スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でオーガニックコスメをリサーチ!

こんにちは。

しばらくブログをお休みしてしまいました。

5月より日本に里帰りし、昨日チューリッヒに戻って参りました。

photo_convert_20140612013913.jpg


今回は日本のオーガニックコスメ市場をしっかりチェックしてきましたよ♪

毎年のことですが、帰るたびにオーガニックコスメの需要の高まりに驚きます。

私がスイスに移住する前は、それこそヴェレダが限られたお店に少しづつ置かれ始めたくらいでした。

それもちょっと目がいかない場所にひっそりと置かれていたのですが、そのコンセプトに強烈に惹かれたのを覚えています。

今では、渋谷ヒカリエでコスメキッチンさんがメインエントランス前にどーんとお店を構え、
オーガニックのスキンケアしか使用しないトリートメントサロンまであります。

帰国が年に一度だからこそ、オーガニックコスメが市民権を獲得していく様子を毎年実感いたします。

写真はローズ ド マラケシュのクレイシャンプーとコンディショナー。
ナチュラグラッセのUVベースミルク。
ナチュラグラッセのチークカラークリーム。
MAMA BUTTERのUVケアクリーム ローズ。
月桃 ムーンピーチのサーキュレイトプレシャスバーム、サーキュレイトオイル。
オリオセタのスタイリングクリーム。
SHIGETA、Do Organics、La CASTAのサンプル達。
そしてスイスでは販売されないヴェレダの日焼け止め。

もっともっと、3週間では知り尽くせないほどたくさんのブランドが日本では販売されていました。

ちなみに写真の商品の多くは、今回お知り合いになったナチュラルビューティーコンダクター ユキリンさんから頂いたものです。

Kagure_convert_20140612020502.jpg


ご一緒させて頂いたKAGURE Holistic Beauty さんの新製品発表会も大変興味深いものでした。

小松和子さんが開発されたヘアケア製品は、成分と香り、使用感にとことんこだわったシャンプー2品とコンディショナー1品。

私も色々試してきましたが、香りといい、シャンプー後の髪のまとまり易さといい、唸らせられました。
私がショップで取り扱っているブランドは当然ヨーロッパのものばかりですが、日本のブランドであるKAGUREさんの
なんというかサラっとして心地の良い「ナチュラルビューティー」感も新鮮でした。
自然体で笑顔が素敵な日本人女性達をモデルとした写真が印象的です。

KAGURE holistic beauty
http://www.kagure.jp/cosme/


Isetan_convert_20140612043038.jpg


新宿伊勢丹ビューティーアポセカリー。
ヨーロッパでオーガニックコスメにここまで高級感を出しているお店を私は知りません。

最近チューリッヒでかなりオーガニックのコスメに力を入れたビオショップが新たに開店しましたが、
ビューティーアポセカリーのこの高級感はやはり類を見ません。


こうして今回日本のオーガニックコスメ市場をリサーチして参りましたが泣く泣く見送ったイベントがあります。

Natural_Beauty_Fair.jpg


本日6月11日(水)より西武池袋本店 別館2階=特設会場(西武ギャラリー)にて開催されてます
「ナチュラルビューティーフェア」。
なんと50ものナチュラルコスメブランドが出展し、無料セミナーやワークショップにも参加できるという
大きなイベント。
ナチュラルコスメに精通されている方はもちろん、これまで気になっていたけど試していない、、など
美容好きの女性(男性も!)が必ず満足するお勧めのイベントです。

6月14日(土)~15日(日)の週末は、ナチュラルビューティーコンダクター ユキリンさんがパーソナルカウンセリングを行うコンシェルジュデスクも設けています。

とーっても行きたかったけど、なんと帰国便の翌々日に開催ということで残念ながら断念。

気になる方はOrganic Marketさんのファンページをチェック!

https://www.facebook.com/organicmarketjapan


さて、日本でたくさん良い刺激をもらったので、またスイスで頑張ります♪

いつも有り難うございます!



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーサイト

comment

Secret

KAGUREヘアケアシリーズ

はじめまして。 KAGUREのシャンプーについて調べていたところ、こちらのブログを拝見致しました。
輸入品が多い中、日本初のブランドという事で話題になり、私も使ってみようかと興味を持って先ずはHPを見てみました。
ところがどうもこちらのヘアケアシリーズは「耳、頭、首または顔周りに、皮膚のかゆみ、赤み、湿疹などのアレルギー症状」を発症された報告があり(61件)、現在自主回収が行われているようです。
Yucocktailは特に問題ございませんでしたか?

返信:Kunko様

コメント有難うございます。KAGURE様のシャンプーは新商品発表会で頂いたもので、その後ご担当者様から使用を中止するようにご連絡を頂きました。私は一度しか使わず、ご記載頂いたような症状はありませんでした。
当ショップで取り扱っている商品ではありませんので、詳細はKAGURE様にお問い合わせくださいね。
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。