

タウトロッフェン フリュイダム フェイスエマルジョン&クリーム

ジェル美容液に続き、またこの時期お気に入りの軽めなスキンケアをご紹介。

またまたタウトロッフェンの商品です。

Tautropfen_Fluidum_Emulsion.jpg

タウトロッフェン フリュイダム フェイスエマルジョン&フェイスクリーム

Tautropfen fluidum - Schützende Emulsion&Stärkende Creme


今年リニューアルされた新タウトロッフェンは、乳液は写真の様なボトルタイプ、クリームはジャータイプです。
(ヤーレ ローズの記事

が、このブルーの”フリュイダム”シリーズは、このように乳液のエマルジョンもフェイスクリームも同じボトルタイプ。

一瞬どちらがどちらか分かりませんが、”Schützende Emulsion”(エマルジョン)と記されている方が乳液で、”Stärkende Creme”(クリーム)と記されている方はクリームです。


タウトロッフェンの各ラインアップの中で、どちらかというと敏感肌向けの”フリュイダムシリーズ”。

アンチエイジング効果のあるリッチな”ヤーレ”や”アヤナ”に比べて、さっぱりとした使い心地です。

なので、フェイスクリームも各ラインとくらべるとライトに仕上がっているので、ボトルに使用になっているようです。
スキンケアしたそばから汗をかくような時は、こってりとしたクリームは避けたいですよね。
肌馴染みのよい乳液&クリームは必須!


とにかくライトに仕上げたい時はエマルジョンで、日中日差しを浴びた日の夜や、飛行機での移動がある時など乾燥対策をしっかりとしたい時はフェイスクリームと使い分けています。

Tautropfen_Emulsion.jpg



エマルジョン(乳液)のテクスチャーはこんな感じ。

Tautropfen_Emulsion2.jpg


このように滑らかで伸びの良い乳液です。

ソフトだけど、決してバシャバシャしていないテクスチャーはみるみる浸透します。


一方、もう少しテクスチャーの固いフェイスクリームは。。


Tautropfen_Fluidum_Creme.jpg



こんな感じ。

Tautropfen_Fluidum_Creme3.jpg

エマルジョンと比べると、しっかりとしたテクスチャー。
リッチなアボカドオイルの配合量が多いようです。

浸透力と伸びはエマルジョンより落ちるので、軽くマッサージしながら馴染ませるのもGood。


香りは表現が難しいです。。

メーカーは「フランス ブルターニュの海岸を散歩しているような気分になる香り」と謳っていますが、「シーブリーズの香り」って難しいですよね。

ケミカルコスメなら清涼感のある、”夏!”というイメージの香りになっていそう。

お花やフルーツ、ハーブが配合されている他のシリーズと比べ、この「フリュイダム」のキー成分は海草です。


海草の香りって、、、お花などとは違いますよね(笑)


というわけで、うっとり夢見る香り、というわけではありませんが、これはこれで楽しみたいと思います。

決して嫌な香りではありません。ナチュラルなミネラルといいますか。。
目をつぶって、大海原を想像すると、確かにそんな気になってきます。

この海草エキスのミネラルが、お肌を沈静し、健やかに保ってくれるんですものね。


ご存知、新タウトロッフェンはユニークなラインアップでフリュイダムシリーズにはクレンジングも化粧水も存在しません。

クレンジングはエリキシールクレンジングミルク、ラスールウォッシュクレイ、アマルーアクレンジングミルクの3種から。
化粧水はエリキシールフェイスウォーターとローズフェイスウォーターの2種からの選択。

よって、朝はこんな感じで使用しています。

ラスールウォッシュクレイ⇒ヤーレローズウォーター⇒アクアタオ⇒フリュイダム エマルジョン又はクリーム

クレンジングは寝ている間の皮脂を落とすべくクレイ洗顔。(サンマールテラヴィダ2in1もよし)

ジェル状美容液のアクアタオを組み込んでいるので、さっぱりスプレータイプのローズウォーターを化粧水としてチョイス。
(エリキシールフェイスウォーターはややトロみがあります)

このステップで、朝はすっきりリフレッシュ。クリアなお肌は、まさに朝の活力です。
アクアタオやエマルジョン使用時にちょっとフェイスマッサージをするとむくみもオフできます。


新タウトロッフェンはシリーズを組み合わせて季節や肌コンディションにぴったりのスキンケアステップを作れるのが楽しいです。

さあて、そろそろ夏ケアばかりでなく、秋のケアも考えなくちゃ。

今年もまた新しい発見がありそう。。楽しみです!


*******************

8月は大人気の日焼け止めキャンペーンです!

サンケア製品(アフターサンケア含む)をどれでも1点ご購入の方で、トータルのご注文額が10000円以上の方に
サプライズでミニコスメをプレゼントしています。リップクリーム、デオドラントなど☆

タウトロッフェンは人気日焼け止めライン、サンテやラヴェーラと一緒にご注文いただけます!




こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : タウトロッフェン、タウトロッフェン Fluidum、Tautropfen

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
