スポンサーサイト


フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part1


これまでLotus Wei(ロータスヴェイ)の商品を詳しく紹介してきました。

Organicbeauty.chがこれまで紹介してきたブランドと異なり、「スキンケア」とひとくくりにできないロータスヴェイ。

ロータスヴェイの誕生は2000年。

花療法の研究者であり、精神的探求者でもあるケイティ・ヘスがごく少数の個人顧客に特別にブレンドした花療法を施したことから始まりました。​

​現在では世界12カ国のショップ、ホテル、スパにてロータスヴェイのフラワーエッセンス、エリキシールを販売しています。​

​ロータスヴェイの‘ヴェイ’には‘変革主義’‘万物への恩恵’という2つの意味があります。ロータスヴェイでは、純フラワーエッセンスを浸水させた水を体に取り込むことによって、感情や思考に変化を起こすことを13年以上、実践しています。​

今日はロータスヴェイの創始者であるケイティ・ヘスの経験や哲学を語った言葉をそのまま紹介したいと思います。



Sakura_convert_20150407033537.jpg



<以下、ケイティ・ヘスの言葉>


私は毎日に瞑想と共に、15年間フラワーレメディを実践してきました。

今でもなお、出張や忙しさなどの理由でフラワーエッセンスの使用を止め、再びフラワーエッセンスを取り込み始めると、
その効果に改めて驚きます。

ロータスヴェイが生まれ、始めの10年は商品は存在しませんでした。

私がお客様にカウンセリングし、個々のニーズに合わせて花エッセンスを調合し提供してきました。

セラピーを受けるクライアントは、最短でも6か月間フラワーエッセンスのセッションを行いました。

私のクライアントは以下2つのうち1つの理由で私のセラピーを受けにきました。



1. 何か、もしくは何らかの状況が彼/彼女にストレスを与えている。
(悲しみ、妬み、依存心、不安感、怒り、絶望感など). 彼らはそれらからの解放と見解、理解を求めている。T


2. 彼/彼女の人生は素晴らしいけれど、もっと求めたい。彼らはより大きく、より良い可能性やチャンスを引き寄せたい。彼らは、まだ極みに到達していないことを知っていて、その頂上に早く辿りつきたい。


これらの両方の感情を心に抱えていることもあります。



BandA_3weeks_convert_20150407035815.jpg


写真はフラワーレメディを3週間実践する前後のクライアントの写真です。

同じ場所、同じ天候の下で撮った写真ですが、表情以外にも彼に起きた変化を見ることができます。

私はクライアントにフラワーエッセンスを与えると同時に、「マインド・トレーニング」のアドバイスをします。

なぜなら、私達の文化(アメリカ)では、湧き上がる感情のうねりにどのように対処すべきか訓練を受けないからです。

学校では学ばないし、大体にして親から学ぶこともありません。


例えば、もしあなたが熱望していた職に採用されなかったと分かった時にどのように反応するべきか。
もしくは、あなたのパートナーが浮気をしていると知ったら。または絶対に結ばれない相手を愛してしまったら。
不眠が続き、そのため日中怒りっぽくなってしまう時。家族と理解しあえない時。
上司が評価をしてくれない時。

私たちは誰もが悩み、葛藤することがあります。
私達はそのようにして人生において学びを得ていくのです。

しかし滅多に教わることがないのは、それらの状況において沸き起こる感情を、より建設的なエネルギーとして使うために、どのように解決し、変革していくかです。

もしあなたが人生において今まさに素晴らしい場面を迎えるところだったとしたら?

あなたはまさに大きなチャンスを得たところです。胸がワクワクするようなポジションに就き、そのことを話すだけでも嬉しくて膝が震えてしまいそうです。
もしくは、身の丈に合わないと思ってしまうようなロマンティックな恋人ができたところです。
はたまた、あなたのビジネスに膨大な投資がされたところです。



shutterstock_39276610-e1411742667153_convert_20150407042239.jpg


これらのどのシナリオを今あなたが経験していても、辛いものでも心浮き立つものでも、私たちの夢/理想に到達するためには「自己制限のパターン」を克服することが大切です。
これは、私たちが必死に努力し創ってきたものを無意識に自分で壊してしまわないために、とても重要なことです。


2万時間を越えるこれまでのカウンセリングで、クライアントの多くの問題が潜在的に自分を制限するパターンに起因していることに気づきました。

積み重なった辛い状況や、素晴らしく理想的な状況の表面部分に働きけても効果はありません。
コアの部分が変わらないからです。.


私たちの多くが、潜在的に信じている思い込みのパターンに傾向があり、またそのほとんどのパターンが6つの同じ根本原因に起因してるといえます。

私たちの背後で常に繰り返されているその思い込みが、メッセージとなり送られてきているのです。

性別や、受けてきた教育・しつけ、集合意識なども思い込みを作り上げる原因となりえます。


<続く>

about_3.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。



オーガニックビューティーソリューションズ 
Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp




******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。






にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ








スポンサーサイト

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
