

Recovery Nippon Project チャリティーバザー

今日はコスメのお話はお休み。

日曜日は日本中が黙祷を捧げた、東日本大震災からの一周年でしたね。


ここスイスでも、日本のために何かしたい、何ができるだろうという想いから立ち上げられた「Recovery Nippon Project」という支援グループがいます。



過去にも2回、募金を目的としたチャリティーバザーをが開かれ、1周年にあたる3月11日には3回目のバザーを開催。


6977093757_bc461d33d4_convert_20120313174339.jpg


会場への道中、日の丸を掲げた一行に遭遇。

駅前から会場までの道のりをメッセージボードや国旗を掲げて歩いたそうです。
(私も臨月でなければ参加したかった。。)


6830968650_0cd472182c_convert_20120313174754.jpg


一行の先頭には、かの有名なトーマス コーラ(Thomas Kohler)さんが!

トーマスさんは元々スイスの旅行会社で日本行きの旅行手配をされていましたが、震災後はほぼ全ての予約がキャンセルになり、新規予約も完全ストップ。

そんな中、”安全な日本!”を世界に発信するため、会社を辞め、日本を北から南へ徒歩で横断するという偉業を達成した方です。その距離2900キロ。

トーマスさんブログ


そんなトーマスさんもバザーに駆けつけてくれてました。

6830980588_08b35be5bf_convert_20120313180529.jpg



会場は満員!!


6977102061_a4ffc44ac2_convert_20120313180821.jpg



国旗にメッセージを書く人々。


6977112005_8454af4517_convert_20120313181131.jpg


日本の本やDVDに加え、小物、伝統工芸なども販売されていました。

6830982348_586d8833ce_convert_20120313181527.jpg

キュートな手作りのキッズウェアを販売するスイス人女性も。


さらに日本人ヘアスタイリストや、マッサージ師、ネイリストも、一日会場に常駐。

売上金は全て寄付されるとのこと。


6977106443_27db382135_convert_20120313180938.jpg


日本のカルチャー紹介を目的とした、無料切り絵コーナーなどもありました。


なぜか写真が上手く撮れなかったのですが。。(たくさん撮ったのに!)


お世話になっているお料理教室の先生も、シュークリームとチーズケーキを大量に焼いて販売されてましたよ。


2日間かけて焼いたそのお菓子の売上金も、もちろん寄付されるそうです。


オーガナイザーの方はじめ、バザーに参加された皆様、本当にお疲れさまでした。


この週末、一年たって改めて報道された被災者の経験談や、今なお山積みの課題に改めて胸を痛めた方は多かったと思います。


けれど遠いスイスでも、何かできることはないか、と考え活動している人がこんなにいます。


私はバザーに出向き、お買い物をさせて頂くのが精一杯でしたが、、せめてできることとしてブログで発信させて頂きます。


復興に向けて毎日頑張っている方々の少しでも励みになりますように。








にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ


comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
