スポンサーサイト


フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 4



スイスもチューリップやスイセン、木蓮など花が咲き誇る季節になりました。


14184101291_decfaaf807_z_convert_20150413153909.jpg


フラワーレメディ(花療法)の心への作用を、Lotus Weiの創始者ケイティ・ヘスの言葉を訳しながら紹介しています。

花療法を提案するLotus Weiについてはこちらから。

フラワーレメディはこれまで自分が思い込んでいたこと、「できるわけがない」「叶うわけがない」というような潜在的な意識を取り除き、理想や夢への到達を現実化するというお話でした。

フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 1
フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 2
フラワーレメディ(花療法)と心の変化 Part 3

どのようにして、その思い込みを取り除いていくか、翻訳を続けます。


LotusWei-5_bw-e1411832523116_convert_20150413040950.jpg


あなたにとって邪魔となる感情をどのように変革するか、その手段を紹介したいと思います。
なんと多くの人達が、一つやそれ以上の「自己制限」の思い込みを、それに気づくことなく抱えていることでしょうか。

この間違った思い込みの影響が大きくなってくると、人生の中でうまく行かないと感じることが多くなります。

私の瞑想の先生は、「あなたの思考が辛いものである時、それはあなたが真実でないものを信じているからです」と言います。

思い込みを潜在意識に刻み込んでしまう3つの要因があります。

1 遺伝子的な要因
私のフラワーエッセンスの師は、「私達のDNAに存在する思考のパターンは6世代に渡って受け継がれているものです」と言います。

2 しつけ、教育的な要因
若く、感受性が強い時期に、私達は家族の他にも友達や先生などから多くを学びます。
ポジティブで価値のあるものを多く学ぶと同時に、「制限の思い込み」として引き継がれてしまうものもあります。

3 集団意識
あなたが世界のどこに住んでいたとしても、私達はその独自の集団意識に属しています。
同じ場所に住む団体は、その文化によって似たように考えたり、人生の場面において似たような原因や状況を経験します。

例えば、アメリカ人には独自のパターンがあります。
私が他国を訪れる時、その文化の違いはもちろん、その生活において感情・思考パターンの組み合わせにそれぞれ独自性があることに驚きとても興味深く思います。
日常のやりとりの中で、そのパターンが影響し威力を発揮していることに気づきます。

gorgeous-mei--e1411831075670_convert_20150415181301.jpg


アメリカでは「サーカズム(皮肉)」はユーモアを表現する日常的なスタイルです。
しかしアジアではそれはユーモアの一環として受け入れられることは稀です。

台湾人の親友を訪れに台北に行った時のことを忘れません。
私達は楽しい時を過ごしましたが、ひょんな拍子に私がいった皮肉的なジョークに彼女が顔を強張らせたことを良く覚えています。その時私は、サーカズムが存在しない国で滑稽なことを言ってしまったと気づきました。

サーカズムは自分に厳しくありたい時のささやかな表現として良く使われることがあります。
例えば、自虐的なジョークです。

でも、誰もが自分の言葉に素晴らしく誠実なカルチャーにおいては、そのジョークはアメリカで発される時にように響きません。なぜなら、その文化では、サーカズムを同じように受け入れる思考のパターンがないからです。

もう一つの例です。
アメリカでは、誠実であることよりも、礼儀正しくあることを重要視します。
私は以前フェイスブックに自分のプロフィール写真を投稿し、多くの方からその写真に対してお褒めのコメントをもらいました。しかし、昔私の家に一年ほど滞在したことのあるチベットの僧侶の友人は「昔より太ったね」とコメントしたのです。

私はフェイスブック上で起きたこの文化の違いの衝突に大笑いしました。
ヒマラヤの文化では、正直であり、恥を感じることなく受容することを、単に礼儀正しくあることより尊重します。
多くの場合、このような集合意識の中では、アメリカ人が感じるような不安感が存在しないため、こういったコメントに傷つくことはないのです。

話をまとめますと、10年以上に渡って何百人ものクライアントにフラワーエッセンスセラピーを施した結果、私達の多くが以下の一つかそれ以上の「自己制限の思い込み」にとらわれていることに気づきました。

私は大した人間でない/私にその価値はない
私にはできない
私は欲しいものが手に入らない/私はつまらない人間だ
私は使い物にならない
これは大変だ/これは難しい
私は孤独だ

このような思い込みは大体にして潜在意識の中に存在します。
ほとんどの人間がその存在に気付いてもいません。
この思い込みは私達の毎日の姿勢/行動に影響を与えているにも関わらず、子供の頃から潜在意識に刻み込まれているため、まるで自分のまつ毛を見ようとするのと同じくらい、なかなかその存在に気づくことができません。

