

Konjac Sponge こんにゃくスポンジ

こんにちは!

ヨーロッパはイースターホリデーの最終日です。

毎年イースターが明けるとぐっと春が近づいたように感じます。

なんだか新しい事にチャレンジしたい、そんな気分にさせてくれる春。

今日はこれまでにない、Organicbeauty.ch初の入荷アイテムを紹介します♪


photo_convert_20130327191738.jpg



The Konjac Sponge Co.,こんにゃくスポンジ



なんと日本の伝統的な食材、こんにゃくの繊維から作られたスポンジです!


日本では6世紀にすでに薬として伝来していることが記録されているコンニャク。

プロテイン、炭水化物、鉄、銅、亜鉛、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、そして葉酸が含まれています。まさに栄養の宝庫ですね!

そんなスーパーフードを常食としている日本人のお肌はどうりで美しいとThe Konjac Sponge Co.,はヨーロッパでコンニャクを使ったスキンケアを提案!


コンニャクの天然繊維で作ったスポンジに、ヨーロッパのSPAトリートメントで広く使用されているフレンチクレイをミックスしたKonjac Sponge(コンニャクスポンジ)を開発しました。


Konjac_Sponge_convert_20130327202412.jpg



ヨーロッパと日本の美の知識を融合して生まれたこんにゃくスポンジ!

肌タイプ別に4種のフレンチクレイから選ぶことができます。

写真はトラブル肌向けのピンククレイ。レッドクレイとホワイトクレイをミックスしています。

不要な角質を取り除きながら疲れたお肌、敏感肌、超乾燥肌を活性化してくれるそう。


パッケージから取り出したこんにゃくスポンジこのように乾いていて軽石のようですが。。


Konjac_Sponge_Clay.jpg


それをぬるま湯にひたすと。。


Konjac_Sponge_Damped_convert_20130327202523.jpg



このような、つるつるプニプニの形状に!

スポンジの表面が水に覆われつるんと滑らかになっています。

ピーリング効果を残しながらお肌を傷つけない洗顔を可能に。
アルカリ性のコンニャクは酸性の角質や肌表面の汚れをしっかり吸着。スポンジでくるくる小円を描くことによって血行もアップし、すっきりクリアな明るいお肌を作ります!

お使いの洗顔料を使ってもOKですが、何もつけずにそのまま使用しても十分な洗顔ができます。

私はスタークスキンケアのクレンジングバームと組み合わることも。

photo1_convert_20130327201014.png


使用後は水でしっかりとすすいで、こんなふうに風通しの良いところにぶら下げて乾燥させます。

繊維がボロボロと出てきたらお取り替えのサイン。

ねじり絞ったりしないで、丁寧にすすぎ乾燥させれば3か月ほど使い続けることができるので経済的!


こんにゃくスポンジは生物分解するので、エコロジストにも大人気です。
(パッケージもいたってシンプル)


お肌だけでなく、環境にも優しいこんにゃくスポンジで、朝の洗顔の時間短縮、クオリティーはキープ!


新生活をささやかに応援してくれそうです♪




こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらから☆



*・。+.★4月は抽選!! ★.+。.*

今月は趣向を変えて抽選のお知らせです!


ブログ左側にリンクされているOrganicbeautyのFaceBookで 「いいね」をしていただいた方の中から2名様に抽選でこんにゃくスポンジをプレゼントします!

http://www.facebook.com/swissorganicbeauty?ref=hl

 
第1回 4月15日18時まで


第2回 4月30日18時まで


是非ご参加ください♪



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ





theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

ショップ

アカウント作成ページのセキュリティコードができません~泣

マッチしません、となって先に進めないんですが、
全角の英数でスペースなしでいいんですよね?!

アカウント作成

ショップのアカウント作成の所のセキュリティコードができません。

全角英数で打ち込むだけでいいんですよね?

マッチしません、と出て先に進めないです泣

Re: アカウント作成

Momozoさん

コメント頂いていたのに気づかずにごめんなさい!
数字は基本的に半角英数でお願いします!

ご登録できそうでしょうか。。?
ブログのコメントは頻繁にチェックできていないので、お問い合わせはホームページのメールアドレスからお願いします。

遅くなってしまって本当にごめんなさい。



> ショップのアカウント作成の所のセキュリティコードができません。
>
> 全角英数で打ち込むだけでいいんですよね?
>
> マッチしません、と出て先に進めないです泣
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
