スポンサーサイト


Max and Me マックス&ミー  お肌と心に効くボディ/フェイスオイル

こんにちは。

今日は先日参加してきたオーストリアのボディオイルブランド「Max mad Me(マックス&ミー)」のイベントの報告です!

ただ商品を知るだけでなく、私にとってとても素敵な経験になりました。

商品はモロッコ産アルガンオイル、南アフリカ産のマルラオイルをベースに、厳選の植物オイル、エッセンシャルオイルを配合した7種のボディ(フェイス)オイルのラインアップ。


豊富なビタミンEやポリフェノールを含むアルガンオイルは、オーガニックコスメでアンチエジングを目指す私達には言わずと知れたオイル。




マルラオイルは、ビタミンEやフラボノイド、カテキン、ビタミンC、プロシアニジン(縮合型タンニン)などの酸化防止成分を多く含み、安定性が高くまた強力な抗酸化活性のある植物オイル。マルラの実から採取されるこのオイルは「アフリカ植物オイルの宝」とも言われるそう。


アルガンオイルもそうですが、マルラオイルもお肌への浸透性が高いのが特徴。これはアンチエジングはもちろん、とっても気持ちの良いボディ(フェイス)オイルが期待できそうです。


そんな予備知識を持って、イベントに行ってきました。


Brochure_convert_20131022003547.jpg
Flower_convert_20131022003647.jpg


シンボルのノスタルジックなイラストにブランドカラーのパープルでまとめられた空間が、
これまでのオーガニックコスメブランドにない、独特な雰囲気を醸し出しています。

そしてフワっと心が安らぐいい空気が漂っています。


bottles_convert_20131022003401.jpg


7種のボディオイルにはオイルの名前ではなく一本一本、イラストの絵が描かれています。
思わず手にとり、慈しみの気持ちで眺めてしまう妖精の絵は、フランスの絵本作家にデッサンされたもの。


ブランドのオーナーはオーストリア人のタンヤさんとマックスさんのご夫婦。

お気づきですか、マックスはブランドのネーミングです。

「マックス アンド ミー」=「マックスと私」は、オイルのレシピを作るタンヤさんが旦那様への愛、同様に製造するオイル一本一本を大きな愛情を元に大切に作っているという証なのです。


笑顔がとっても美しく、ナチュラルビューティーという言葉がぴったりのタンヤさんにブランドのコンセプトや商品の説明を聞きました。

ボディオイルのレシピとなる全ての植物オイル、エッセンスは夫婦でその土地に足を運び、実際オイルがどのように生産されているか、心を込めて作られているのかを確認し、生産者と正しい契約(フェアトレード)にて輸入します。

これは調合するオイルに、良いスピリットを宿すための大切なプロセス。

スピリットという言葉を使いましたが、「Max and Me」はスピリチュアリズムを大切にしています。

タンヤさんはスピリチュアリズムの専門家。

肌を綺麗にし、見た目を磨くだけでなく、体の内側、メンタル部分もヒーリングし総合的な美しさを目指します。

メンタル、心をケアし磨くには何より愛が大切。

だからブランド名も

「Max and Me a love story beyond beauty」

「マックスと私  美を超える愛の物語」

そして全てのオイルに、植物の生産レベルから製造の過程まで愛のスピリットが凝縮しているのです。

タンヤさんと話しているだけで、なんだか愛のパワーをヒシヒシと感じました。


Seven_Bottles_convert_20131022003825.jpg



さあ、ではお話を聞いて気持ちが昂ったところにトライアルですが。。

普通はこのボトルを全て空けて、香りを確かめていくと思います。

でもタンヤさんに言われた言葉は

「香りを嗅がずに、オーラを感じ取ってください。それが今心身が欲するオイルです」


実は私、この夏ちょっとした出来事があり、生きる意味や目的を考えさせられました。
これまで全く興味のなかったスピリチュアルの世界。
たまたまきっかけがあって、一冊の本を読み、自分なりにその出来事を受け止め消化できました。
そこにはスピリチュアルな考え方の助けがありました。
でもすごくポジティブなエネルギーややる気が湧いてきて、今とてもハッピーです。


