

プロヴィダ ロイヤルゼリークリーム

ますます寒さが厳しくなったスイスからです。

先週末は最高気温がマイナスを越えず、肌がぴりぴりするような日もありました。

赤ちゃんのお肌を寒気から守るヴェレダのウィンド&ウェザーバームは紹介しましたが、今回は大人の肌を守ってくれるフェイスクリームをご紹介。

Provida_Royalgelee.jpg



プロヴィダ ロイヤルゼリークリーム

Provida Organics Gelee-Royale-Creme

☆配合成分☆水、ホホバオイル、スイートアーモンドオイル、ラノリン、セサミオイル、ミツロウ、パルチミン酸セチル、カカオバター、ローズウォーター、ビタミンE、ハチミツ、ロイヤルゼリー、アロエベラエキス、ローズオイル、ジャスミンフラワーオイル、オレンジフラワーオイル


ヴェレダのウィンド&ウェザーバームはその名のとおりベタベタしたバーム状で、大人が塗ってそのまま出かけるには抵抗があります。

Provida_Royalgelee2.jpg


プロヴィダのロイヤルゼリークリームはこのようにフェイスクリーム。

まさにピタっと蓋をしたようにお肌に膜をはってくれるのですが、そこはプロヴィダ、肌呼吸を妨げることはありません!

ロイヤルゼリーは女王蜂の寿命を延ばし、また体の大きさを何倍にもする魔法のようなアイテム。アミノ酸やビタミン、ミネラル、タンパク質などの栄養素を何十種類も含むアンチエイジングの宝庫です。


プロヴィダは「アンチエイジングクリーム」と位置づけ、ロイヤルゼリーが寝ている間の細胞の生まれ変わりを促進、しわの発生を予防、軽減すると唱っています。そして特に乾燥が著しい方は日中もご利用くださいとのこと。

ということなので、「特に乾燥が著しい方」ではありませんが、「特に寒さが厳しい真冬の寒気/乾気」から守ることを目的に、朝のケアに取り入れてみました。

使用感は塗った直後はややペタっとしていますが、手のひらで包みこむように押さえると、ほどよく浸透し、馴染みます。

その適度な油分はメイク下地としても良く、特にボーリンドの練りファンデーションと相性がいいみたいです。

ロイヤルゼリーの効用を考えると、ナイトクリームとしても使いたいところですね。その日、その日でお肌と相談しながら、朝、夜使用を分けています。

香りはほとんどしないか、よ~く嗅ぐとかすかなフラワー系の香り。
(きっとローズやジャスミンのエッセンシャルオイルによるものですね)


まだまだ冬は続きますが、頼もしいオーガニックコスメで乗り切ります!




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
