スポンサーサイト


リップクリーム 3点

冬の定番アイテム、リップクリームを3点、一気にレビューします。

リップクリームは、私にとって冬の季節をハッピーにしてくれるアイテム。

もう15年前!?のアムロちゃんの曲で

「冬のポケット、リップクリーム貸してあげたね♪」のフレーズが好きでした。

今でも外出前の3点チェックは「お財布、ケータイ、リップクリーム」です。

最近これに哺乳瓶、オムツが加わりましたが(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、まずは今月のキャンペーンでプレゼントしているラヴェーラのリップクリームから。

Lavera_Lip_Balm.jpg


ラヴェーラ ベーシック リップクリーム
Lavera basis sensitiv LIPPENBALSAM

☆配合成分☆
シアバター、オリーブオイル、キャンデリラロウ、ミツロウ、スクワラン、ホホバオイル、ダイズグリセリズ、リゾレシチン、酢酸トコフェロール、スイートアーモンドオイル、アブラナステロールズ、オリザノール、マンゴーシードバター、サンフラワーシードオイル、水溶性アナトー、エタノール、カレンドラエキス、カロット根エキス、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、



写真はベーシックシリーズのリニューアル前のものでごめんなさい。
(使いきるところだし、、あえて弱い照明で撮りました)


Lavera_Lip_Balm2.jpg

このようにパッケージになっています。

こちらのリップクリームは本当に王道といいますか、スタンダートの使用感です。
色もクリーム色で、日本のメンソレータムを連想させます。

塗った感じ、のび、保湿感、すべて懐かしいメンソレータムに近いものがありますが、もちろんスースー感はありません。

香りはほとんどしません。リップクリームの香り(笑)

手軽に確実にリップをケアしてくれるので、一番使いやすいです。



次はこちら。

Sante_Lippenbalm.jpg


サンテ ナチュラルベーシック ホホバ+バニラ リップバーム
SANTE Natural Basics Lippenpflege Bio-Jojoba + Vanille

☆配合成分☆
ダイズグリセリズ、ラノリン、キャンデリラロウ、ホホバオイル、カルナウバロウ、ミツロウ、マイカ、トウキンセンカ花エキス、エッセンシャルオイル(バニラ)、ステアリン酸マグネシウム、トコフェロール、酸化チタン+カルミン



サンテのベーシックラインからです。

同じベーシックの名がつくリップクリーム(バーム)ですが、あけてみてびっくり、ラヴェーラと違ってこのようなピンク色。

かすか~にピンクの色がリップに乗ります。


こちらはラヴェーラよりも柔らかいみたいで、途中で折れてしまいました。

Sante_Lippenbalm2.jpg


見えるかな?亀裂が入っています。。

使用の際は出しすぎに注意ですね。短い状態で優しく塗るのがコツです。

香りはほのかなバニラ。

使用感はラヴェーラがこっくりしてると表現するなら、サンテはつるんとした感じ。

伸びはとっても良いですが、保湿力はラヴェーラの方が上といった印象です。

ピンクが可愛いので、外出先でササっと塗るとなんだか嬉しくなります。


最後はこちら。

Martina_Lippenbalsam.jpg


マルティナリップバルサム
Martina LIP BALM

☆配合成分☆アーモンドオイル、ウールワックス、ミツロウ、シアバター、カカオバター、ハチミツ、トコフェロール、ローズオイル



小さなジャータイプのマルティナのリップバルサム。

成分をとことん追求したナチュラルな一品。

ただその分、のびや使用感で目をつぶります。

Martina_Lippenbalsam2.jpg


寒いとこに置いておくと固くなってしまいますし、暖かすぎるとゆるくなります。

適温の室内で保管することがポイント。

ウールワックスがベースのこのバルサム、保湿力が物足りない方はリップパックのように使用すると効果がアップします。

スチーマー、または蒸しタオルで唇を十分に柔らかくしてから、リップバルサムを塗りこみます。その上にサランラップでパックして数分。安心成分のリップバルサムでふっくら瑞々しいリップの出来上がりです。
入浴中が一番てっとり早いですね。

ジャータイプなので、私は家用として使用しています。

リップケアアイテムは冬のパートナー!
まだまだ続く冬をハッピーに過ごしましょう☆



ラヴェーラのキャンペーン:
ラヴェーラの商品10000円以上お買い上げのお客様にラヴェーラベーシックリップクリームをプレゼントしています!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆

オーガニックコスメのランキングにも参加中です♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!





スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

ハウシュカ

ゆかさん、こんにちは~。
今日、荷物がどちらも届きました!

ハウシュカのリップさっそく使ってみましたがこちらも良かったですよ。
また、レビュー掲載させていただきます♪

返信:Micaさん

良かった、やっと届いたのですね!
スイスからの発送は配送時間がやはり2週間ほど。。ちょっとお待たせしてしまって申し訳ないです。

ハウシュカのリップクリームも気に入って頂いて嬉しいです!
ご報告ありがとうございます♪

> ゆかさん、こんにちは~。
> 今日、荷物がどちらも届きました!
>
> ハウシュカのリップさっそく使ってみましたがこちらも良かったですよ。
> また、レビュー掲載させていただきます♪
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
