレダのように一本に統一されました。(アマルーアライン除く)


スペシャルケアラインのエリキシールシリーズに位置づけられたクレンジングミルクとフェイスウォーターでお肌を整えてから、各シリーズのスキンケアへと進みます。

Tautropfen_Gesichtswasser.jpg


タウトロッフェン エリキシール フェイスウォーター
Tautropfen elixier Gesichtswasser


化粧水(フェイスウォーター)もエリキシールシリーズの一本に統一されましたが、旧シリーズで大人気だったローズウォーターはヤーレシリーズに存続しています。


写真のフェイスウォーターは、すこーしだけトロミがあって、やや甘い香り。
私はとても気に入っています。

Tautropfen_Antiaging_Fluid.jpg




タウトロッフェン エリキシール アンチエイジングフルイッド
Tautropfen elixier Anti-Aging-Fluid


美容液系アイテムの多くはエリキシールシリーズで復興しているので、こちらも要チェックです!

Tautropfen_Antiaging_Fluid2.jpg

さらっとした使い心地のアンチエイジング フルイッドは、お肌にするりと浸透して、とても気持ちのいい使い心地です。




2011年、ますますバリエーションが増えるオーガニックコスメ。
今年も色々探求します!




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