前置きが長くなりましたが、まさにこういった背景があったのでタンヤさんの言葉に驚かず
インスピレーションに従い一本選びました。


私が選んだのは左から3番目の、長い髪に妖精がたくさんお花をつけた後ろ姿のものです。
もちろん、配合の植物成分はこの時点で分かりません。


Massage_convert_20131022003755.jpg


そのオイルを使ってハンドマッサージをしてもらえます。


ここでまたびっくり!なんとマッサージをしてくれるセラピストは日本人の方でした。

ウィーンに20年住むという、しのぶさんはMax and Meのスタッフの一員。

とっても気さくにたくさんお話を聞かせてくれました。

マッサージ前のハンドバスには、一番上の写真の薄紫色のお花を入れてくれました。

フラワーウォーターは、本当は朝露がつくフレッシュなお花を切らずに水にひたして作るのがいいと話してくれました。本当の花の生命が宿る「ライブ フラワーウォーター」ですね。


photo1_convert_20131023180640.jpg



そして私が選んだオイルは「circle of protection」「プロテクション(保護)」を意味するオイルでした。

それは外的影響やフリーラジカルからお肌を守る効果はもちろん、心を癒し守るという内側からの効果があるそう。なんだか自分がこれを選んだのに納得です。

そして香りもまさにビンゴで大好きな香りでした。心が解き放たれる感じ。


マッサージ後は、スタッフの皆さんと談笑。


Drink_convert_20131022003920.jpg



しのぶさんにこんな飲み物を薦めてもらいました。

「all i need」=「私が必要なもの全て」のネーミングのオーガニックグリーンティー。
こっちのお茶系の飲み物は変に甘いことが多くほとんど飲まないのですが、これはすごくナチュラル!
アサイーやアロニアが入っていて、さっぱり美味しかったです!


Drinking_convert_20131022003949.jpg

お言葉に甘えて写真を撮ってもらいました。


Macaron_convert_20131022003721.jpg

話に夢中になっている間に数少なくなっていた、紫色のマカロン。ラスト1個をゲット(笑)


Team_convert_20131022003854.jpg


タンヤさん、マックスさん、そしてしのぶさんと。


タンヤさんは、その空間にいるだけで場を和ませるような魅力のある方。
マックスさんは、そんなタンヤさんを導き、またサポートをするような無くてはならない存在。
お家に帰れば5人のお子さんがいるんですって!

そしてしのぶさんは在ヨーロッパ20年というご年齢なんですが、、全く見えません!
その秘訣を聞いたところ、自然のものでシンプルなケア、そして感謝の心のようです。

photo_convert_20131023180716.jpg



素敵なブランドだけでなく、とても素敵な魅力的な方々に出会えた一日。

この出会いは自分で引き寄せることができたのかな、と思っています。




安い人件費と劣悪な労働環境で作られたものではなく、幸せな環境で丁寧に作られた植物原料。
それを正しい条件で輸入し、心を込めて作られたオイル。
とても安定性は高いそうですが、その時によって香りが香水のように長く続いたり、波長によってちょっとした変化を感じるそう。お肌だけでなく、心が必要としてるオイルです。

決してお安いものではありませんが、スキンケア以上の価値を私は見出します。



Organicbeauty.chでも入荷しますね!





*・。+.★10月のキャンペーン ★.+。.*

そこで今回はクレイ系製品の割引キャンペーン!
以下製品プラス1点以上お買い上げのお客様に、クレイアイテムを特別価格でご案内します!


サフェア ガスール ピュアラーバクレイ 4558円 →  4000円!


ドクターハウシュカ クレイマスク 3690円 → 3200円!


スタークスキンケア グリーンティー デトックス クレイマスク 3800円 → 3200円!


サフェア ガスール クレンジングマスク  3039円 → 2600円!



割り引きのシステムは通常通りお買い物頂いた後、ペイパルより差額をご返金いたします。


気をつけていても夏の間にくすんでしまったお肌。
クレイの助けをかりて、透明感のあるお肌を取り戻しましょう♪



注意:)
キャンペーン対象は以下メーカー限定です

リリーロロ、ベルマー・コスメティックス、スタークスキンケア、サフェア、フィグス&ルージュ、こんにゃくスポンジ、ベネコス、ドクターハウシュカ



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ



スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
