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グリーンスムージー

こんにちは!

このブログ、タイトルを「オーガニックコスメ&フード」とさせて頂いているのですが、
「フード」に関して全く書いていないのがいつも気になっていました。

かといって、食べ物に関しても並々ならぬ情熱を持っているので「いつか書く」という気持ちを持ったまま
タイトルはずっとそのまま。

というわけで、今日は美容と健康に関心の高い方にお勧め!
私の毎日の朝食メニュー、グリーンスムージーを紹介いたします♪


Green_Smoothie_Ingredients.jpg

この日の材料☆

野菜:ほうれん草、小松菜、セロリ、アボカド、パプリカ
フルーツ:バナナ、マンゴー、キウイ、りんご


色々試しましたが、フルーツ対野菜を60/40の割合でミックスすると失敗がないよう。

野菜は葉野菜をメインに、その他の野菜は少量を小さめに切って。
きゅうりや、あとブロッコリーも生で入れることもあります。

フルーツは熟したものを選ぶと、自然な甘みで飲みやすくなります。
だから写真の見た目は悪いけど、熟れたバナナは必須。
さらにマンゴーを入れると、スムージーが艶やかに、そして甘く仕上がります。
カロリーを抑えたい方は、マンゴーは抜いて、りんごやキウイの割合を多くするといいかも。

大体の分量

ほうれん草:写真のお皿に乗ってるくらい、ひとつかみ。
小松菜:一株(茎から葉が4~5枚くらいに分かれる細い一株)を小さく切って
セロリ:1本。小さく切って
パプリカ:8分の1くらい。小さく切って
アボカド:8分の1くらい。

きゅうりを入れるなら半分くらい。ブロッコリーは小房2~3個

バナナ:1本 (冷凍しておいてもOK)
マンゴー:半分(カロリーが気になる方は調整を!)
キウイ:半分
りんご:半分


Green_Smoothie_Blender.jpg


私は青々とした感じが好きなので野菜とフルーツ半々くらいになっています。
150CCほどの水と、氷を6キューブくらい加えてブレンド開始!


Green_Smoothie.jpg


スムージーのもったり感は氷で調整可能。ジュースっぽい感じが好きなら氷は控えめに。


朝起きて、オーガニックの製品で洗顔、スキンケアし、メイクをしているんだから、体に取り込むものも
よりナチュラルなものを、、と思って始めたこのスムージー習慣。
やっぱり朝一番の空腹状態に、たっぷりの酵素とビタミンを注入できると、一日元気に活動できる気がします。

これまでフルーツを中心とした朝食でしたが、スムージーならそのままでは食べにくい野菜も
一気に頂けちゃうのが嬉しいですね。

Green_Smoothie_Kids.jpg

子供にしても然り。セロリやパプリカなんて絶対食べませんが、スムージーなら大丈夫!
ハチミツやアガベシロップを加えてあげると、子供も飲みやすいようです。


美肌を目指すならコスメで外側からの働きかけに加え、やはり食べ物で内側からのキレイも意識したいところ。

とはいえストイックすぎる食生活を続けるのは難しいので、グルメは楽しみつつ
朝食だけスムージーに置き換える、、というのが無理のないスタイルかなと思っています。


Organicbeauty.chは心地よく、そして美味しく(笑)キレイを目指します♪



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心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
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Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

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