スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターハウシュカ リキッドファンデーション&パウダールーセント

本日ハウシュカのリキッドファンデーションの色身に関してお問い合わせがありました。

ちょうど手元に同商品があったので、せっかくだからブログにしてしまいます。


Hauschka_Liquid_Foundation_New.jpg


ドクターハウシュカ リキッドファンデーション 01 パールサンド

Dr. Hauschka Translucent Make-up 01 hell-sand


うーーん、今日のチューリッヒはお天気が悪いんです。
自然光の元で写真が撮れなくって残念。


言わずと知れた、ハウシュカの人気商品ですね。


Hauschka_liquid_foundation.jpg




指先にとったファンデーション、みえますか?

ホイップクリームが少し柔らかくなったようなテクスチャーです。

指にとって逆さにしても流れることはないですが、ツノがたつほど固くもない。。

ちょうど肌に伸ばしやすいクリーム状です。


FOundation_Colour.jpg


カラーは写真のとおり、オークル系の日本人の肌色にかなりしっくりきます。
ちなみに私の手は、この時期ちょっと日焼けしています。
クリームとほぼ同化していますよね。
日本人で、色白の方は、ワントーン明るいポルセラン00がいいと思います。
もちろん、二色ミックスで使うのもお勧め!


カバー力は結構ありますが、目立つシミやソバカスはやはりコンシーラーでフォローする必要があります。

ツヤっぽい仕上がりは好きな方はこのままで、ふんわりした仕上がりが好きな方は、ルーセントパウダーを重ねると、柔らかい印象になりますよ。

Hauschka_Rucentpuder_2.jpg

ブラックのシックなパッケージ。

Hauschka_Rusentpuder.jpg



ドクターハウシュカ コンパクトフェイスパウダールーセント 

Dr. Hauschka Translucent Face Powder Compact



リキッドファンデーションのテカりを抑える、マットなパウダーです。

紫外線や外部刺激から、お肌を守る効果も。
SPFは入っていないので、強い紫外線のもとでは、やはり日焼け止めを使ってくださいね。


TPO + 天候に合わせて、”フェイスクリーム+パウダー”、”日焼け止め+リキッドファンデーション+パウダー”、”リキッドファンデーション+パウダー”など、組み合わせを色々工夫してください♪


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

拝見しました~

さっそくブログ拝見致しました~v-22

ファンデーションのお色や、使い方のご説明、
ご丁寧に、アリガトウゴザイマシタv-238

お早い対応にビックリ!!
遠く離れたチューリッヒなのに、とても近くに感じてしまいます~~
ありがとうございました!!

これからも、ブログなどで、オススメのオーガニックコスメを
たくさんご紹介して下さいねv-254

No title

久々に注文しようと思ったらハウシュカがザックリ消えてます・・・・
もう注文できないんでしょうか?

Re: Re: No title

magさん

せっかくショップにお立寄いただいたのに申し訳ありません。お気づきのとおり、残念ながらハウシュカの発送にストップがかかってしまいました。再度の取り扱いに向け取り組んでいますが、見通しがたたないようでしたら、ニュースレターで皆様にご報告します。

ご期待に添えず申し訳ありません。。
宜しくお願いいたします。



> > 久々に注文しようと思ったらハウシュカがザックリ消えてます・・・・
> > もう注文できないんでしょうか?

No title

こんにちは、いつもお世話になってます。

先日こちらで、ハウシュカのリキッド01を購入しました。
つけたときは肌へのなじみもよく、色味も合ってるのですが、
なぜか時間がたつと赤黒くなってきます。
「顔赤いね」と何人からも言われてしまいます。
これってなにかの成分があわないのでしょうか?
せっかくいい商品にめぐりあえたと思ってたのにショkックを受けてます。
他にリキッドのオススメはありますか?
(プロヴィダは成分が同じようなのでやめました)

お手数かけますが、分かる範囲で教えていただければと思います。

No title

何度もすみません。
その後の報告です(HPからは削除いただいて結構ですー)

ハウシュカ、調べると赤黒く反応される方はまれにいらっしゃるようでした。
プロヴィダに変更しようかと思いましたが、今回はちょっとケミより(?)
のナチュラグラッセという日本メーカーにしてみました。

ハウシュカの基礎ラインはとても気に入ってますので今後も
こちらにお世話になります。
お邪魔いたしました。

garri様

コメントにメッセージありがとうございます。
ハウシュカのリキッドファンデーションがお肌に合わなかったとのこと、残念です。。
確かにこちらのアイテムは、塗ってからしばらく立つと、ノーメイクっぽくなる、赤黒くなると感じる方がいらっしゃるようです。これは皮脂にメイクが混ざっていくことが原因のようです。ヨーロッパの方は、「いかにもメイクをしている」印象より、その皮脂と混ざったナチュラル感も好きなようですよ。

私も、赤黒く、、とまではいきませんが、午後になると少し肌のトーンが落ちるかな、という印象を受けています。そこで昼には、プレストファンデーションやルースパウダーを重ねて、トーンアップをはかっています。

赤くならない、という点では、以前お客様よりリビングネイチャーのァンデーション ピュアサンドが丁度良いというご感想をいただきました。

また、マットなクリーム系のプロヴィダ カバーメイクアップクリームも、私の場合肌の明るさが長時間続きます。お持ちのファンデーションや、スキンケアアイテムと混ぜて使うのも手です。

ハウシュカのファンデーションは残念でしたが、また是非ブログとショップにお立ち寄りくださいね。

(頂いたコメントは、削除をご希望ですか?)

No title

私の質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございます!
そっかーヨーロッパの方々とメイクの感覚が違うっていうのもあるんですね。すごく納得できました。

プレストパウダーはトーンダウンしないようなので、うまく折り合いをつけていこうと思います。
ご紹介いただいたリビングネイチャーのァンデーション ピュアサンドも次回試してみたいです。

まだオーガニックに変えて10ヶ月ですが奥が深いですね。
今回の件は、がっかりというより「へえええ!」という驚きの方が強くなってきました。
ハウシュカだけでなくほかの製品もたくさん試していきたいので、
今後もブログの更新楽しみにしています。

ありがとうございました。
(前回の2件のコメントは削除しなくても構わないです。せっかくのブログショップに水をさすようなことになるのかしらと心配になっただけですので。(^^;))

返信:Garri様

コメントありがとうございます。
オーガニックコスメに限らず、自分に合うスキンケア、コスメは常に試行錯誤ですが、色々楽しみながら試してくださいね。

頂いたコメントは他の読者の方にも参考になると思いますので、公開させていただきます。

(もちろん削除をご希望の場合はいつでおお申し付けくださいませ)

また是非ブログに遊びにきてください!
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。