スポンサーサイト


スイスから日本に届け、「未来の友達」!

今年もあとわずかですね。

皆様は今年一年いかが過ごされましたでしょうか。

私は私生活では、育児に追われながらバタバタとあっという間に過ぎてしまった気がします。

世界では、東日本大震災から始まり、”アラブの春”も平和的な解決は未だ見通しがたたず、ヨーロッパではユーロ危機。。

決していい事ばかりだったとは言いきれない一年だったと思います。

今、そんな2011年の終わりを間近にして思うことは”希望を持つこと”、”ポジティブでいること”。


ここスイスで国外向けにニュースや情報を発信しているウェブサイト、スイスインフォ”Swiss Info"で素敵な記事を見つけました。今日はコスメの紹介はお休みして、こちらの記事を紹介させていただきます。

スイスから日本に届け!未来の友達
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=31716126


「いつかあなたと会いたい。その日が来るのを待ってるね。」とスイスの中学生が東日本大震災で傷ついた子供達に向け、日本語で歌うビデオ・ミュージック・メッセージ「未来の友達」について書かれています。

スイスからは遠い日本。中学生にはきっとさらに遠く感じる国だと思います。

何かしたくても、なかなか実行できないのが現実のはず。

そんなスイスの中学生がしてくれた温かい試みは、歌の力で被災地の子供達の「心を支援」すること。

募金ができなくても、こんな形の支援もあるのだなと感動しました。

このビデオが広まることで、癒えない傷を抱えながらも頑張っている被災地の方々に、世界は決してあなた達のことを忘れていないということが伝わればいいなと思います。世界は東北の方々の力強い復興へのエネルギーを感じ、逆に力を与えられているということも。


年の瀬を迎え一年を振り返ると、育児と仕事の両立であまり余裕がなかった自分が浮かび上がります。
この歌を聞いて、”希望をもつこと”と”ポジティブでいること”の大切さを思い出しました。
2012年は時に自分を厳しく律しながらも、肩を抜く時は抜き、心豊かに生きたいと思います。


今年もブログを読んで頂き有り難うございました。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ!



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

こんにちは!アメブロでお世話になってるsaiです!
りんごの木の記事、コメントありごとうございました!

そして、yucocktailさんのこの記事も知らなかったので
教えてくださって、ありがとうございます!
素晴らしいニュースに心打たれました!
遠い異国の地の方々の応援が重なること、
本当に有難いかぎりですよね。
私も、「”希望をもつこと”と”ポジティブでいること”の大切さ」をあらためて実感しました!

私も今年は心豊かに生きていきます!


返信:Saiさん

こちらのブログにもわざわざコメント頂きありがとうございます!!

「なんだか手放して新年を祝えない年になっちゃったな。。」なんて年末思ってたところに見つけたYou Tubeの映像。
見ているうちに、前向きにならないと変わるものも変わらない!と思い、暗いニュースにばかり囚われていた自分を反省しました。

この歌や、りんごのパンのように、一人一人の小さな試みが大きなパワーとなって、人々の、そして社会の活力になりますように!日々の小さな幸せに感謝しながら、1日1日を大切に生きていきましょうね!

未来の友達 福島バージョン!

こんにちは。この曲へのレスポンスとして制作された「未来の友達~福島バージョン!」が、このたび完成しました。制作したのは、この曲の作詞者である、ロサンジェルス在住のギタリスト、Kay-Ta Matsuno(松野啓太)さんです。撮影は福島県内、編集はロスアンジェルスにて、松野さんと現地アーティストにより行われました。どうぞご覧下さい。http://www.youtube.com/watch?v=Q6U3vmcCJB0

未来の友達 福島バージョン!

こんにちは。この曲へのレスポンスとして制作された「未来の友達~福島バージョン!」が、このたび完成しました。制作したのは、この曲の作詞者である、ロサンジェルス在住のギタリスト、Kay-Ta Matsuno(松野啓太)さんです。撮影は福島県内、編集はロスアンジェルスにて、松野さんと現地アーティストにより行われました。どうぞご覧下さい。http://www.youtube.com/watch?v=Q6U3vmcCJB0
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
