スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイウォッシュ

夏のホリデー後、私の課題は、いかに受けてしまったダメージをリセットするかということです。保湿やマッサージも重要ですが、一番は肌のターンオーバーを正常に保つこと。

通常ターンオーバーの周期は28日なので、1か月半もすれば完全に新しい肌に生まれ変わるはずです。しかし、ストレスや寝不足、栄養不足、あらゆることが原因で、このターンオーバーの周期は乱れます。ターンオーバーの周期が遅れると、角質が溜まり、肌トーンは下がり、色素沈着、できてしまったシミは深く根付いてしまい、、大問題です!

規則正しい生活はもちろんですが、私はクレイウォッシュを週に1、2回スペシャルケアとして投入しています。

要は泥パックです。

クレイウォッシュはオーガニックコスメ各社で多く扱っていますが、今回はこちらを紹介。

wascherdepur2.jpg




タウトロッフェン ウォッシュクレイピュア
Tautropfen Washerdepur


なんと全配合成分モロッコ溶岩クレイ!!


私はまずはお試しサイズ40gを購入してみました。


wascherdepur.jpg

この中のクレイパウダーを2倍の量の水で溶き、クレイペーストを作ります。フェイスだけの使用の際は大さじ1、ボディにも使用する際は大さじ3-4ほどが目安でしょうか。

匂いは本当にシンプルに土っぽく、初めは肌に伸ばすのに抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、一度試してしまうと不思議なことにやみつきになります。昔の泥んこ遊びを連想するのか懐かしい感覚を覚え、フェイスだけでなくボデイ全体に伸ばして楽しんでしまいます。

ノーマル肌、オイリー肌の方は肌に乗せたまま10分ほど、敏感肌の方は5分ほどを目安にし、その後ぬるま湯で洗い流してください。

高いイオン交換力によってしっかりと汚れを取り除きますが、モロッコ溶岩クレイに含まれるミネラルがお肌に栄養を与えるため、使用後はさっぱり、且つしっとりとした肌触りを実感できます。

毎日使いにするには少々ディープウォッシュなので、私にはこうやって週に2回ほど特別ケアとしての使用が丁度良いようです。

泥でパック!シンプルでナチュラルなケアで美しくなりましょう!


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


*ご希望の方には郵送することにしました!リクエストお待ちしています☆
スポンサーサイト

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

これ、私1キロのを買って、使ってたよ~!頭から足の先まで全てこれで洗うの!
すごくスベスベで私はとても良いと思う♪♪

ただ、フィットネスとかに行ったときに使うにはちょっと使いにくかったなぁ。
ジャムが入っていたようなガラスの容器に粉の泥と水を少し加えたものを持っていくんだけど、ちょっと使いにくかった。

Yukaちゃんは本当に色々と試してみてるんだね!

返信:柚さん

わーい、コメントありがとうございます!

クレイウォッシュの1キロですか!超定期的ユーザーじゃないですか!!

そうねえ、確かに携帯には向かないし、結構ディープウォッシュなので、私は家にいる時、そして時間に余裕がある時にパック的に投入しようと思っています。

また遊びにきてくださいね~♪
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。