fc2ブログ

タウトロッフェン クレンジングミルク

久々にクレンジングの紹介です。


この季節気になるのは「乾燥対策」。

ラインが気になる時は、私はまず、そのラインのクレンジングから試します。

というのも、クレンジングはスキンケアの最初のステップとなる、まさに「基本」のケア。

このステップが合うか合わないかで、そのラインとの相性が分かります。


今回の商品は、前から気になっていたタウトロッフェンのエネルギーライン。

Energie_Reinigungsmilch.jpg



タウトロッフェン エネルギー クレンジングミルク

Tautropfen Energie Reinigungsmilch 100ml

☆配合成分☆ 水、アルコール、グリセリン、パルチミン酸グリセリン、マカデミアナッツオイル、ミツロウ、アボカドオイル、クプアスバター、ブラジルナッツオイル、パルチミン酸スクロース、ラウロイル乳酸Na、ケイ酸(Al/Mg)、キサンタンガム、レシチン、レモン果皮油、アロエベラ液汁、リナロール、エッセンシャルオイル、ビタミンE


乾燥対策に特化したラインです。

ブラジルナッツ、マカダミアナッツ、アボガドオイルなどの保湿成分がお肌に保護膜を作り、乾燥を防ぎます。ブラジルナッツ配合というのが、とても個性的ですね。ナッツから抽出されたオイルにより、汚れを落としながらも、しっとり、もっちりとした肌触りになるようです。

香りは好き嫌い分かれるかもしれません。結構強めのハーブの香りです。この香りは爽快感も与えますので、爽やかな使い心地が好きな方にはお勧めです。

今回、暖炉のあるマウンテンロッジにしばらく滞在したのですが、このクレンジングの効果も手伝い、乾燥に悩まずにすみました。(去年はひどく乾燥してしまったので。。)

使用方法は適量を手に取り、肌が吸収しなくなるまでマッサージし、30秒ほどそのまま置きます。その後、残ったミルクをコットンでオフ。

コットンオフが気になる方は軽く水で洗い流してもいいと思います。でもせっかくナッツオイルがお肌を保護してるので、あまり洗い流さない方がいいですね。

オーガニックコスメで乾燥対策は実に色々!自分に合うアイテムを探求して、楽しみながら冬を乗り切りましょう♪




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらこちらからどーぞ☆



美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト



theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード