スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルティナ ハッピーママ ブラストオイル

早いもので息子が1歳になりました。

赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎていくと言われてましたが、もう歩き回ってる息子は赤ちゃんというより幼児です。

一年間振り返ってみると、ママ1年生ということで、色々悩み、行き詰まることもありましたが、すくすくと育っている息子をみると全部ささいなことだったように思えます。

今日はそんな新米ママの私を助けてくれたアイテムをご紹介。

Brastoil.jpg


マルティナ ハッピーママ ブラストオイル
Martina HAPPY MUM Brustöl 100ml

☆配合成分☆
サンフラワーオイル、ハゴロモグサエキス、クローバーエキス、アニス、アップルエキス、スギナエキス、ノコギリソウエキス



”ハッピーママ”はネーミングのとおり、頑張るママに嬉しい、ハッピーな出産育児をサポートしてくれるラインアップです。

こちらはブラスト(胸)のマッサージオイル。ベースのサンフラワーオイルに配合されたハーブエキスが、母乳の生産を助け、また胸のハリによる痛みを緩和します。

私は妊娠中、妊娠線の予防ばかりを考えていて、バストのケアには無頓着でした。

その結果、産後すぐ母乳が出ず、助産婦さんによるマッサージによりやっと母乳が生産され始めましたが、乳腺が開通せず、胸が石のように固くはり、とても苦しい思いをしました。

そんなガチガチの胸をマッサージするにはオイルは必須。その後無事乳腺が開通し、不器用ながらもなんとか赤ちゃんに母乳を与えた瞬間は感動でした。

退院後は、赤ちゃんが寝ている間に、オイルを使ってリラックスしながらバストマッサージをし、次の授乳へ準備することが習慣に。

ついでに、産後しわしわになっていた腹部もマッサージします。
おかげで、数ヶ月後には腹部の肌のハリも取り戻しました。

仕事の復帰に伴い、赤ちゃんの乳離れが進みそうで、また悩みましたが、ヴェレダの母乳促進テイーと、このマルテイナのブラストオイルの併用でなんとか一年母乳を続けることができました。

1歳になった今月、ついに卒乳。今、息子は3食しっかりとご飯を食べます。

お世話になったブラストオイルは、バストの弾力キープのためにもう少し使用を続けます。

そして二人目を妊娠する時は、出産前からしっかりバストもケアし、産後すぐ赤ちゃんに母乳をあげれるようにしたいと思います。

プレママさん、授乳中のママさんにお勧めですよ♪



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。