スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のオーガニックコスメデビュー

皆さんクレンジングは何を使ってますか?

クレンジングはメイクだけでなく、一日の埃や汚れを落とす大切なステップ。

どうしても「しっかり落とさなきゃ」という気持ちになってしまいますよね。

私も数年前までしっかりメイクを落とすために、とにかく良く落ちる「クレンジングオイル」ばかり使っていました。

クレンジングオイルは本当に肌に乗せるだけでスッキリ、バッチリ何重塗りにもしたマスカラだって、ちょっと馴染ませれば簡単に落とせる。

でも、ちょっと待って。

そんな強力なメイクも落とせるって一体成分は何でできてるの?

ふと疑問に思って調べて初めて知った言葉、合成界面活性剤。

洗剤にも使われている、油と水を混ぜる成分がクレンジングオイルには大量に含まれているということ。

確かに洗剤は油汚れをキュキュキュと落とすけれども、そんなことをお肌にしたらどうなるか。。

乾燥まっしぐらではないですか!!

私は基本的に乾燥肌だと思い込んでたけれど、このオイルクレンジングの長年の使用がいけなかったのでは!?

そしてオーガニックコスメのミルククレンジングに出会いました。

入門編はWeledaのアイリスクレンジングミルク。

35_4.jpg


コットンにクリームを乗せて拭き取るだけというクレンジング方法にはじめは戸惑ったけれど、慣れればそのしっとりとした使い心地のとりこに!オイルクレンジングのように、慌てて保湿する必要もなく、使い続けると肌の質感が変わっていくのに気づきます。

私のミルククレンジング、そしてWeledaデビューのアイテム。

なかでも、アイリス "Iris" シリーズはWeleda初心者にとって一番入りやすいラインだと思います。ホハバオイルがたっぷり入ってて、香りもまたナチュラルな癒し系。

クレンジングをミルクにすると、使用するコスメに対しての価値観も変わってくるから不思議。

ここが、私のオーガニックを極める旅のスタートラインでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。