スポンサーサイト


マルティナ フェイスクリーム

あっという間にもう師走ですね。

寒いチューリッヒですが、クリスマスマーケットが立ち、町が活気に溢れるこの季節は一年の中で一番好きな季節です。

日本とはまた雰囲気の違うイルミネーションも心温まるもの。

寒さに負けない肌作りをして、積極的にお出かけしたいです。

今日の紹介はこちら。

Happy_Age.jpg


マルティナ ハッピーエイジクリーム
Martina HAPPY AGING Cream


以前紹介したマルティナ ローズモイスチャーミルクが実は今の肌にかなりピッタリきました。

去年の冬は、朝のケアを「化粧水→フェイスオイル→乳液(またはフェイスクリーム)」にしていました。

今は「化粧水→マルティナ モイスチャーミルク→マルティナ フェイスクリーム」でとても順調です。

モイスチャーミルクは肌にのばした瞬間、その油分に一瞬ギョっとするのですが、伸びが良いのでフェイスオイルの要領でマッサージができます。

ゆっくりフェイスマッサージをしながら馴染ませると、むくみもすっきりし、気づいたらしっかりお肌に浸透。

油分も気にならない、ふっくらとしたお肌になっています。

このままでも十分でしたが、寒さが一層厳しくなった今、さらにフェイスクリームでお肌を保護しています。

Happy_Age_Texture.jpg


アンチエイジングシリーズの「ハッピーエイジクリーム」はこのように黄色いクリーム

ビタミンとカロチンが豊富なキャロットオイルの色ですね。

アンチエイジングオイル・美白オイルとして名高いキャロットオイル。

色が濃くて単品では使いにくいオイルも、フェイスクリームに配合されていれば簡単にその恩恵を受けることができます。

モイスチャーミルクも十分油分が含まれていたので、フェイスクリームとなるとバームに近い感じ。

特に乾燥しやすい部分に重点的に薄くのばして、指の腹で押さえ込みます。

これで、日中の外の寒気にも、室内の乾燥にも負けない肌の完成。潤いのヴェールがお肌を守ってくれているのを実感できます。

Melissa.jpg


マルティナ メリッサクリーム
Martina MELISSA Cream

少し爽やかに仕上げたい時はメリッサクリームを。

メリッサやハマメリスを含むこのクリームはハッピーエイジクリームと比べてすっきりとした使用感。

私は気分によって使い分けています。

乾燥するけれど、部分的に皮脂が目立つような、冬の混合肌には特にお勧めです。

Melissa_Texture.jpg


テクスチャーはこんな感じ。

ツノが立つような固いクリームではなく、滑らかなバームとクリームの間という具合でしょうか。。
水と油を半々の割合で作っているというのに納得です。こちらもフェイスマッサージをすることができます。

フェイスクリームで仕上げた程よく油分のあるお肌は、実はオーガニックファンデーションの最適な土台です。

乾燥してると仕上げにくいボーリンドのツーウェイファンデーションも、艶やかに仕上がりますよ♪


しっかりお肌をケアして、ファンデーションのノリもアップ。

気分よくクリスマスショッピングへGo!です。


******************

今月はクリスマスプレゼントをお届けします!

以下配送元のいづれかから、合計10000円以上お買い上げのお客様に、メーカーが12月限定で販売しているクリスマス商品をプレゼント!

対象メーカーはこちら。
1)アタノール・ロゴナ・オーブリー・タウトロッフェン・サンテ・ラヴェーラ・I&Mナチュラルコスメティック・ファファラ・サンタヴェルデ・グリーンランド

2)マルティナ・プリマライフ

www.bluetenenergie.de screen capture 2011-11-29-11-30-19



www.fmk-naturwaren.com screen capture 2011-11-29-11-32-11

プリマライフやファファラの「クリスマス限定スペシャルエッセンシャルオイル」のセット。


www.fmk-naturwaren.com screen capture 2011-11-29-11-33-59

ラヴェーラの「クリスマス限定ボディケア」のキットなど。


(10000円(商品代)+送料のお買い物をされたお客様対象です)


クリスマスプレゼントは数に限りがあります。
在庫がなくなりましたら、一般の商品からプレゼントを差し上げますので、ご了承くださいませ☆


こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

tag : マルティナ、マルティナ クリーム

comment

Secret

教えてください^^

はじめまして、彩希です^^
お肌にやさしい化粧品をさがしていたところ
こちらのブログにたどり着きました!!
とても丁寧にわかりやすく書いてくださっていて、
興味深く色々な記事を拝見させていただきました。
ありがとうございました^^

じつは教えていただきたいことがありまして、
コメント欄を使わせていただいております。
ネットショップのほうも拝見させていただいたのですが、
購入について迷ってしまっています。
おすすめのお化粧品がありましたら、教えてください。
わたしは37歳です。
本当に毎日お手入れたるものをサボっていて、、、
基礎のお手入れも気が向いたときだけ。
毎日お風呂には入って洗っていますが、
洗顔後はほぼなにもお手入れしていません。
洗顔も固形石鹸、クレンジングはキャリアオイル。
いまはレスキュークリームを時々塗っているくらいです。
化粧水代わりにローズウォーターを気が向くとつけたりです。
いままで本当になにもしていなく、お恥ずかしい限りです^^;
日焼け止めも面倒くさくてほとんどしていなくて、
家から出ない日には顔だけ洗って日焼け止めすらしないスッピン。
今までは大丈夫だったのですが、だんだん日焼けが落ちなくなり、
いつしか肌色もくすんできてしまいました。
もともと色白でそばかすが多かったのですが、
数年前からくすみやシミのようなものも気になってきました。
もともと乾燥肌だったので、乾燥もとてもきになります。

