スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 2


フラワーレメディ(花療法)の心への作用を、Lotus Weiの創始者ケイティ・ヘスの言葉を訳しながら紹介しています。

「自己制限のパターン」が理想への到達を妨害するとした前回からの続きです。


shutterstock_17609374-e1411742634757_convert_20150408152838.jpg


あたなの夢/理想に到達するためのポイントは、まず潜在意識で常に続けてきた思い込みのパターンを特定し、それを消滅させることです。

このパターンをリセットするメリットは、その思い込みが無意識のうちにあなたを支配するのにストップをかけ、
逆にあなたが信じたいことを自分で決めれるようになることです。

このレベルに到達すると、勇気が湧き起こる感覚や、ストレスから解放された感覚、安らぎ、決断力の向上やシンクロニシティーをより多く経験するようになります。

私達の本来の強さが目覚め、新たな洞察力が刺激され、何を目標としてもその成功までの道のりが加速していくのを感じるようになります。

このように話すと空想のように聞こえるかもしれません。では具体的な例をあげてみましょう。

フラワーレメディを実践する行程では、あなたが人生や生活の上で変えたい部分が明らかになります。

最初はすぐに見えないかもしれませんが、思考が明瞭になるにつれて少しづつ浮き上がってきます。

例えば、私の車の修理士が気持ちの落ち込みを感じ、フラワーレメディを始めました。
花のエッセンスを取り込み始めた1か月後、突然タバコを吸うのを止めました。
彼は禁煙を望んでいたわけではありません。ただ、そのように気持ちが変化したのです。

その後、彼はタバコを吸いたくなったら代わりにフラワーエッセンスを取り込みました。
心を落ち着かせ、深呼吸をし、その瞬間をやり過ごしたのです。
そして1か月以内に、彼はタバコを吸いたいという欲求を感じなくなり、完全に禁煙に成功しました。
彼はこれまでにないほど健康を実感し、彼の奥さんも夫がこんなに幸福に見えるのは初めてだと話します。
彼はストレスを軽減するために、もうタバコを必要としなくなったのです。

抗鬱や抗不安作用のある薬を定期的に摂取しているクライアント達にも似た例があります。

フラワーレメディを1か月間続けた後、彼らの心の問題はほとんど解決し、私から促されることなく自ら薬の服用は止めたいと思うようになりました。

初回のカウンセリングでクライアントが記入する質問表に「もし人生が6か月以内に完璧になるとしたら、あなたは何をしますか?」という項目があります。

抗鬱剤を服用するクライアントのほとんどが「薬の服用を止める」と記入することはありません。

大体にして、彼らはそんなことが起きるとも思っていないのです。

これがまさに「自己制限」の思い込みが働いている部分です。

彼らの幸福や平和、強さを経験することなんてできないと思い込んでいるのです。

でも、少しづつ強さや明瞭さを感じていくことによって、大きな目標を設定できるようになるのです。

フラワーレメディの最も素晴らしいことは、その「自己制限」の思い込みを取り除き、あなたの内なる強さを目覚めさせてくれることです。この過程と結果は、それぞれ異なった形で現れます。



BandA_onemonth_convert_20150408152901.jpg


<続く>

about_3.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。





オーガニックビューティーソリューションズ 
Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp



******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。






にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ









スポンサーサイト

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。