スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイクリーム

夜はシンプルなケアを心がけてますが、朝のケアは日中お肌を過酷な環境から守るために大切です。

紫外線はもちろん、廃棄ガス、埃、冷暖房のよる乾燥、、自分で気付かなくても、お肌はあらゆるダメージにさらされています。

少しでもダメージを軽減するために、朝はエキストラケアが必要。

最近私は化粧水をクリームの間にオイルケアを投入することがありますが、今日は基本の日中クリームのお話。



私は愛用しているのはこちら。

Rosencreme.jpg


ドクターハウシュカ(Dr. Hauschka)ローズデイクリーム。

リッチなテキスチャーで、お肌の日中の乾燥から保護、またローズの香りが朝の気分をあげます。

そしてこのクリームのさらにすごいところは成分。

水、ピーナッツ油、アルテアエキス、ミツロウ、アボカドエキス、セイヨウオトギリソウエキス、シア脂、レシチン、香料、ガリカバラ花ロウ、ガリカバラ花エキス、ノバラエキス。

とってもシンプルで、合成界面活性剤は一切不使用。大豆から取れる脂質で乳化してます。
だから安心して使えます。

とてもコクのあるクリームですが、肌にすぐ馴染み重くなることはありません。
ただしこの「コク」は日中のお肌を守るためのもの。

思わず夜の保湿として使いたくなりますが、夜は大切な肌のターンオーバーを妨げてしまうので使用はNGです。

さあ、今日もローズの香りで目覚めましょう!


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!


スポンサーサイト

theme : 心と身体
genre : 心と身体

tag : Dr. Hauschka、ローズデイクリーム、Rose Day Cream、ハウシュカ

comment

Secret

No title

ローズの香り♪いいですね~!これまたしっとりさせてくれそうで。夜はNGなんですね。自分は夜う~んと肌をあまやかすんですが、ダメなんですね!!このクリーム日本かアメリカかで買えますかね~?!

返信:mimoさん

コメントありがとうございます!
そう、オーガニックコスメは基本「夜はオイルフリー」で肌の自然な再生力を高めることがテーマなんです。
ローズデイクリームはたぶん日本でも買えますよ♪
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。