スポンサーサイト


フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 3


フラワーレメディ(花療法)の心への作用を、Lotus Weiの創始者ケイティ・ヘスの言葉を訳しながら紹介しています。

花療法を提案するLotus Weiについてはこちらから

フラワーレメディはこれまで自分が思い込んでいたこと、「できるわけがない」「叶うわけがない」というような潜在的な意識を取り除き、理想や夢への到達を現実化するというお話でした。

フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 1
フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 2

翻訳を続けます。

BandA_onemonth_convert_20150408152901.jpg



あるクライアントの初回のセラピーを良く思い出します。

私は彼に「人生における不快や苦痛はなんですか」と尋ねました。

彼は笑って「人生は素晴らしいよ」と言いました。彼はただ、さらに多くの成功を求め私の元に来たのです。
彼はまだ自分の全ての可能性に到達していないと信じ、単に「もっと多く」を欲していたのです。

彼は不動産業の青年実業家で、コスタリカで新しいビジネスを始めたところでした。
現在進めている膨大なプロジェクトを飛躍的に前進させるため、巨額の投資を探していました。

私は彼との初めての面談の際、彼が常に携帯電話を意識していることに気づきました。
そしてなんと、セラピーのセッション中にかかってきた電話に応答したのです。

私は貴重なセラピーの時間を無駄にすることを厭わない彼に驚きました。
私は携帯電話へのこのような依存を「損失への恐れ」とし、彼のビジネスに全く役立つ態度ではないと信じます。

その日、彼とのセッションが終了した際、次回は携帯電話は車に置いてくるように言いました。

1か月後、彼は携帯電話を車の中に置いて、私の元に来ました。
彼はフラワーレメディを続けるために私を訪ね、私達はその瞬間完全に携帯電話の存在を忘れました。

さらにその数カ月後、彼はパラマ帽をかぶって大きな笑顔で私の前に現れました。ちょうどコスタリカから戻ってきたところです。
彼はコスタリカにいる間ずっと携帯電話をオフにし、アメリカに戻ってから再び電源を入れメッセージをチェックしました。
するとある投資家から、彼の不動産ビジネスに必要な額を全て投資したいというメールが届いていたのです。


フラワーエッセンスは確かに彼に平穏引き寄せの力を与えてくれたと彼は言います。
誰もが彼のプロジェクトに協力したいと言い、彼はもう携帯に依存せず「損失の恐れ」を抱えることはなくなりました。
彼がとても自信に溢れ、イキイキと輝くようになったため、周囲が彼を信頼し一緒に働きたいと思うようになったのです。

もしあなたが潜在的に働いている「自己制限のパターン」にストップをかけ、その影響から逃れることができるようになったら、、もうセラピーは必要ではありません。純フラワーエッセンスのパワーだけで十分です。


ba_5years_convert_20150408152928.jpg

「自己制限のパターン」が強くなる一方で、終わりがないように感じる場合。

私のチベット人の先生は「人生は竹の中の蛇のようだ」と言います。

「上か下にしか行くことができず、その中間がありません。もうちょっとここに留まろうという選択肢がないのです」

私の希望は、誰もが「上に行く」こと、進化するための努力に積極的になるよう働きかけることです。

今あなたは「そのために一体何をしなければならないのか」と思うかもしれません。

長時間にわたるセラピー?過去を振り返り、解明していく作業?

いいえ、あなたが感じることになる変化はほんのちょっとの期間で現れます。

そしてすでに申し上げたように、セラピーは必要ありません。

過去について話すことも、考えることも必要ないのです。

問題に関して何時間も語り、考え、そして大体にして私達を被害者のような立場にしながら何も結果を生み出さない重苦しいドラマもありません。

もっとシンプルな方法で心の動き、心理状態に気づくようになり、いつ「自己制限のパターン」が作動しているか知ることが大切です。


これを可能にする最も簡単な方法があります。

次回は「自己制限のパターン」が発動する原因と、どのようにその潜在意識を克服し、
自信と解放へ導くか、より深く語りたいと思います。


<続く>




about_3.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。





オーガニックビューティーソリューションズ 
>>Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp



******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。






にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村←心と感情に作用するロータスヴェイを紹介しているため「癒し・ヒーリング」ランキングにも参加しました。

にほんブログ村 美容ブログへ


スポンサーサイト

comment

Secret

とても楽しみに読んでますよ^ ^
興味深い話です。
ぜひ続きも又お時間できたらお願いします♪( ´▽`)

返信:しのさん

ありがとうございます!
続きすぐに更新しますね☆

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
