スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレンジングジェル

私の肌は夏は気をつけていても混合肌に傾きます。オーガニックコスメに移行してからその症状は大分よくなりましたが、それでも時にTゾーンは皮脂が多く、ミルクよりもさっぱりとした洗浄感が恋しくなるのです。

でもディープウォッシュクレンジングじゃ毎日使いにはヘビーだし、ミルククレンジング以外のメイク落としは合成界面活性剤が凝縮されてるし。。なんとかオーガニックコスメでぴったりとくるものがないかとさ探していたところ。。

出会ったのがこちらのクレンジングジェル。

Reinigungsgel.jpg


Li Cosmetic Reinigungs Gel Holunder
リーコスメティック エルダー クレンジングジェル


配合成分
水、エルダーウォーター、エタノール、ホホバオイル、コカミドプロピルベタイン、セルロースガム、パンテノール、ビサボロール、エッセンシャルオイル

なんとこれだけの成分です!!
コカミドプロピルベタインとセルロースガムがちょっと気になって会社に問い合わせたところ、ココスベタインはマイルドなヤシ油をベースとし生物界で分解できる成分、セルロースガムは植物性セルロースをベースとした水溶性の結合剤とのこと。

この2種を合成界面活性剤とみなしたとしても、成分順位ではエルダーウォーターとホホバオイルよりあとにきています。それにこれだけシンプルな配合成分で、すっきり洗顔を実現できるのは奇跡!夏、どうしてもおでこのベタツキが気になるとき、重宝しました。
おかげで夏にぐらぐらとしてしまう、皮脂バランスを正常に保ち乗り切れました。

リーコスメティック、今回初めて紹介するブランドですね。これ、スイス産のオーガニックブランドで、ゆるぎない信条のもと、良心的に少しづつナチュラルコスメを作っている素晴らしい会社です。

*商品は自社農園で100%有機栽培した植物ウォーターを中心に、同農園から手作業で抽出された植物オイルを配合。植物の持つ栄養素を最大限いかすため、可能な限りシンプルに仕上げる。

*アロマテラピー効果として配合するエッセンシャルオイルも全て有機栽培の認定済み。他のオーガニックブランドと比べて控えめの香りが特徴。

*合成着色料、香料、合成保存料、石油系、シリコン系成分、動物から採られた物質、PEG、ナノ成分一切不使用。動物実験も一切行っていません。

*配合のエタノールは植物から生産された最良のエタノールのみを使用。成分には”ビオアルコール”と表示。

*軽いリサイクルボトルを使用。

ホームーページ
http://www.licosmetic.ch/

リーコスメティックの”Li”はドイツ語の”Leicht”(軽)”Licht"(光)の二つの意味を持ちます。そこには、軽くシンプルなケアを続けることにとって、輝くようなお肌を作る、という創業者の想いがこめられています。

スイスのアルプスの麓で作られた商品を、国内の短い流通で少しづつ販売しているリーコスメティック。他にも素敵なアイテムがたくさんあり、色々試しています。

感動のアイテムをたくさん発見したので、少しづつ紹介していきますね!




美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


*ご希望の方には郵送することにしました!リクエストお待ちしています☆

こちらから注文可能です!

スポンサーサイト

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

tag : Li Cosmetic、リーコスメティック、エルダーエキス、クレ

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。