スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマール 2 フェイス マスク 

気をつけていても、どうしてもダメージを受ける夏の肌。

そろそろ夏の間に受けたダメージをリセットできるような、しっかりとしたお手入れをしたいもの。

そこでお勧めしたいのがサンマールの集中ケア。

5494577317_45c7449aec.png


サンマール 2 フェイス マスク 
Sanmar 2 Phasen Maske

☆配合成分☆
パック1
水、ブラウンアルゲ(海草)エキス、リン酸カルシウム、アスコルビン酸Na、クエン酸、*安息香酸ナトリウム、*ピロ亜硫酸ナトリウム、*Ci 75810

*フレッシュアルゲの保存料として配合。エコサートより認定されています。


パック2
アロエアンマリス、カオリン、酸化チタン、パイナップルエキス、 パパイヤエキス、 サンシキスミレエキス、グリーンティーリーフエキス、スイートアーモンドオイル、シアバター、トコフェロール、マイカ、ステアリン酸グリセリル、キサンタンガム、ペパーミント、エタノール、エッセンシャルオイル
配合成分の100%が天然由来


成分の95.94%が有機栽培による原料
Eco Cert(エコサート)認定

5494578105_c99e944605.png

以前、サンマールの創始者サンドラさんのオフィスにお邪魔した時にちらっと紹介したフェイスパック。
2つのタイプのパックが相乗効果を発揮するという、オーガニックコスメ界では非常に珍しい集中ケアです。


2Phase_Mask1.jpg


まずはパック1のこちらを使用。


一瞬ギョっとするこの色。。

なんとこちら、純海草エキスです。
ブラウンアルゲ(日本名 褐藻)というワカメやコンブに近い大きな海草。
ノルウェーのフィヨルド地方から採取された、このミネラルを豊富に含む海草のエキスが凝縮されています。
パウダーではなく、フレッシュな海草を配合しているので、この色はそのまんま海草の色です。

5946028249_fac41f1a03_m.jpg


フレッシュにこだわったのは、海草の恩恵をそのまま肌に届けるためだそうです。
海草にはミネラルは当然、アミノ酸やアルギン酸が豊富に含まれ、引き締め効果、保湿効果、再生効果とお肌へのメリットだらけ。

ただタウトロッフェンのフリュイダムシリーズの紹介でも書きましたが、、海草って、やはりとても癒しの香りではありません(笑)

ジャーを空けて匂いを嗅ぐと「え、、!」と思いますが、テルマのように、全身海草パックをするエステのトリートメントを想像すると、気にならなくなりました。

さらにサンドラさんは「パック1をつけると顔が火照ってくる」と言っていました。

実際顔につけてみると、、しばらくしてなんだかピリピリする感じ。初回の使用時はちょっと恐かったです。

商品説明には20分~30分そのまま置くということですが、30分置くとかなりカピカピになります。
よって私はちょうど乾ききる20分を目処に洗い流すようにしました。(オイリー肌の方は30分がお勧めのようです)

洗い流してびっくり。サンドラさんが言ったように、やはり顔が赤くなっています!(日焼けしたようなピンク色)

これは、海草エキスにより血行が促進された結果だそうです。
実際、肌はポッポと火照っています。


2Phase_Mask2.jpg


そこで登場するのがパック2。


これはパック1から一転して、爽やかなミントの香り。

火照ってるお顔につけると、ヒヤ~と冷たく気持ちいいです。


5946585648_b5fb5db1b4_m.jpg


これは本当にお肌に置いていていい気分なので、30分つけっぱなし。

(見た目もパック1をつけた状態より、ひどくありません 笑)


余裕があればさらに冷たいガーゼやフェイスシートを被せると効果的。

とにかく、火照ったお肌を冷やします。

30分後洗い流すとびっくり!お肌がワントーン明るくなり、もちもちの手触りに。

洗い流しているその時から、肌が柔らかくなっているのを実感できます。

パック2の冷却効果により、毛穴も小さくなったようです。サンドラさんが言ったとおり、まさに勝負肌を作る集中パック!

この温熱・冷却効果で、混合肌やオイリー肌も改善されるそう。

私の場合、パック2を使用した後、赤みは引いていましたが、赤みが残る方もいるそうです。
なので、勝負日の前日までには完了させたいお手入れですね。

パック後はフレアのリフティングセラムでお肌を整えて完璧。

この商品はチューリッヒのエステにも多く卸していて、実際エステのトリートメントとして使用されているようです。
まさに「自宅でエステ」ですね。

なんとなく皮脂が気になる日も、このパックをするとすっきりクリアになるので、夏前に定期的に使用していました。
そのためか、今年の夏は皮脂が過剰にならずに済みました。

今度はこのパックを夏のアフターケアとして、週に1度使用していこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月も残りわずか。今月の日焼け止めキャンペーンももうすぐ終了です!

サンケア製品(アフターサンケア含む)をどれでも1点ご購入の方で、トータルのご注文額が10000円以上の方に
サプライズでミニコスメをプレゼントしています。リップクリーム、デオドラントなど☆





こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : サンマール、フェイスパック、アルゲエキス

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。