スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマール ホワイトカオリン クレイ

恒例のギリシャへの家族旅行に行って来ました。

気をつけてもどうしても日焼けしてしまうこの旅行。

旅から戻ってきて、緊急の美白ケアが毎年の課題です。

夏の間からちょこちょこ使っていたこちらのパックを週2回の頻度にアップさせました!

White_Kaolin.png


サンマール ホワイトカオリン クレイ
Sanmar Kaolina White 


サンマールの創始者、サンドラさんが「オーガニックでも美白できるわよ!」と太鼓判を押したアイテムです。
(写真は姉妹ブランド、フレアの同アイテムです)

私はこれまでオーガニックコスメでは「美白」という概念がなく、肌のターンオーバーをサポートし色素沈着を防ぐのが最良の方法と考えていました。

でもこの南アフリカ産のクレイ、ホワイトカオリンにはお肌のトーンをアップさせる効果があるというから驚き。

Kaolin_Powder.png

本当に真っ白のクレイ。期待が高まります。

使い方は多くのクレイパックがそうであるように、パウダー状のクレイを水で溶きます。


この加減が難しい。一度にたくさん作って、冷蔵庫で保存することも可能ですが、私はその都度フレッシュに作る方を好みます。

ただその場合、作りすぎてももったいない。

Sanmar_Kaolin_White.png


ティースプーン1杯のクレイパウダーに、ティースプーン1杯のお水で溶くのが一番しっくりくるようです。

ただし私のお勧めは水ではなく「アロエジェル」でパウターを溶くこと。

お水だと、ホワイトクレイの強力な吸収力、吸着力により、10分もするとお肌がカピーっとしてきます。

慌てて水で流すとしっとりしているのですが、なんだか皺になりそうで恐い。。

サンドラさんも、やはり水の代わりにアロエベラを使用することを勧めています。

Sanmar_Aloe_Brown.png


写真は敏感肌用の「アロエ ブラウン ジェル」です。

分量はティースプーン一杯のホワイトクレイに、アロエベラジェルを2プッシュ加えます。

Sanmar_Kaolin_Texture.png

それをスプーンで練り練り混ぜ合わせると、ほどよいとろみが出てきて、お肌に伸ばしやすいパック状に。

Sanmar_Kaolin_Texture2.png


アロエベラの効果で、つるつると心地よいそのペーストをお肌に伸ばします。

15分くらい置くとやはり乾いてきますが、水の時ほどお肌に張り付く感じはありません。

入浴中の蒸気の中でのパックはさらにお勧め。


洗い流した後は、お肌が水を吸ったようにもっちりとし、顔色はアップ、イキイキとしているのが分かります。

夏の間、週1回と定期的に使用していたからか、例年と比べると焼けていないようです。

これからスイスは日照時間が少なくなるので、その間にしっかりと美白していきたいと思います。


さて、このパックのもう1つのメリットは、肌トラブルに合わせてハーブチンキを加えることができること。

Tinkturen.png


フレア(サンマールの姉妹ブランドです)の4種のハーブチンキは、以下のお肌の悩みに効果を発揮します。


ハーブチンキ たるみ・しわ対策用
ハーブチンキ オイリー肌用
ハーブチンキ シミ対策用
ハーブチンキ 美白対策/赤ら顔改善/毛細血管強化用


ハーブチンキは、ハーブをアルコールに漬けて作るハーブの抽出液です。
凝縮したハーブの恩恵をお肌に届け、肌の悩みを改善へと働きかけます。

ハーブチンキをクレイペーストに混ぜる時は、クレイの量を少し多くします。
クレイ15グラムに1滴、30グラムに2滴が目安です。

Sanmar_Kaolin_Tinktur.png


異なるハーブチンキを混ぜて使用してもOKなので、30グラムのクレイに「シミ対策用」のチンキを1滴、「美白対策用」のチンキを1滴混ぜたら、最強のアフターサマーケアになりますね。


この秋はカオリンホワイトクレイとハーブチンキで、夏のケアに集中したいと思います!


ちなみのカオリンクレイは敏感肌、ストレス肌を沈静し、またその殺菌効果からオイリー肌の皮脂を調節する効果があるので、美白以外の目的にも使えますよ♪




*******************

9月はサンテを含む配送元のキャンペーンです!
サンテを含む、以下配送元グループから合計10000円以上お買い上げのお客様に、
サンテFAMILYのボディウォッシュまたはシャンプー50mlサイズをプレゼントします!

対象メーカーはこちら。
アタノール・ロゴナ・オーブリー・タウトロッフェン・サンテ・ラヴェーラ・ラヴェリー・I&Mナチュラルコスメティック・ファファラ・サンタヴェルデ・リビングネイチャー・グリーンランド

(10000円(商品代)+送料のお買い物をされたお客様対象です)
このキャンペーンは9月のお買い物限定です。



こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ


スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。