この「自己制限の思い込み」は、怖れや制限、依存、行き詰まり感や、自分が本当に欲しいものは達成できない、または自分に当てはまらないと感じるような状況へと導いたりします。

フラワーレメディ(花療法)はこのような思い込みを消滅させます。

あなたの感情をこの瞬間いつでも変革させるには、まずあなたの思考に気づく必要があります。
個人的なセラピーを受けなくとも、あなたが毎日どのように思考し感じているかチェックできるアプリも作りました。


アプリの詳細はこちらから。

このアプリでは、あなたが人生の中でもっと気づく必要のある部分/意識するべき部分に関しての質問に答えていきます。

例えば、あなたが毎日昼ごろに「Joy/幸福」のセッティングを選んだ場合、次の2つの感情に自分がどの位置にいるかチェックする質問が現れます。「心配-解放」、「重苦しい-楽しい」「複雑-シンプル」「深刻-笑い/充足」。
数日後、その感情の変化がグラフとなって表示され、あなたの思考や感情のパターンを気づくのに役立ちます。

さらにメモを取ることができる「ジャーナル」機能があります。
アンドロイドをお使いの場合は「Joy/幸福」「Peace/平和」「Love/愛」「Sleep/眠り」「creativity + vitality/創造力+バイタリティ」のジャーナルをダウンロードできます。

ジャーナルのアプリはこちらから

LotusWei-10_bw-e1411833361527_convert_20150415181421.jpg

当初、私がフルタイムでカウンセリングを行っていた時、私はクライアントの人生が明らかに変わっていくのを実感しました。彼らの中で「変革」が起きているのを目に見えて感じました。

私が目の当たりにしてきたこのような経験や結果を、もっと世界中の多くの人にも体験してもらいたいという想いが、
フラワーエッセンスの商品開発へと駆り立てました。

以前のように個々にカウンセリングするのは叶わなくなってしまいましたが、毎日お客様から届く驚くようなエピソードやフラワーエッセンスがもたらした結果に感動しています。

多くの場合、お客様はストレスを感じるからフラワーレメディを実践し、ストレスを感じなくなったら
フラワーエッセンスの取り込みを止めてしまいます。

「ストレスを感じなくなること」「心地良いと感じるようになること」は、新たな自分を発見する美しい旅のほんのスタート地点であることを忘れないでください。


もしフラワーエリキシールを定期的、一定の期間取り入れたら、例えあなたがハッピーで、クリアで、強く感じる時であっても、フラワーエッセンスはより深いレベルでさらに効果を発揮していきます。
こんな自分がいたのかと思ってしまうような強さや能力を発見し、内なる自分が加速的に成長していきます。

フラワーエリキシールは、ジムの会員になったり貯蓄をしたりというように、時間がかかるものではありません。

そして思い込みを消滅していく過程は、努力を伴わず、楽しいものです。
フラワーレメディを取り入れている方は、よくユニークな体験をし、必ず感動的な結果を得ます。
フラワーエリキシールの効果と影響を知る最も良い方法はやはり試してみることです。

「自己制限の思い込み」を変革し、あなたが選ぶいかなるエリアに対してでも、フラワーエッセンスは素晴らしくポジティブなインパクトを与えることでしょう。



about_3.jpg

ケイティ・ヘス
アメリカ、ミネアポリス生まれ。花療法の立案者として世界各地で花の研究に従事する一方、ダライ・ラマなどのチベット仏教の権威のもと、瞑想、精神世界について学ぶ。





オーガニックビューティーソリューションズ 
>>Lotus Wei(ロータスヴェイ)商品一覧
http://organicbeauty.ch/index.php/manufacturers_id/64/sort/3a/language/jp



******・。+.。★4月のキャンペーンのお知らせ!!★.+。.******


大好評につき3月のキャンペーンを継続!

4月は商品どれでもLotus Weiの商品をお買い上げのお客様に今話題のスーパーフードをプレゼント!


acai-kakao-mix_mini_1.jpg


こちらはアサイーと純カカオを配合したミックス。朝のシリアルに入れるのがお勧め♪


アサイーやマルベリー、クコなど、抗酸化作用に優れたスーパーフードは忙しいあなたの健康をサポート!


ロータスヴェイの商品と一緒にお届けします♪


皆様のご注文をお待ちしています!




このキャンペーンは4月のお買い物限定です。







スポンサーサイト

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