さすがにまずいなと思いこれからはお手入れしようと思っています。
お腹に赤ちゃんがいるのでナチュラルな安心できるものを
使ってみたいと思っています。
色々見ていたら迷ってしまって決めかねているので、
個人的なおすすめのお品でかまいませんので
もしもおすすめのモノがあればぜひ教えてください。
購入の際の参考にさせていただきたいと思っています。

お時間のありますときにでかまいませんので、
どうぞよろしくお願いいたします。

返信:彩希さん

彩希さん

こんにちは!コメントありがとうございます。オーガニックコスメにご興味を持って頂き嬉しいです。

個人的にお勧めなものは、季節や体調によってさまざまですが、、今の季節はファファラとマルティナ、タウトロッフェンが気に入っています。こちらは共にテクスチャーが濃厚なので、冬の寒気からお肌をしっかりと守ってくれます。

夏はテクスチャーが軽いけれど保湿力が高いサンマール・フレア、それにプリマライフもお勧めです。アンチエイジング効果もあり、夏の日差しによるダメージをケアしてくれる商品が揃っています。
また1歳の息子がいるので、お手入れに時間がとれない時は、値段もお手頃なラヴェーラでササっとケアすることもあります。

各メーカー、香りもさまざまなのでお客様の好みによるかと思いますが。。
今の時期、乾燥対策に重点を置くと、ファファラの「インテンスモイスチャーシリーズ」またはタウトロッフェンの「ヤーレ ローズシリーズ」、「アメア サンドロンシリーズ」が良いのではないでしょうか。ローズシリーズはすでにお使いになられているローズウォーターがラインに含まれていますので、トライしやすいかもしれません。サンドロンシリーズは美白効果も期待できます。

タウトロッフェンはBDIH、ファファラはNa Trueの星1~3のいづれかの認定付きで、妊娠中の女性にも安心してお使いいただけます。

ファファラの「ブリス(至福)クリーム」はつけるだけで幸せな気分になるという画期的なフェイスクリームです。
マタニティライフをよりハッピーに演出するお勧め商品です!

妊娠中でいらっしゃるとのこと、おめでとうございます!
オーガニックコスメが少しでも妊娠中の負担を緩和し、リラクゼーションのお手伝いができることを祈っています。

ありがとうございます^^

御礼が遅れてしまい、申し訳ございませんでした!!

細かく教えてくださり、ありがとうございます^^
とても参考になりました。
実は肌の調子がものすごく悪かったことと、
クリスマスシーズンの海外からの輸入が不安だったこともあり
年末に悩んだ末日本でマルティナを買ってみました。
ローズシリーズの化粧水・乳液とジンセナのクリーム、
ハッピーエイジのクレンジングを選んでみました。
使ってみていますがわたしの肌は相当乾燥しているのか、
やっぱり内側から乾燥しているような感じがします^^;

歳も明けて郵便事情の心配もなくなったので、
近いうちに購入をさせていただけたらと思っています。
マルティナ自体が合わないということはなく、
不思議な作り方などにも心惹かれてマルティナを買いました。
タウトロッフェンやファファラもきになっていたお品です。
メーカーごとかえてみるのも良いかなと思っています。
いまのお肌の状況ですと、おすすめは変わりますでしょうか?
もしもよろしければアドバイスいただけないでしょうか。

お忙しいところ何度も申し訳ございませんが、
教えていただけますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします^^



Re: ありがとうございます^^

こんにちは!またコメント頂きありがとうございます。
マルティナはご利用を始めてからどれくらいになりますか?
マルティナは「オーガニックの中のオーガニック!」と言えるほど、限りなくシンプルに作られています。
なので、市販の化粧品から移行されたばかりの方は、使い始めは乾燥を感じるかもしれません。

今のケアにフェイスオイルを追加すると大分お肌のしっとり感がアップするかと思います。
お勧めはサラっとしたシードオイルの「プリマライフ ローズ&ザクロ インテンシブシードオイル」です。

http://yucocktail.blog17.fc2.com/blog-entry-141.html

ブログで紹介してますので、チェックしてみてくださいね。
化粧水後のシードオイルで軽くマッサージをしてから、乳液またはクリームへ進むと、お肌の保護力がぐんとアップしますよ♪


> 御礼が遅れてしまい、申し訳ございませんでした!!
>
> 細かく教えてくださり、ありがとうございます^^
> とても参考になりました。
> 実は肌の調子がものすごく悪かったことと、
> クリスマスシーズンの海外からの輸入が不安だったこともあり
> 年末に悩んだ末日本でマルティナを買ってみました。
> ローズシリーズの化粧水・乳液とジンセナのクリーム、
> ハッピーエイジのクレンジングを選んでみました。
> 使ってみていますがわたしの肌は相当乾燥しているのか、
> やっぱり内側から乾燥しているような感じがします^^;
>
> 歳も明けて郵便事情の心配もなくなったので、
> 近いうちに購入をさせていただけたらと思っています。
> マルティナ自体が合わないということはなく、
> 不思議な作り方などにも心惹かれてマルティナを買いました。
> タウトロッフェンやファファラもきになっていたお品です。
> メーカーごとかえてみるのも良いかなと思っています。
> いまのお肌の状況ですと、おすすめは変わりますでしょうか?
> もしもよろしければアドバイスいただけないでしょうか。
>
> お忙しいところ何度も申し訳ございませんが、
> 教えていただけますとありがたいです。
>
> どうぞよろしくお願いいたします^^
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
