スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界から発信される祈り

このたびの東北地方太平洋沖地震、スイスでも連日報道され、大変辛い思いでニュースを見ております。

被災者の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。また、お亡くなりになった方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。




日本では一人一人が節電、節水と自分ができることを実行している中、遠くで大変無力を感じております。

海外にいる私ができることは何か。

やはり募金です。私個人で、まず海外サイトから募金させていただきました。

本日やっと「日本赤十字社」の義援金受付もスタートしたようです。

ささやかですが、今月のお客様のご注文の3%を日本赤十字社に義援金として募金しようと思います。


Save_Japan.jpg

昨日、スイスのラジオで、ZARDの「負けないで」が流れました。

Save_Japan2.jpg

ラジオはほぼ毎日聞いていますが、日本の歌を聞いたのは初めてです。

日本人のスピリッツを表す名曲で、今の日本に希望を与える曲だと紹介されていました。

Save_Japan3.jpg



スイス有数の観光地、グリンデルワルトでは、皆が白、または赤い服を着て集まり、日の丸に見えるように並んで日本にエールを送るという企画もあります。


トラムで隣に座ったスイス人が、心配して話しかけてくることもありました。


今世界中が日本に対し祈り、そして応援しています。


どうしても暗い思いにとらわれてしまいますが、希望を持つことを忘れずに、日々を大切に生活していきたいと思います。


そして一日も早く復興し、平穏な日々が訪れることを切に願っています。




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

スイスポスト

こんにちは。

「今月のお客様のご注文の3%を日本赤十字社に義援金として募金しようと思います。」

ぜひ賛同させて頂きたく、早速注文をと思いましたが、生憎私の欲しい商品は全て現在引き受けを見合わせているという、スイスポストから発送の物でした。

特に急いで必要な物ではないので、取りあえず注文を完了して発送は後日なども可能でしょうか。それとも、スイスポストに於ける発送の目処が立つまで注文そのものを控えた方がよろしいでしょうか?

返信:満月さん

こんにちは。ご返信が遅くなり申し訳ありません。
義援金へのご賛同、有難うございます。

もちろんお待ち頂けるようでしたら、今ご注文頂いてOKです。
ただ、あいにく配送が不確かな現状、ご注文を控えているお客様も多いようです。
3%の募金は来月にも延長をしようと思っておりますので、様子を見られてからご注文頂ければと存じます。

お客様のご協力とても嬉しく思っております。
一日も早くスイスからも通常通り発送できるようになればいいのですが。。
情報は随時ウェブサイトに更新させていただきますね。


> こんにちは。
>
> 「今月のお客様のご注文の3%を日本赤十字社に義援金として募金しようと思います。」
>
> ぜひ賛同させて頂きたく、早速注文をと思いましたが、生憎私の欲しい商品は全て現在引き受けを見合わせているという、スイスポストから発送の物でした。
>
> 特に急いで必要な物ではないので、取りあえず注文を完了して発送は後日なども可能でしょうか。それとも、スイスポストに於ける発送の目処が立つまで注文そのものを控えた方がよろしいでしょうか?

Re: 返信2:満月さん

スイスポストが日本への発送を制限付きで再開いたしました。現状なお必要物資が優先となりますが、空きのある貨物便で発送されることになります
通常より配達に時間がかかる可能性がありますが、是非またご検討くださいませ!

Order

yucocktail様、ご返信及びスイスポスト発送再開の件、お知らせ頂きましてありがとうございます。
良い機会ですので友人にも必要な物がないか確認致しまして、一両日中にオーダーさせて頂きます。

東京も昨日今日と雨降りで寒の戻りのようなお天気ですが、幸い私は自宅で自分のベッドで休めます。オフィスや家で暖房を使わない事位、どうってことはありません。
被災地には無情の雪が降り、もうすぐ4月というのに氷点下の日々です。

ささやかながらの寄付はもとより、最近必要な買い物は貴店のように義援金にご協力なさっているお店を選んで購入するようにしています。
私がこんなことを申し上げるのは烏滸がましいですが、遠く海外からも母国を思って下さるyucocktailさんのお心遣い、とても嬉しいです。

返信:満月さん

ご丁寧なご返信有難うございます。

私も、当たり前のように帰れる家や、家族の存在に改めて感謝をしながら日々過ごしております。
寒い被災地の様子、こちらでも報道されています。特に赤ちゃん、子供連れのお母さんに感情移入してしまい、胸が締め付けられる思いです。

満月さまのようなお客様と協力して、少しでもできることを、、と思っております。
お問い合わせ頂き有難うございました。
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。